SSブログ

新春の戦利品・2009 食品篇 [ショップ]

福袋の中身大公開、続いては食料品篇でございます。

今年は、スイーツの福袋にも挑戦してみようか・・・と思っていたのですが、
そりゃ、午後の3時も回れば、どこのショップも完売の張り紙だらけ。
惣菜系に若干の余裕があったみたいだけど、
夜はダンナさんの実家にお泊りが決定だったので、手が出せない。

そんな中でも、見つけてまいりました。
NEC_0385.JPG
思いっきりそごう印の福袋。中身はこれ。
NEC_0389.JPG
東京ラスクのこわれラスク3袋で、しめて1050円。
名前は聞いていたんですけどね。食べるのは初めて。
うちの子供たち、特に娘さんがこのところよくパン屋さんのラスクを食べているんですよ。
そういうわけで買いました。
シュガー、メープル、黒ゴマの3つ。こわれ・・・という割には結構きれいな形。
シュガーをあけて食べました。おいしかったよ。
わたし的には、黒ゴマにちょっとそそられてます。
実際には、もっといろんな種類があるんで、また買おうかな。

スタバ好きの息子さんのために、今年も買いました。
NEC_0388.JPG
スターバックスコーヒー、3000円コースです。
5000円コースにしようと思ったんですよ。(これより一回り大きい黒のバッグ)
そごうを出たところのショップには、在庫があったんですよねー。
でも、ついめんどくさがって、駐車場近くのショップで買うことにしたら、そっちにはなかったよー。
NEC_0387.JPG
お約束のタンブラーはじめ、雑貨の数々。
今回のタンブラーも福袋オリジナルの柄だけど、去年のよりはかわいい。
今年最大のヒットは、黒いマフラーですね、登下校にも使えるじゃないですか、息子さん。
マイバックも入っていたんだけど。でもさ、福袋の外袋がすでに使えませんか?
NEC_0386.JPG
もちろんコーヒーも入っております。ちょっと小ぶりが3つ。
「スマトラ」・「カフェ・ベロナ」・「ハウスブレンド」が70グラムづつ。

で、これは番外編。
NEC_0383.JPG
3日の午前中に、ダンナさんの実家から歩いて20分ほどの浅間神社に初詣に出かけまして、
その帰り道、ちょうど中間地点にJRの駅があって、
駅前のジ○スコで、ダンナさんのお父さん・お母さんと一緒に、レストランでお昼を食べて、
そのあとに食料品のお買いだし。
翌日の朝ごはんに・・・と買ったパン屋さんの福袋。1000円。
NEC_0382.JPG
ホテルブレッド、米粉パンに選べる菓子パンが6個でした。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

ちぃ

スタバの福袋いいなぁ♪
息子さんはコーヒーずきなんですか??
マフラー入りなんてすごいわっ。
ドトールはドリップパックが50個とドトールのコーヒーカップのかたちのスポンジ1コで¥2100でした~(^^@
by ちぃ (2009-01-08 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。