SSブログ

春のお写真 [日記]

ゴールデンウイークですねー。
高校でも吹奏楽部に入った息子さん。
兄の後を追って・・・か、吹奏楽部で部活デビューとなった娘さん。
連休でも、何事もないかのように学校へ向かうので、一番暇なのは親ばかり・・・です。
洗濯・掃除・庭いじり。せっせとダンナさんががんばっています。
・・・ごめんねー。体調悪い上にぐーたらな嫁で。
連休に入って、調子もよくなってるので、もうすぐ復活するからさー。
連休後半は、子どもたちの部活もお休みなんで、せめてじじばばのところへ・・・と思うのですが、
まずはガッツリ出された宿題の消化だよね。・・・特に息子さん、あんただよ!

今回はお写真消化第2弾。桜お花見編です。
F1000012.JPG
毎年恒例。近くのホテルのお花見フェスティバルです。
今年の春は、本当に吹奏楽に明け暮れていたじょわ家です。
3月後半の連休に行った、中学校吹奏楽部の定期演奏会(息子さんの引退興行)にはじまり、
4月最初の週末は、これまた恒例のN市某県立高校吹奏楽部さんとのジョイントコンサート。
例年2月に開催の予定が、諸般の事情で4月にずれ込んで。
お花見フェスティバルも毎年依頼演奏をしているのですが、
ジョイントコンサートから日も浅いし、もしかしたらやらないかなー・・・と思ってのんびりしてたら、
いそいそ支度をして、まさに出かけようとしている息子さん。
「11時から吹奏楽部の演奏やるから見に行く。」・・・10時45分にそれ言わないでくださいますー?
結局、演奏には間に合わず。本当に「お花見」に行く事になりました。
ついでにお昼も悪くない。ホテルなので、料理の屋台も出るしね。
F1000009.JPG
F1000008.JPG
例年だとうっかりしたら、すっかり花吹雪・・・なんですが、
今回は、雪だの極寒だのが幸いして?ばっちり満開でございました。
F1000011.JPG
牛もまったり・・・。
F1000018.JPG
あらら・・・
人気のアトラクション、本格馬車での場内一周です。
いつもは、結婚式のサービスで使う馬車が大活躍です。
F1000014.JPG
ホテルの前庭は、今年も大盛況。
後ろのテントで、いろいろな食べ物を買って、のんびり食べてきました。
今回は、タイ風グリーンカレー。
晩ご飯用にチャーハンと海鮮やきそばをお買い上げして来ました。
F1000007.JPG
毎年、ほんとに天気がむちゃくちゃいいんですよねー。
雨になったことってないんじゃないのかなー。今年も堪能しました。

ちなみに、この春副顧問の先生が異動になり、新たに2人の先生が顧問になった吹奏楽部。
お花見フェスティバルが、図らずも新顧問デビューになったようで、
今まで、一人で指揮をがんばっていた主顧問の先生、少し楽ができそう?
・・・というのが、息子さんの感想だったようで。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

ちぃ

満開のさくら、きれいですね♪
牛さんがまるでふつ~に寝転んでるなんて笑えますねっ(^-^)
じょわがめさん、体調よくないのですか??お大事にしてくださいね☆
by ちぃ (2010-05-03 20:16) 

リンさん

ホテルでお花見なんて、おしゃれだわ(^0^)
満開の桜がきれいです。
馬車に乗れるなんていいですね。

by リンさん (2010-05-04 07:27) 

じょわがめ

♪ちぃさん♪
ご心配、ありがとうございます。
連休前に事故で怪我をしまして・・・打撲なんですけどね。
日常生活は支障ないのですが、寝る時・起きる時がね・・・ちょっとしんどい。

牛さんは、となりのN市の観光牧場から出張中でしたー^^
お仲間の牛さん、羊さんが営業にいそしんでるというのに、
なぜか1頭離れたところでまったりしてました。

by じょわがめ (2010-05-04 10:42) 

じょわがめ

♪リンさん♪
国境近く・・・という場所柄か、ホテルは多いんですが、
ここはちょっと離れている上に、外資系チェーンのRホテルということで、
ちょっと雰囲気が違うかもしれません。
アメリカなどのいくつかのエアラインクルーの「定宿」でもあり、
海外からの観光客の宿泊が多いですよ。
我が家からは、歩いて10分ちょっとです。
東京駅行きの高速バスのバス停があるので、かなり通ってます。

余談ですが、お花見フェスティバルの依頼演奏には「ご褒美」がついてまして。
お礼にランチバイキングをごちそうしてもらえるんです。
娘さんによると、先日「先輩たちが『バイキングー♪』とうきうきして出かけていった」そうな。
1年生は入部前なので対象外。来年が楽しみだね!
by じょわがめ (2010-05-04 11:02) 

thisisajin

じょわがめさんのご子息さんたちは社会性がありますね。
ウチは部活以外寝てばっかりで身長伸びる伸びる。
by thisisajin (2010-05-04 12:01) 

じょわがめ

♪thisisajinさん♪
社会性というか、ある意味たくましいというか・・・
何せ、中学校の全校生徒の9割超はチャリ通学というローカルっぷりですから。
自分の移動手段は自分で確保・・・というのがあたりまえ。
(雨降りには、親の車を必要以上にあてにしますが・・・)
その上、年間休みが1ヶ月あるかないか・・・という吹奏楽部員。
親も泊りがけ旅行にいけませんが、
親の帰りが遅いなんてときには、自力で夕食を確保してもらわねば。
・・・ま、コンビニ・スーパーに駆け込んでもらえばいいし。
そんなサバイバルのような3年間があって、今の息子があるんじゃないかと。
娘もそうなっていくんですかねー?

by じょわがめ (2010-05-06 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。