SSブログ

メリークリスマス [お出かけ]

何か「年末だぁー」って実感のないままに、年が押し詰まってまいりました。

せっかくのクリスマスなので、先月風邪しょって、ヨレヨレで出かけた、
東京ディズニーランドのクリスマス写真を公開します。
撮影者は、ダンナさんです。ありがとー!!
DSC00396.JPG

いまさらなんですけど、行った日って、
今年のクリスマスイベントが始まってから、最初の週末だったりして。
・・・それじゃー、半端なく混みまくりますって。
そこへ、風邪薬をガッツリ持込み、マスクで重装備のあたし。
・・・やっぱり浮いてます?そんなに寒からずのお天気が救いってもんですけど。
さりとて、いまさら電車乗り継ぎ帰れるわけでもなく。

早起きして、開園前に並んだのなら、まず目指すのは「旬」のもの。
「モンスターズ・インク ライド アンド ゴー シーク」
ここは身軽な奴を先行させるに限る・・・ってことで、小学6年女子にパスポートチケットを渡し、
ファストパスゲットへGO!
ダンナさん、じょわの順で各自後を追うという作戦を取りましたが
・・・列が午前8時半とは思えない長さなんすけど。
娘さんがどこに並んでいるのか、さっぱりわけがわからない状態。
捕捉まで20分はかかったかと。
で、手にしたファストパスは、午後6時台・・・これで、日のあるうちに帰れなくなりました(泣)

ま、これで一安心・・・と、お土産ショップへ。
DSC00399.JPG
おばさん・・・なかなかいい味だしてます。
DSC00404.JPG
で、コスプレってみました。

何せ、どこへ行ってもアトラクションは1時間越え・・・という、ばかやろーな混みっぷり。
なので、午前中はショップをのぞいたり、スーベニアメダルマシンめぐりでしたね。
「やっぱり、家で受験生の給食おばさんしてりゃあよかったかなー」と、
後悔してみても・・・時刻は午前9時半。感覚はすでに3時間経過モード。
ついに体内時計も狂い始めたかっ!そんなころのじょわ。
DSC00407.JPG
じょわとおはな・・・らぶりぃ?
DSC00413.JPG
ジャストサイズなんだけど・・・お持ち帰り、だめ?
DSC00422.JPG
パークの中心で。(となりのおじちゃんと比較しちゃだめよ。)
DSC00423.JPG
昼間のお城

でも、アトラクションがだめでも何とかなるのが、ディズニーランド。
今回はクリスマスパレードもきちんと見られました。
さすがに、子供たちが小さいころのように、レジャーシート敷いて場所取りはしなかったけど。
子供たちが身長制限をクリアしていくごとに、アトラクションがメインになっていくんですけど、
たまにはじっくりパレードも悪くないですねー。

お昼を過ぎるころから、陽気の暖かさと風邪薬の程よい効きっぷりが重なって、
だいぶ体が軽くなり、動けるようになってまいりました。
午後は、いくつかアトラクションにも乗れましたよ。
DSC00432.JPG
どもっ、じょわです。
DSC00440.JPG
お約束・・・ワールドバザールのツリーだよー!
DSC00441.JPG
晩ご飯。
DSC00442.JPG
夜のお城。
DSC00445.JPG
エレクトリカルパレードも、クリスマス仕様でーす。

来年の2月に、今度は子ども会で舞浜に行きまーす。
体調管理は大事ですよー!
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

dolphin

こんばんゎ。
ルームレーダーからお邪魔しました☆
じょわちゃんかわいいw
トップモデル級に、サマになってます!
by dolphin (2009-12-29 02:36) 

chee

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
by chee (2010-01-02 22:13) 

じょわがめ

☆nice!をつけてくださった皆さん。ありがとうございました。
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくおねがいいたします。☆
by じょわがめ (2010-01-06 17:39) 

じょわがめ

★dolphinさん★
ようこそお越しくださいました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by じょわがめ (2010-01-06 17:40) 

じょわがめ

★cheeさん★
新年のご挨拶、ありがとうございました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
by じょわがめ (2010-01-06 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。