SSブログ

新春の戦利品・2009 [ショップ]

今年ゲットした福袋。大公開します!
去年同様、出遅れ気味のスタートになりました。


実は、福袋ゲットに動いているのは、わたしと子供たちの3人。
その間、ダンナさんは、高校時代の恩師の家にお年始に行くのが通例になってまして、
←そこへ行くために何人かの友人と待ち合わせをする。
←待ち合わせ場所にダンナさんをおろす。
←待ち合わせ場所まで家族で移動(1時間弱)。
という行動をしているんですね。ということで、出発はお昼ごろなんです。
最終目的地は、あくまで千葉の中心部を抜けた先のダンナさんの実家でございます。

待ち合わせ場所は、恩師の家の近くのコンビニ。
とおりをはさんだスーパーの駐車場で、ダンナさんをおろして、運転手交代。
10分ほどで、JR千葉駅の下をくぐる地下道にさしかかる・・・のですが、
案の定、入り口のはるか手前から渋滞。どこから見ても千葉そごうの立体駐車場渋滞。
ざっと4キロメートル?もっとある?早々にあきらめて、千葉駅前の大通りを県庁方面に進み、
京成線方面のいつも利用するパーキングに。お正月なのでさすがに車が多いけど、
絶対満車にならない、ありがたいところ。値段もまあ良心的なほうかな?主なデパートも徒歩圏内だし。

午後になると、デパートの服飾系福袋は皆無に近いので、「残り物には福がある」の精神ですね。
今年は、服系福袋は買いませんでした。
そごうで、息子さんにPコートを揉めに揉めた末に買ったくらい。
(うちの市内に鉄道の駅がないため、移動は通学チャリか車になる息子さん。
もともと「コートを着る」という発想が欠落してますんで・・・
それでも、年末にコートが必要になる事態が起きて、ダンナさんのコートでも代用が利かず、
詰め襟の下にセーター・・・で出かけたんですね。
素直にコート購入に応じたところを見ると、ようやくコートの必要性を感じたか!?)
息子さん的には、もっとラフなものを考えていたようです。ブーイングの嵐ですよ。
なら、千葉パルコにしとけばよかったじゃん。あっちのほうが若いにーちゃん向きなのにさー。
わたしの助言を無視して、「そごうに行く」といったところで、すでに君に勝ち目はないのだよ。
結局「あんた来年高校受験に行く時どうするのよ。私服もいけるし、それに高校行ったら使うって」
っと押し切った母が勝ちました。いえぃっ!

お待たせしました。ここから戦利品大公開。
NEC_0378.JPG
まずは今年もゲット!ディズニーストアのボックス。娘さんが、「これが重い!」というのを買いました。
福箱オリジナルとおぼしきグッズはこちら。
NEC_0377.JPG
恒例のプラッシュは、ミニー招きねずみ。年が変わってもやっぱりねずみ。
NEC_0376.JPG
あとは、定価のついている商品がこれだけ。で、しめて3000円なり。
NEC_0375.JPG

雑貨系はもうひとつ。レインボーパークです。
NEC_0381.JPG
小学生の女の子、またはそのお母さん方ならピンと来るはずです。
「mezzo piano」、「Angel Blue」などの子供・ジュニア服ブランドのキャラクターグッズショップです。
当然ですが、洋服の福袋はとっくに売り切れです。
こっちは、朝一でないとゲットできないでしょう。たぶん。
NEC_0380.JPG
しかし、ステイショナリーばかりとはいえ、品数すごくない?こちらも3000円なり。
しかも、こんなのも入っていましたよ。
NEC_0379.JPG
ディズニーとのコラボ商品というのがあるんですねー。目にナルミヤキャラっぽい特徴があります。
ミニーちゃんがわかりやすいかも。

前説が長くなりました。
次回は、食品篇をお送りしまーす。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

犀川

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがいします。。

福袋・・・すごいですね。。残り物には、福がある。。
ありましたね。ヤッタネ!!

え・・・食料品もゲットですか??
by 犀川 (2009-01-07 17:49) 

ちぃ

ディズニー系は無条件にうらやましい私ですっ(@0@)
食品の福袋もget?
がんばったじょわがめさんですねっ(^0^)/

by ちぃ (2009-01-07 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。