SSブログ

春なのーに、真冬ですーか♪ [お出かけ]

いやー、ようやく終わりました。入学式2連戦。
ぽかぽか陽気になった娘さんの中学校入学式の翌日は、
激寒雨降りの息子さんの高校入学式。
天国と地獄を行き来したような、とんでもない2日間でございました。
ま、それについてはまた後日・・・。

今回は、たまったネタの放出大会・・・ということで、
4月半ばに真冬ネタ!2月に子ども会ツアーで出かけたディズニーシーです。
こともあろうに雪降りしきるバレンタインデー前日にっ!でございます。
・・・ま、4月になっても思い出したかのように寒さがやってくる今日この頃。
ぎりぎりセーフかなー?

DSC00014.JPG
子ども会ツアーの起点は、観光バスが止まっているディズニーランドの駐車場。
なので・・・ディズニーランドホテルでございます。
くそ寒いんだけど、悔しいくらいに雪景色が似合ったりする・・・
あー、もうあたし、ここでリタイアして1日ロビーでぬくぬくしてたひ・・・。

誘惑をかなぐり捨てて、ディズニーシーに入ったものの、相変わらず降りしきる雪・・・。
娘さんは、さっさと親を切り捨て、友情をとりました。しょうがないか・・・6年生だし。
(うちの子ども会は、5・6年生に限り、条件付で子どものみでの園内行動可という決まり。)
なので、夫婦で参加にもかかわらず、3年生の仲良し女子チームに相乗り。
やはり、実の娘(6年生)と別行動になってしまった、お母さんも加わり、
子ども3人に大人5人(親子1組・祖母と孫1組・子どものみ1人・保護者代理?3人)という
摩訶不思議なご一行で、ツアー開始。

DSC00571.JPG
やっぱ、まずはダッフィさんにご挨拶でしょ。
しかし、相変わらずのモテっぷりでいらっしゃる。
お寒い中、ダッフィグッス購入待ちの列が、延々ポートディスカバリーまで続いちゃって。
超かわいいのはわかるんだけどね、はまった後に続く「衣装代」という名の投資額を考えたら、
とても手は出せませんって。

あ、ケープコッドでしか買えない、ミルクティーポップコーン、おいしーですよ。
籐のバスケットスタイルのスーベニアバケットもかわいいのよー。お持ち帰りしたくなりまっせー。
・・・ただし、ほかのワゴンのスーベニアバケットよりちょいとお高い。
手前で、黒こしょう味に手を出すんじゃなかったー!リサーチミスだったわーT T

寒いので、目指すはおのずと温いところ。
こんなところへ行きました。
DSC00588.JPG
海底2万マイルよーん。
DSC00589.JPG
あのぅー、ジャストサイズの潜水服ってありません?

で、もちろん最新のアトラクションもばっちり。
もちろん並ぶんですけど、意外と回転がいいので、早く見られる「タートル・トーク」
「かめ」と名乗るからには、これは落とせませんよ。
DSC00606.JPG
記念写真、撮ってきたよー。へへっ^^
ノリのよさ、最高っす!

DSC00611.JPG
締めはやっぱり・・・キングトリトンズキャッスルの夜景。
雪も雨もやんでいたけど・・・今ひとつになっちゃった。

子ども会ツアーは、これで最後だけど、
もしかして、今年も、ダンナさんの会社イベントは舞浜?
娘さんは部活だろうし・・・暇なら、息子さんと3人かなー?
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

ちぃ

こんばんわー(^0^)
良いな♪ディズニーにすぐいけるところにお住まいのじょわがめさん&おれんじわにさん、超羨ましいです。シェリーメイもかわいいですねっ(^^@
今年は異常な天気ですねー。雨が多かったり気温下がったり不安定ですね。

by ちぃ (2010-04-13 21:22) 

リンさん

じょわがめちゃん、楽しそうね^^
私も子供会でディズニーシーとか行きましたよ。
子供が小さい頃は、センターオブジアースで大泣きされて、それでも懲りずにインディージョーンズ乗せたらもっと泣いた、っていう記憶があります。

夜までいたんですか?近いんですね。
by リンさん (2010-04-14 17:59) 

じょわがめ

♪ちぃさん♪
ディズニーリゾートは、千葉県民ですんですぐ行けますけど、
ホテルにお泊り・・・っていうのができないんですよね。近すぎて。
ディズニーランドホテルも、ミラコスタも、ロビーにすら入った事がない!
1回、リゾートをガン無視して、イクスピアリで買い物したくらいですかねー。
なんとか、「ZED」を見に行きたいなーっと思っているんですが。


by じょわがめ (2010-05-03 11:52) 

じょわがめ

♪リンさん♪
ありがたいことに、東関東道沿いの住人なので、
高速1本飛ばしていけばたどりつけます。1時間をきる程度。
子ども会ツアーはちょっと早めの夜8時発なので、毎年夜の花火はほぼ駐車場で。
・・・でも、今回は、あまりもの激寒っぷりに集合の遅刻者はゼロでしたー。
家族で行くと、やはり閉園ぎりぎりまでいますね。

by じょわがめ (2010-05-03 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだまだ忙しい!春のお写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。