SSブログ

幸せになりたい12月 [日記]

2009年も最後の月を迎えました。
・・・それどころか、3分の1が過ぎ去っていってますってば。

前の記事からかれこれ1ヶ月。
・・・その後、どん底の11月を送ることになろうとは。

無事、読み聞かせ会をこなしたまではよかった。
その翌日、知り合いの誘いで出かけた先で悲劇が勃発!
携帯もちになってかれこれ8年、初めての水没事故ですよ。
しかもトイレ(用を足す前)という、「超定番」なパターンで・・・。
あわてて、自宅経由で地元の携帯ショップに駆け込みました。当然機種変更。
救出が早かったので、その後電源が入り、電話帳消失という「ハルマゲドン」は防げたのですが、
(メールと写真のデータも無事でした。)
アプリデータがアウト。わずかながら、お金のチャージがしてありまして・・・。
結局、後日告別式(回収に出す・・・ともいう)をしてきましたよ。

その日は天気が悪くって、そのせいばかりじゃないと思うけど、
次の日は、朝から絶不調。・・・しまった、風邪がぶり返したっ!
翌日は日曜日。ダンナさんの会社のイベントで、東京ディズニーランドへ行くんだった。
結局1日どころか翌日朝まで完全休養。回復率8割で、舞浜へ乗り込んだじょわ。
・・・それは次回へ。

週明け、再び医者の厄介になり、再び療養生活。
ようやく動けるようになったかなーっというころ、溶連菌の検査でまた病院。
気がつきゃ11月も半分以上が過ぎていて、
しかも、血液検査なので、結果を聞くまでもう1週間。
その間に、英語教室の会計書類の整理で、霞のかかった頭を無理やり動かして、
パソコンの前に座ってたりもしてたじょわなのでした。

なんか、これ以上どん底になりようがない日々だったので、
12月のテーマは「しあわせになりたい」・・・これしかないでしょ。
とりあえず、年末年始のイベントへ向けて、
1日30分、Wii Fit Plus(これも先月のどたばたで1ヶ月遅れのスタート)を
がんばりたいと思いまーす!

nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 7

hiro

じょわさん。お久しぶりです。。体調いかがですか~~

私はここ1週間、ずっと風邪が治らないままです。
うーん。喉が痛い。。
って、いつもじょわさんとこに書き込むときは体の調子ネタが多い気が。。

お大事に~~
by hiro (2009-12-09 23:48) 

ちぃ

携帯タイヘンでしたね。私も2ヶ月まえストラップで液晶をダメにして交換しました★風邪、大丈夫ですか?クリスマスや新年は元気でたのしくおすごしくださいね(^-^)
by ちぃ (2009-12-11 21:29) 

TOM

実家に持って行ったWii Fit Plus・・・完全にお蔵入りです(笑)
by TOM (2009-12-15 21:54) 

じょわがめ

☆nice!をつけてくださった皆様、ありがとうございます。☆
by じょわがめ (2010-01-06 17:26) 

じょわがめ

★hiroさん★
風邪からは完全復帰できましたでしょうか?
強力寒波が襲来してます。気をつけてねー!


by じょわがめ (2010-01-06 17:29) 

じょわがめ

★ちぃさん★
昨日、携帯電話をケチャップまみれにしたのは、
この私です。
by じょわがめ (2010-01-06 17:31) 

じょわがめ

★TOMさん★
あらあら・・・。でも、Wii Fit Plus に必要なのは、
やはり「本人の続ける意欲」ではないかと、
しみじみ思う今日この頃です。
by じょわがめ (2010-01-06 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読み聞かせメリークリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。