SSブログ

夏休み、無事?終了。 [日記]

夏休みが終わりました。
中学校は9月1日から。なぜか土曜日。当然振り替え休日付き。なぜなんでしょ?
小学校は今日から。最後の1週間のラジオ体操は、無駄ではなかったです。
娘さん、きちんと早起き。母は大助かり(^_^)

さあ、これで息抜きできるかって?とんでもございません。
8日は、中学校の体育祭、15日は小学校の運動会ですよ。
中学校は、競技もさることながら、「吹奏楽野郎」の息子さんにも晴れ舞台。
もしかしたら、学校行事で演奏するのは最初かね?それは見ものだわ。
先輩たちは、体育祭のその足で、吹奏楽コンクールの東関東大会に出るために水戸へ向かいます。
(本番は翌日、9月9日です。息子たちは当日朝に出発。)
もしかすると、先輩たちの負担軽減のため?体育祭の演奏は、息子たち1年生が一手に引き受ける・・・という話があるらしいです。すげーじゃん。
でも、娘さんの英語に、子ども会の資源回収もあるのよねえ。どうしましょ。

娘さんの小学校は、今年創立100周年。
記念の運動会なので、今年は、赤、白、青の3組対抗戦。
ということで、去年なり損ねた応援団員も、1組増えた分?定員も増えて、めでたく当選。
早速今日から、応援団練習も本格的にスタート。
朝の登校もぐーんとはやくなるんですけど、起きれます?

わたしはというと、いきなりの役員会。
ようやく引き受けた娘のクラスのPTA役員に、中学校のクラス役員も引き受けているわたし。
・・・役員マニアじゃないですよ。息子のクラスの役員決めが、あまりにイライラするものだったので、プチ切れしてしまっただけですよ・・・そんなやついない?そうですよね。今になって、すこーし後悔してます。
秋は、バザーや地域のお祭りを控えてますので、慌しくなります。
昨日は中学校、明日は小学校。ばたばたしそうです。

そんな夏休み最終日。
中学校を出て、野菜直売所→パン屋→コンビニと回ったわたし。
某コンビニの「ベルギーチョコソフト」の誘惑に負けたのが悲劇の始まり。
食べてから車に乗ればいいものを、車に乗り込み、一応固定をして発進。
コンビニを出てすぐのカーブを曲がると、左にゆるーいカーブ・・・
そこで、倒れたソフトクリームに気をとられて・・・がっしゃーん!!
・・・やってしまいました。自爆事故。
よそのお宅の石積みの塀に突っ込んでしまいました(T_T)
歩行者がなかったのと、そこのお宅の立派な格子戸を壊さなかったのがせめてもの救いです。
(かなり年配の奥さんに、「これ作ってくれた大工さん、もう死んじゃったから、壊されちゃったらもう直せないんですよー」といわれた時には、血の気引きましたよ。よかったあー)
エンジンはかかったものの、タイヤはパンクで、自走は不可。レッカー車来るまで長かったですー。
それでも、怪我は、足の打撲ですみましたんで・・・心配にはおよびませんよ。
みなさん、飲酒運転と、ソフトクリームを食べながらの運転は、くれぐれもやめましょうね。

数日後、保険屋から大量にやってくるであろう書類の山との、壮絶バトルが気がかりです。
波乱だらけの今年の夏、最終日まで波乱でした(^^ゞ
来年の夏休みは、穏やかに過ごせることを願いつつ・・・
秋は・・・いろいろありそうだなあ(^_^;)


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

大変でしたね。人身事故でなく、良かったですね。
じょわがめさんにも、怪我が無く不幸中の幸いでしたね。
夏の疲れがでてたのかも知れませんね。ご自愛くださいね。
by (2007-09-03 23:16) 

はなたん

ウチの娘達も9月に運動会、10月にバザーとかいろいろあるわぁ。
私も11月初めまで毎週のように小学校へいかなくてはならなくて忙しくなりそうです。お互い役員、がんばりましょう。
事故大変でしたね、じょわがめさんの怪我が大したことなくて良かったです。
by はなたん (2007-09-04 00:12) 

☆ももりんご☆

!!!!(゚ロ゚ノ)ノ大変でしたね。
ケガも軽症で、大きな事故にならずにすんだのは
本当に良かったです

先日はコメントありがとうございました。
自分の所のコメントにお返事は書いたのですが
本当に感謝ですd(・ω・*)☆
by ☆ももりんご☆ (2007-09-04 16:32) 

TOM

ながら運転は危ないですよー。
これからは安全運転です!
by TOM (2007-09-04 22:48) 

marin

夏休み最後は事故って大変でしたね(@_@;)
でも怪我が軽くて良かったです(^。^)
ついこないだ近くで人身事故を見てしまったんで
事故には気をつけてね
by marin (2007-09-06 02:07) 

ようこ♪

ひぃぃぃ><
大変でしたね・・・。
でも人身事故でなくて、本当に良かった。
打撲も大丈夫ですか?
何かをしながらの運転は危ないですね。
by ようこ♪ (2007-09-06 15:19) 

みっちぇる

きゃーーっ!
本当に大丈夫でしたか? 車は恐いですよね、ほんの一瞬が‥‥。
いつもは大丈夫だからと、ついついやってしまうんですが‥‥。
私も恐い思いした事があるので、運転中の物食べと物探しは
やめています(笑)。
じょわがめさんが無事で本当に良かったです!
by みっちぇる (2007-09-08 22:04) 

じょわがめ

犀川さん
 ご心配おかけしました。
 歩行者がいなくてよかったです。
 公園やスーパーが近くにあるので、
 人の行き来はあるところだったのですが、
 このときに限ってだれもいなくて・・・。
 今日、保険屋さんにすべての書類を送ったところです。

はなたんさん
 ご心配おかけしました。
 はなたんさんも、役員業ご苦労様です。
 次の週末、小学校の運動会を乗り切れば、
 半月ほど、のんきに暮らせます。
 10月は、中学校のバザー。地域(2小学校区)のお祭りもあるので、
 わたしと娘は子ども会で何かあるかも。
 娘は小学校有志で踊る「ロックソーラン」を今年もやる気でいます。
 息子は、恒例の出張演奏に参加の予定です。
 11月は小学校の「地域ふれあい祭り」で焼きそば売り。
 12月は、直接関係ないけど(専門役員がいるからね)、
 小学校の開校100周年記念式典。ばたばたするなあ・・・
by じょわがめ (2007-09-11 16:57) 

じょわがめ

☆ももりんご☆さん
 ご心配おかけしました。
 足は事故直後から、「ぶつけたわねえ・・・」という感じだったのですが、
 翌朝になっても足の痛みが抜けなかったので、
 一応、病院へ行って、白黒つけてきました。
 保険屋さんにも、「けが人」認定してもらえたので、お金もおります。
 でも、書く書類も増えました(ーー;)

TOMさん
 はい、反省しております・・・
 これからは、ソフトクリームを食べおえてから、
 運転しまーす。
by じょわがめ (2007-09-12 01:35) 

じょわがめ

marinさん
 ご心配おかけしました。
 レッカー車待ちの間に、すぐそばの国道を、
 けたたましくサイレン鳴らして、救急車が走っていきました。
 お世話にならずにすんでよかったです。
 
ようこ♪さん
 ご心配おかけしました。
 もうシップも取れていますんで、大丈夫です。

みっちぇるさん
 ご心配おかけしました。
 あの日は、何日ぶりかに暑い日だったんですよね。
 ・・・役員会でお茶は出ないんだから、
 家からペットボトルの1本でも持ち出しておけば・・・
 後からなら、後悔は1ダースでも出てくるもんなんですけど。

 子供たちを乗せていなかったのが、本当によかった。
 事の重大さにあたふたしている母を尻目に、
 絶対やつらはヘラヘラしているっ!
 家に電話したら、電話の向こうで、
 「おかーさん、事故ったー」とはしゃいでましたからねー。
 少しは心配してくれないのかっ!
 
by じょわがめ (2007-09-12 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再び、ゲーセンへ台風過ぎて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。