SSブログ

2009夏の思い出(おみやげ篇) [お出かけ]

先日の台風で被害を受けた皆さん、お見舞い申し上げます。
・・・お役に立ちそうにないじょわブログです。癒し・・・には程遠いですしねー。
ようやく夏のお話最終回です。戦利品・・・いえ、おみや公開です。

NEC_0441.JPG
今回のキャンプのしおり(おじちゃんずのUさん作だと思う)と
現地で用意していただいたハンドメイド名札です。

NEC_0442.JPG
子どもたちに混じって、じょわが作った押し花しおり&はがきざんす。
どうでしょ?

NEC_0444.JPG
まずはお約束の限定お菓子。
うまい棒だよ。千葉でも買える牛タン味だよ・・・でも、箱の誘惑に負けました。
新庄でご購入。・・・でもね、
NEC_0443.JPG
中身はやっぱり限定モデル。3柄+金と黒ですよー。そしてフィギュア付き。
・・・味は同じだろうが、これだから地方限定物買いはやめられない。
手ごろなお土産にも役に立ちますし。
その方面に、あとハイチュウとピンキーをゲットしました。

NEC_0445.JPG
舟形町現地のお土産もゲット。
特産のマッシュルームをふんだんに使用したカレーとハヤシ。
なかなかの高級品でございます。
ちなみに東京の山形県アンテナショップで入手可でございます。
数日前に、うちの娘さんが「ハヤシを食べたい」というので、ついに1つ開封。
マッシュルームの量は多かったです。さすが、前面に押し出すだけのことはある。
味もよろしかったようです。ね、お嬢さん!

そういえば、最近疑問に思うこと。ブームなの?
NEC_0446.JPG
「うさぎもの菓子」・・・東北なので、仙台ずんだ味。
微妙に味がご当地モードになっているものの、このぐらいの大きさの箱に
ウサギ型お饅頭が、きちんと正座してます。
似たようなパッケージ、海ほたるでも見たよ・・・。
地域限定味菓子に続く。新たなトレンドとなりうるのでしょうか・・・

あと、仙台の牛タン・笹かまぼこ、福島の桃・柏屋の薄皮饅頭。
これは、じょわ家の超定番アイテムなので落とせません。
東北道のPAで、一括まとめてゲットねー。

そして、今年の夏これを落としちゃだめでしょう。
NEC_0447.JPG
栃木の誇る「レモン牛乳」。
バスのなかで飲むつもり・・・だったのでミニサイズ。結局お持ち帰りになりました。
おいしいっ!あたしはまるかも・・・。

以上おみやげ報告でしたっ!
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

じょわがめ

○○○townsrusさん、ひろPさん、hiroさん○○○
nice!ありがとうございます。遅くなってすいません。
by じょわがめ (2009-11-11 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。