SSブログ

いまさら・・・初体験 [日記]

昨日の朝から、とにかくのどが痛くてしょうがない。
真っ先気になるのは、このご時世なのでインフルエンザ。
でも、熱はいたって平熱なのよねー。

動けるので、朝もやの中、修学旅行に出かける娘さんとその友達を
車に乗せて、小学校まで配達。
帰ってきたら、息子さんを起こさねば。
吹奏楽部が土曜日に、東京でのコンテストに出るため、久しぶりの朝練復活です。
ちなみに、今度のコンテストが彼にとって、高校受験前最後の部活行事になります。
・・・やっと、やっと受験生してくれるのねー。
息子さんが出かけると、つぎはダンナさん。
ダンナさんを見送って、ごみ捨てに行って・・・リビングのソファーにごろり。

さすがにがまんも出来なくなって、かぜ薬を取り出すわたし。
・・・ちなみに、普段より常用している薬をもつわたしは、
病院から時折、漢方薬(小青龍湯)をもらって常備しております。
木曜日は、結構ここいらの病院が休診日。
持病もちの宿命で、おいそれと他所の内科に駆け込めないので、
小青龍湯を飲んで、ソファーでごろごろしつつ、ドラクエ9三昧の1日。

昼間は小康状態だったものの、
日が暮れたとたんに、徐々に痛みがきつくなり、咳も出始めました。
・・・土曜日は、這ってでも英語教室にいかないと。
今年度、教室の会計全般を任されているわたしには、
月末の支払いは、月初めの月謝集金に並ぶ大イベント。
とりあえず、準備を済ませて、ベットに転がりこんだのですが、
のどが痛い!咳が止まらん!息苦しい!寝られない!!!
ほとんど徹夜で朝が来て・・・。

そうしてようやく病院へ行って、下された結果は・・・「溶連菌感染症」
風邪は風邪だったみたいだけど。
子どものいる家では、結構よく聞くこの病気、
大人もかかる・・・って聞いていたけど、本当なのねー。
四十路も折り返し・・・ってところで、生まれて初めてかかってしまいましたよ。
10日分の抗生物質に、その他薬をごそっと出されて、帰って来ました。
・・・しばらくおこもり生活かあ。あ、冷蔵庫の備蓄がそろそろやばい。
主婦はそうそうこもっていられないんだいっ!

取り急ぎ、子どもと接触するものは何とかせねば・・・っということで、
英語教室に小学校の図書室ボランティア、そして子ども会、
片っ端からメールをしまくって・・・何とかなったかなー?なるといいなー?
お見舞いメールも続々届いて、ありがたい限りです。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 5

れお

こんばんは。
ブログにご訪問・niceありがとうございます。
溶蓮菌は小さいころになったことがあって、
かなりのどが痛かったことを今でも覚えています^^;
by れお (2009-11-06 22:48) 

ちぃ

溶連菌は入院するほど全身にひどいときもあるとか。よくなって良かったです。主婦は病気でもゆっくり休めないこと多いので気をつけてお大事にしてくださいねっ。
by ちぃ (2009-11-07 21:37) 

じょわがめ

○○○hiroさん、ひろPさん
nice!ありがとうございます○○○
by じょわがめ (2009-12-09 23:07) 

じょわがめ

☆ちいさん☆
おそくなってすいません。
同じ病気でも、子供と大人じゃ、断然大人のほうがひどい・・・って、
よく言いますよね。こわいこわい。


by じょわがめ (2009-12-09 23:13) 

じょわがめ

☆れおさん☆
おそくなってすいません。
こちらこそおいでいただきありがとうございました。
溶連菌は、必ず検査をしないといけないので、
意外と時間がかかります。
しかも、子供より検査が大掛かりのようで・・・
ようやく、完治しました!
by じょわがめ (2009-12-09 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。