SSブログ

せっかくなので、行ってみる。 [お出かけ]

日々の暑さにぐだーっとしているうちに、8月も残り少なくなりました。
学生のみなさーん、宿題終わったー?
我が家の女子高生さん、読書感想文の進行状況が少し怪しいです。

世間はお盆休みも終わり、
娘さんも、週明けより週3日の演劇部が再開。
入れ替わるかのように、お盆休みお仕事しまくったダンナさんが夏休み。
息子さんは、埼玉のほうでアルバイトを始めたとかで、帰省は申し訳程度に1泊。
・・・今年もレジャーどころでなかったわ。
まー「一家離散しかかっている」じょわ家ですので、今さら残念がることもなく・・・。

本日は、娘さんの部活もなく、朝から3人揃ったウィークデイ。
いそいそお出かけ支度を始める「おれんじわに」ことダンナさん。
行き先を告げられることなく、さりとて「遠出」と言う雰囲気は微塵のかけらもなく・・・。
じょわと娘さん、3人で車に乗って出発ー。
3ケタ国道をゆられること10分ちょい。隣町との境でひょいと曲がって。
・・・なあーんだ、あそこかね。
黄金週間の頃に隣町にできた、某アウトレットモールでした。
「おかーさん行きたがってたでしょ。せっかくだから行ってみようと思ってさー」
・・・わにさん、ごめん。
6月、高校の三者面談帰りに娘さんと行って、アイス食って来ただよー。
あの父の日のプレゼント、ここのショップで選んで来ただよー。

駐車場には、午前中にして数十台。
ほとんどが地元ナンバー。まあ、平日ですからねー。
ぶっちゃけ、高速道路のインターチェンジ以外は周りになーんもないですからね。
きれいな片道2車線道路も、ひょいと曲がって200mも過ぎれば、
見慣れた田んぼ沿いの細い道ですもの。
なんだかんだ言っても「アウトレット」効果・・・恐るべし!

ひとたびモールに入れば、一気にキラキラ、ハイセンスワンダーランド!
目の保養には申し分ございません。
都会じゃ、こんな服が流行っておるんかねー・・・ローカル主婦にはまぶしいぜ。
でもね、ローカル生活じゃ、おしゃれな服着ていくところがないんだってば。
・・・と言うことで、ほとんどを占める洋服・かばん・靴系のショップはスルー。
雑貨屋や食器屋をのぞいて、小皿をいくつか買いました。
最近、立て続けに割っちゃって、お刺身のしょうゆ皿不足してたのよー。
後は食品系のお店。ジャム買って、某高級ブランドチョコもお買い上げ。
ランチにピザを食べてかえってきました。
・・・地元民ですから、こんな感じになっちゃうんかな?
洋服屋さんは、勝負プレゼント買う時専用ですねー。ははは。

ダンナさん、一応「目的」があったようです。
新しい体重計を探していた模様。・・・うーん、残念。
すげーおしゃれな体重計が、ちょっとだけ安いのがアウトレットモールですから。
わにさん、週末、ジャスコへ体重計見に行こうねー^^
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

ちぃ

車で10分の場所にアウトレットモールがあるなんて羨ましいです。
週イチで通ってしまいそう(^^”・・(ウチは車で1時間以上走らないと)
おれんじわにさん、優しいですねーっ、きっと女子は喜ぶに違いないって
連れていってくださったのですねっ。
娘さん、宿題がんばってくださーぃ(^0^)/


by ちぃ (2013-08-23 10:00) 

ram

宿題が終わると部活~^^
忙しいですね^^学生さんは。
アウトレット行きたくなった~~^^v
by ram (2013-08-25 22:21) 

猫きち

新しい体重計ってのは、
ひょっとして体脂肪計とか、
筋肉の比率とか付属でついているやつですか?
あれ、欲しいなあ・・と思っているのですが、
高いですしねえ。
ウチの近所に、アウトレットモール
はないですが、品揃えとか
見ているだけで楽しそうですね~
by 猫きち (2013-08-26 16:03) 

starwars

アウトレットモールって、見ていてうきうきしますね。
どのくらい安いのか、わかりませんが、きっと安いんだろうなと
得した気分になります。
by starwars (2013-08-27 19:12) 

リンさん

家族でアウトレット、いいですね。
千葉のあそこですよね~^^
同じ系列のアウトレットが、うちの近くにもあります。
やっぱり車で10分ですよ^^
by リンさん (2013-08-28 18:54) 

じょわがめ

♪ちぃさん♪
女子高校生さん、無事宿題が終わったそうです。
夏休み最終日は、のん気に遊んで終わるようです。

アウトレットは、おれんじわにが嫌がりそうなところだろうなー・・・
って思っていたので、特に「行きたいオーラ」も出してなかったのに。
実際、退屈そうにしてましたねー。
ま、連れてきてもらっただけで感謝せねば。
アタシには、あんまりお役立ち要素はないようですが、
スーツやワイシャツなどのおしゃれなお仕事着が必要な
おれんじわに氏には逆に「使える」ところがあるかも。
by じょわがめ (2013-09-01 16:55) 

じょわがめ

♪ramさん♪
やーっと、夏休み最終日です。
ramさんもおつかれさまでした。
娘が吹奏楽から演劇へシフトチェンジしたからですかね、
予想以上の在宅率で、大変でした。
なので・・・
隣の市のシネコンへ映画を見に行けませんでしたー(TT)
アウトレットは「たまに行くなら・・・」です。
「しまむら」(関東以外の方にも分かるかなー?)
のほうがすごく安心できますわー。
by じょわがめ (2013-09-01 17:18) 

じょわがめ

♪猫きちさん♪
うちのダンナは、体重計を結局楽天で買ったようです。
・・・ネット通販好きならではの決着でした(^^)
1480円で体脂肪その他まで計れる・・・というのですがー、
安すぎて、かなーり眉唾状態のじょわです。
ほんとなのかなー?
アウトレットモールはセール中で、
そこら中に「OFF」の文字が躍ってましたけど、
バックとかは、割安感がいまひとつだったかなー。
楽しむなら、やはり目の保養ですねー。
by じょわがめ (2013-09-01 17:36) 

じょわがめ

♪starwarsさん♪
関東の方なら、ご存知の方も多い
先日までセールのCMが流れていた「P」さん。
値札までちゃんと見てないけど
洋服は手ごろ感があったかもしれませんね。
でもさー、バッグは割引後でも1万円台って・・・
元値はいったいいくらだったのよー・・・と思わずにはいれませんね。
舶来お鍋も微妙だったかなー。
物によりけりなんでしょうね。やっぱり。
by じょわがめ (2013-09-01 17:55) 

じょわがめ

♪リンさん♪
そーです。あの「P」さんですよー。
飛行場も近い・・・ってことで、
中国人はじめ、海外の観光客の皆さん、ウエルカムよー♪
・・・ってことらしいんですけど、
わたしらが行った時は、日本人度が高かったよー。
外国の皆さんは午後に来るのかもね。
(で、夜は食べ放題しゃぶしゃぶレストランへGO!なのよ。
たぶん。)
by じょわがめ (2013-09-01 18:11) 

リンさん

じょわさん、大雨大丈夫だった?
ニュース見てて、じょわさん家の方かな~と思ったんですけど。
by リンさん (2013-09-05 17:28) 

じょわがめ

♪リンさん♪
こちらは大丈夫でしたよ。
そちらのほうも盛大に雨雲が行っていたのでは?
大丈夫でしたか?
2日続きの竜巻騒ぎの後でしたから、
風向きが変わったり、雷の音がするたびに
様子見してましたよ。
by じょわがめ (2013-09-06 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。