SSブログ

箱根に行ったのさ [お出かけ]

6月初め、韓国出張から帰ってきたダンナさん、2日ほど会社に出て、
「代休を取ることになったよ」・・・と。
そうは言われても、こちとら、ふつーに日本の6月を消化し続けていますしねー。
レジャーもへったくれもございません。息子さんと娘さんはどーすんのよ。
で、最初の週末。
ダンナさんはふらぁーっと、近くのコンビニに出かけ、朝食のパンと共に、
チケットを持って帰ってきました。
で、「週明け、箱根へ日帰り温泉ドライブに行かない?」と。

内心「さーて、困った」と思ったじょわ。
前にも書いたとおり、わたしは「出不精」というより、「遠出に関心を持たない」人です。
そのわたしが、「どこかへ行きたいー」と珍しく盛り上がっていたのは、
4月から5月の連休の頃。それから1ヶ月。
「プチ5月病」を経て、いまや遠出への関心曲線はすっかりどん底。
娘さんは朝6時半過ぎに登校して、午後6時過ぎに下校。
息子さんは7時に出かけて、帰りは午後9時(定期演奏会直近だったので)。
奴らは、炊飯器にご飯さえあれば、レトルトカレーを温めて食べる程度の「技術」はある。
条件はそろってるけど、テンションどん底なあたしを隣に乗っけていいんですかねー?
・・・チケットがあるんで、ほぼ決定だけど。

思えば、箱根へ行くなんて、中学の修学旅行以来でしょうかねー。
旅行の懸賞とか、出してみたことはあるけど、チャンスに恵まれることなく現在に。
目的地は「箱根小湧園ユネッサン」
以前、電気屋さんの懸賞で日帰りバスツアーご招待(1名様)を当てたダンナさん、
結構気に入って帰ってきたようでして・・・。
8時に家を出て、順調なペースに、何とか緩やかにテンションをあげてきたじょわ。
東名高速に入って、海老名付近の事故渋滞にはまったものの、お昼過ぎには箱根に。
いやー、自然はいいなー、緑がきれいだわー・・・至近距離の。
山のてっぺんはすっかりかすんで真っ白け。
ダンナさんの観光プランには大涌谷や芦ノ湖もあったようなんですが、
とりあえず温泉を目指すことにしました。

DSC00896.JPG
ゆるキャラ「ボザッピィ」にごあいさつ。

今回は、温泉ゾーンのみだったので、水着セクスィーショットはございません。
なんだかんだ言っても、そこはやはり箱根の温泉ざんす。
ご近所のスーパー銭湯より、むちゃくちゃいいですよー。
天気がよけりゃ、眺めは相当いいんでしょうが、やっぱり真っ白・・・。
一通り入ってまわって、なんだかんだで1時間以上。気持ちよかったですぅー。
ダンナさん、グッジョブ!ありがとぉー!!

遅めのお昼は、園内のお食事どころで。
DSC00899.JPG
・・・じょわを食べないでー(T T)

DSC00903.JPG
親子丼。結構なボリュームで、おいしかったよー!

少しは景色が見えるようになったけど、やはり山の上は見えずじまい。
なので、今回はこのまま帰ることにしました。
娘さんにボザッピィグッズ、息子さんには「第三東京市」名物のお菓子を買い、
他にお菓子をいくつか買い込んで、下り道。
途中でよったのは、
DSC00908.JPG
箱根富士屋ホテル。
「じょわ」が、ダンナさんに記念写真を撮ってもらっている間に、
わたしは、ベーカリーで人気のパンをゲット!(カレーパン、美味でしたー!)

結局、地元のインターを降りたのは、夕方6時ごろ。
スーパーでお弁当とお惣菜を買って、家へ電話したら、娘さんが帰ってきたところでした。
・・・ま、これはこれでよかったかな?
DSC00911.JPG
へへへっ、おみやだよーん!
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 10

kawasemi

niceありがとうございます。

by kawasemi (2011-06-28 11:18) 

miopapa

ご訪問、コメントまで頂きまして
本当にありがとうございます!
   親さんとしては,複雑な心境かもしれませんが
   私自身、この歳に、子のみとなってつくづく感じているのは
   お子さん達の年頃に、友達が沢山あるって事は
   とてもいいことで、この先の大きな財産になると思います ・ ・ ・


by miopapa (2011-06-28 15:53) 

ram

羨ましいですね~^^私なんてハイハイ!と二つ返事で
同行します^^
箱根に日帰りですか~
近いんですね。これも羨ましいです^^

by ram (2011-06-28 19:44) 

リンさん

箱根、いいですね。
私も懸賞でバスツアーが当たって、夫と二人で箱根に行きました。
思い出してブログをたどったら2年前でした。
小涌園と大涌谷に行きましたよ。
また行きたいですね。今は紫陽花がきれいかも。
by リンさん (2011-06-29 14:47) 

じょわがめ

♪kawasemiさん♪
ブログにおいでいただきありがとうございます。
またきて頂けるとうれしく思います。
by じょわがめ (2011-06-30 01:24) 

じょわがめ

♪miopapaさん♪
いつもじょわブログへおいでいただき、ありがとうございます。
子供たちについては、高校生と中学生、「そういう年頃よ」ということで、
割り切っているつもりです。親も徐々に「子離れ」していかないといけませんし。
むしろ、もう少し生活力をつけてもらえると、泊まりの旅行にもいけるんですが、
こればかりはねえ・・・。
息子は、一晩くらい置いておいてもそこそこの生活はしてくれそうですが、
娘のほうがまだまだですね。つか、すべて、あまりにもずぼら過ぎるので・・・。
by じょわがめ (2011-06-30 01:37) 

じょわがめ

♪ramさん♪
日帰りは出来る距離なんですけど、
結構「弾丸ツアー」になっちゃうのかなーって思っていたんですよね。
想像以上に余裕がありましたよ。
朝の首都高ラッシュもうまくスルーできましたし、
東名高速の事故渋滞がなければ、お昼には芦ノ湖まで行けていたかもしれません。
・・・たぶん眺めは最悪だったでしょうが。梅雨空で強行しましたからね。
中央道だと、甲府くらいまでなら何とか日帰りできるんじゃないかと思います。
もちろん早起きは必要ですが。
by じょわがめ (2011-06-30 01:51) 

じょわがめ

♪リンさん♪
大涌谷に行けなかったのが残念です。・・・ああ、黒タマゴぉー(TT)
曇り時々小雨という天気で強行しちゃったんで。
くじ運はいまひとつな人なので、旅行は「ご優待」ばかり。
やはり「ご招待」のほうがいいですよねー。
この春も、箱根のホテルご招待・・・見事に玉砕しましたっ!
by じょわがめ (2011-06-30 02:04) 

alo-had

ユネッサン。
とにかく大きいですよねー。
子供は楽しいはずです。w
出不精を無理矢理連れて行ったら結構気に入ってくれる、というのは世の常。w w
行ってよかったじゃないですか!w
箱根。
近いから行きたいんだけどね。w
by alo-had (2011-06-30 20:54) 

じょわがめ

♪alo-hadさん♪
今回はプールゾーンをパスしましたのですが、
全部まわっていたら、1日ではすまないですね。
平日でしたが、結構子ども連れが多かったですよ。
月曜日だったから、学校の代休・・・が、けっこうあったんでしょうね。
もう少し天気がよかったらねー。
ということで、そのうちリベンジですね。箱根。
by じょわがめ (2011-07-06 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。