SSブログ

再び、ゲーセンへ [アーケードゲーム]

28日に、娘さんと映画を見に行きました。
この日は、息子さんの吹奏楽部が、となり町のホールを借りて練習をする日。
部員の「足」を確保するため、保護者宛に車出しの協力要請が出ていました。
当然息子さんたち1年生も行くのよね。なら車を出しましょう。
ホールからN市のシネコンへは、割と近い。
ほぼ宿題終了の、娘さんとそのまま映画を見に行ってしまおう。
・・・ふっふっふ。なんて完璧なシナリオ。

しかーし!前日になって「明日休みねー」と息子さん。・・・え?
次の「器楽合奏コンテストの応募の録音」ってのに、行くんじゃないの?
そしたら、「それなら、1年は出ないから」・・・なんだよー、お前らはまだ「戦力外」かい。
でも先生に約束しちゃったもんなー。車出すって。娘さんもウキウキモードだし。
当の息子さんは、唯一始業式提出の漢字練習を残したまま。
ま、自業自得ってことで。カップラーメンが作れるので、留守番かなあ。
で、娘さんとまずは中学校へ。
勘違いをしたのは、あたしだけの様子・・・はずかしーっ!!
そんなところを察してか、顧問の先生は、急遽かわりの車を用意してくれました。
ということで、めでたくお役御免。
コンビニでおにぎりを買って、家にいる息子さんに渡して、シネコンへ。
初回の上映には間に合いました。「西遊記」見てきました。面白かったー。

映画館の建物は、ゲーセンあり、パチンコ屋あり、バッティングセンターあり・・・という施設。
映画の後は、ゲーセンに直行。

まずゲットしたのは、このパグちゃん。
別のやつを狙っていたら、偶然落下して、ゲット!
割と大きいです。首が360度回ります・・・ちょっと怖いぞ。

つぎはこちら。
先日、関東ではフジテレビ系で放送した、スペシャルアニメ「ミヨリの森」の妖精さんが早くも登場です。
向かって左が「ワシラシ」、右が「ポクリコ」だそうです。娘さんによると・・・。
あとオヤジなキャラの「ネコじい」が揃うと、完璧です。

シネコンの並びが、イオンのショッピングセンターなので、
お食事がてら、こっちのゲーセンも・・・

どでかい「なーさん」ですよー。頑張りましたー!
前にゲットした「うきわなーさん」と比べると、こんな感じです。

もう1軒のゲーセンは、今回いいものがなかったので、前回預けたメダルをおろして、
メダルゲーム三昧しましたよ。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

☆ももりんご☆

今回も順調な収穫でしたね~♪
「ミヨリの森」、我が家でも観ました。
そうでもないかなぁ。。と思っていたら
意外と子供たちに好評でした^^

パグちゃんカワイイですね(=^▽^=)
でも何故に360度なんだろう・・(o゜ー゜o)??
by ☆ももりんご☆ (2007-08-31 20:07) 

はなたん

おー、でっかいなーさんかわいいっっ♪
パグのぬい、なぜ首が360度回せるようになってるのか、
ホントに不思議ですね(・_・?)
by はなたん (2007-08-31 23:47) 

ようこ♪

映画にゲーセンとはなんともうらやましぃ^^
でもじょわがめさん、お忙しかったようなので・・・ストレス解消できましたか?
by ようこ♪ (2007-08-31 23:57) 

みっちぇる

ちゃんと結果がついてくる、クレーンゲームはいいですね。
パグちゃんはなんかのキャラクターなのでしょうか?
首が360度まわる必要性って‥‥(笑)。
私もこの間、ゲーセンに立ち寄ったのですが、ポスペって
もうあまり無いんですね。ちょうど100円も切らしていたので
スゴスゴと家に帰りました(笑)。
by みっちぇる (2007-09-01 23:37) 

お嬢さんと最後の夏休みを楽しく過ごされましたね~(^^♪
by (2007-09-03 14:12) 

mirinnko

お知らせありがとうございます。
即!消去しました。
ホント、迷惑|||
なんていうか、迷惑メールじゃなくて、迷惑コメント?
困りますよね~。。。

映画館で「西遊記」ですか!
イイですね~☆
(私も見たい!)

映画館には、いろんな設備があるんですね。
知らなかった;
あまり、映画館行かないもので。。。

ゲーセンでは、パグ!
首が360度回るパグ!!
怖いぃぃぃぃぃ;;
(でも、普通に見たら可愛い!?)

はっ!「ミヨリの森」!
もう、ゲーセンの商品になっているのね・・・。
早いっっ!
ポクリコは、CMで見た!

なーさん、でかいね。。。
浮き輪なーさんと比べると、かなりデカイ!
恐るべし巨大なーさん;
by mirinnko (2007-09-03 16:22) 

marin

西遊記見たんですねーいいなー
あいかわらずUFOキャッチャーうまいですね(*^。^*)
by marin (2007-09-06 02:14) 

じょわがめ

☆ももりんご☆さん
 「ミヨリの森」、我が家も見ましたよ。娘さんが、真剣に見てました。
 キャラの名前も、一発回答でしたね。
 わたしは、キャラが多すぎて覚えられなかったというのに。
 後日、ここまで来たら・・・と、「ネコじい」ゲットを目指してみましたが、
 いまだに取れません(^^ゞ

はなたんさん
 でっかいなーさんが来て、
 うきわなーさんは、ほぼ「三日天下」でした・・・(^_^;)
 ま、どちらもそれなりにかわいがられてますけど。

ようこ♪さん
 せっかく近くにシネコンがあるのですから、
 もう少し、使いこなせれば・・・と思うのですが、
 今年の夏も1本見に行くのがやっとだったですね。
 いくらかは、ストレス解消になったかと思いますが、
 本当に落ち着くのは、運動会が終わった後かも知れません。
by じょわがめ (2007-09-11 15:58) 

じょわがめ

みっちぇるさん
 バグの首の向きは、これが正しいみたいです。
 部品が何か入っているんでしょうね。たぶん。
 なんぞのキャラクターというわけではないみたいです。
 ポスペは最近なかなか見かけませんね。
 この夏、1,2度見かけてチャレンジしましたが、
 結局ゲットできませんでした(T_T)

犀川さん
 師匠・・・こと、犀川さんの息子さんの域に行くには、
 まだまだ、技術の習得が必要ではと思ってます。
 この夏、結構ゲーセンに通いつめましたが、
 もう少し遠出もしたかったですね。
 来年は、息子の夏休みも、一層部活漬けになるので、
 彼にもう少し生活力をつけさせて、
 1泊ぐらいの留守番が出来るようにさせたいものです。
by じょわがめ (2007-09-11 16:12) 

じょわがめ

mirinnkoさん
 時間の都合で、ちょうどよかったのが、
 「西遊記」「ポケットモンスター」「ハリーポッター」だったのかな?
 あ、「トランスフォーマー」もあったっけ。
 ま、これは娘さん的には「対象外」。
 わたしは「ハリーポッター」でもよかったんですが、
 一緒にいる小学4年生には、少し暗め。
 「ポケモン」は、ゲームこそするものの、アニメはご無沙汰。
 で、「西遊記」なら、利害が一致する・・・ということで。

 「西遊記」は、テレビ版のスピード感がしっかり生かされていて、
 本当に面白かったですよ。
 いやあー、こっちの「悟空」も、「スーパーサイヤ人」になるとはねえ。
 「フジテレビ」つながりですかあ?・・・これ、ネタバレ?
 DVD出たら、確実に買うだろうなー。

marinさん
 いやー、わたしなんぞまだまだですよ。
 取れる確率が高そうなものを選んで狙っているつもりです。
 今のUFOキャッチャーって、
 昔のように「つかんで・持ち上げて・落とす」方法
 ばかりじゃないんだ・・・っていうのが、わかってきましたね。
 その点では、意外と大きいぬいの方が楽なのかもね。
 ・・・出て行くお金のすごさが問題なんだけど。
by じょわがめ (2007-09-11 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の読書の友夏休み、無事?終了。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。