SSブログ
アーケードゲーム ブログトップ

夏の収穫品 [アーケードゲーム]

残暑お見舞い申し上げます。

世間はお盆休みですが、じょわがめ家の場合、
ダンナさんは夏休みをすでに消化済み。
息子さんは、部活が約1週間の休みになったものの、ほぼ手付かずの宿題消化がね。
めでたく県代表の1校として、東関東大会に進むことになりましたがねー、
週末から、残る夏休みのほとんどを練習に費やすことが確定・・・なんだろね。
よって、今週のうちに宿題コンプリートをしないと、大変なことになりますよ。
娘さんは、いまだに自由研究が手付かず。
夏休みも半分が過ぎて、そろそろ始めないと、あっという間に崖っぷちよ~

そんなわけで、いたってふつーの毎日を、
自宅でほけーっとしつつ、すごしています。
時々買いだしついでにショッピングセンターに行って、
ゲームセンターへ立ち寄る・・・というのが、夏の最高のレジャーだったりして。
・・・思えば、去年の夏もおんなじことをしていたような(^^ゞ

ひさしぶりの大物をゲットしました。
NEC_0332.JPG
「もやしもん」のA・ソーエです。醤油麹菌です。
大きさがわかりにくいですが、菌とは思えない超ビッグサイズです。
頭のてっぺんにもうひとつおだんごがくっつくと、A・オリゼーになります。
夏の初めのころに、原作まんがを一気読みしましてねー。ちょっとブームきてます。
去年の今頃、アニメもやっていたみたいですねぇ。
主人公にのみ見える、ほのぼの癒し系キャラの菌たちがかわいいですよね。
我が家では、この夏じわじわ増殖してまして、
冷蔵庫の扉にもいくつか「菌」マグネットが張り付いて「かもして」ます。
なぜかO-157とか、C・ボツリナム(ボツリヌス菌)に・・・
あぶねー奴らばかり集まってくるのよね。なして?

NEC_0331.JPG
金魚のがまぐちです。
紫色の生地がキラキラしていてかわいいので、わたしがもらいました。
何を入れようかなー?
愛用のウオークマンが入るかなーっと思っていたんですが、
半分ほどはみ出しちゃいました。残念・・・
家のカギくらいは入れられるかな?
NEC_0330.JPG
母が悩んでいる横で、娘さんはこんなことをしてましたー。
中の金魚も、戦利品のひとつなんですよー。

久しぶりの新顔は・・・ [アーケードゲーム]

息子さんのクラリネットを手に入れて、真っ先にやらなければいけないこと。
彼のクラリネットケースに目印をつけてやらねば。
クラリネットは、木管楽器なので、吹奏楽の楽器としては手に入れやすい部類なんだそうです。
(それでも、20万はいっちゃうわけだけど・・・)
ということで、クラリネットパートは自前楽器の所有率が高いのですね。
先輩たちも、もちろんお持ちです。そこで、混同を防ぐ目印が必要となります。
(学校での保管場所は、音楽科準備室)

手っ取り早いのは、ネームタグをつけてしまうこと。それで、イオンモールの100円ショップへ。
しかし息子さんは、それをかたくなに拒否して、「キーホルダーにして」といいます。
「どんなのがいいのよ」というと、「向かいのゲーセンでマングースをみつけたから・・・」というので、
久しぶりにゲーセンへ行って、がんばりましたよ。

「マングース」とは、「のだめカンタービレ」でおなじみのあいつのこと。
小ぶり・・・とはいうものの、クラリネットケースには少し大きすぎ。
ついでに、横にこんなのがあったので・・・

・・・ぎょうざです。Made in CHINAです。ある意味タイムリー。
もちろん、どうがんばったって食べられませんけど。
考えようによっては、このゲーセン、勇気あるなあー。

せっかくだし、ぎょうざがこれまたちょうどいい大きさなので、
「これつけていくー?」と、息子さんに売り込んでみたんですが、返事は一言「やだっ」。
家にあったキーホルダーをつけていきました。
・・・何のためにわたしは、ゲーセンでがんばっていたのよー!


再び、ゲーセンへ [アーケードゲーム]

28日に、娘さんと映画を見に行きました。
この日は、息子さんの吹奏楽部が、となり町のホールを借りて練習をする日。
部員の「足」を確保するため、保護者宛に車出しの協力要請が出ていました。
当然息子さんたち1年生も行くのよね。なら車を出しましょう。
ホールからN市のシネコンへは、割と近い。
ほぼ宿題終了の、娘さんとそのまま映画を見に行ってしまおう。
・・・ふっふっふ。なんて完璧なシナリオ。

続きを読む


ゲーセンで大豪遊! [アーケードゲーム]

息子と2人でイオンのショッピングセンターへ出かけました。
・・・一応、「どこへ行く?」と聞きましたが、彼のお気に入りはここなので。

フードコートで食事をして、その後にすぐ横のゲームセンターへ直行!
前回、ウミガメブラザーズをゲットした、息子さんにはゲンのいいところです。
さーっ、今日は豪遊するわよぉー。
早速息子さんがゲットしました。
「ポケットモンスター」のキャラクター、ポッチャマです。大きいです。

わたしがゲットしたのはこれ。
某キャラクターショップでおなじみなんですけど・・・知ってます?「ぴよちゃん」

途中で、お菓子ゲットに切り替えました。
で手に入れたのが、お菓子詰め合わせ。
いくつかあったんですが、そのうちの一番の大物がこれ。

あと、息子さんはチョコレート菓子タワーを崩して、
「き○この山」「た○のこの里」を8箱ばかりゲットいたしました。
費やした金額ですか・・・豪遊ですからねえ。はっはっはっ・・・

ぼちぼち2軒目に移動しますか・・・と大きな袋をぶら下げて出てくると、結構目立つようで、
ポッチャマとチョコレート入りの袋をぶら下げた息子さん、
女子高生のお姉さんたちに、結構指差されていたんだけど、
・・・ちーっとも、気が付いていなかった。

2軒目では、メダルゲームを・・・と思っていたのですが、これ、取りました。
「きらりんレボリューション」のキャラクター、なーさんです。

夏っぽくってかわいいでしょ?
もちろんメダルゲームもしっかり堪能してきました。へへっ。
しめは、タリーズコーヒーによって一休み。

買い物だって忘れてませんよ。
ダンナさんご所望のSDカードに、新しいステンレスポット。
ついでに、お弁当を買って、さあ帰りましょう・・・と駐車場に。
えっ、リアシートに、リアルじょわがめがちょこん・・・
あんた、福島に行ってたでしょうがっ!しかも、帰りは明日(14日)のはずでしょうが。
ここにリアルじょわがいると言うことは・・・ダンナたち帰ってきてるっ!
やばいっ!!夕食は2人仕様だよおー。一気に現実に逆戻り。
ええ、あわてて帰りましたとも。

でも、わたし自身もかなりすっきりできたので、
これからの夏休み後半戦、頑張っていけそうです。


久しぶりの収穫 [アーケードゲーム]

連日の暑さに、親子3人、某イオンショッピングセンターに、
「買出し」と称して、「涼み」にでかけました。
今年は旅行も望めない我が家。ささやかなレジャーはやっぱりゲームセンター。
ここは2か所のゲームセンターがあります。
こっちは手持ちのクーポンを利用して、子供たちはメダルゲーム、
わたしはUFOキャッチャー。最近スカ続きだったんですが、今回はヒット!
こいつらだーっ!!
 ↓

元祖!?UFOキャッチャー出身のリアルじょわがめとの3ショットです。

これは、サンエックスキャラの「まめゴマ」今年のサマーバージョンです。
以前、やはりサマーバージョンの「次の日ケロリ」をご紹介しました。
あちらは、お店で購入ができるものですが、
こっちは、ゲームセンターでゲットできるものです。
お面が「ケロリ」だったり、うちわやはっぴの背中に、ほかのキャラの顔がプリントされてます。
「まめゴマ」はもう1種ありましたが、取れませんでした。
お金はそうかかりませんでした。上出来。

こっちは「坂田銀時」。
週刊少年ジャンプ連載のマンガ「銀魂」の主人公です。
アニメにもなってます。すごく面白いです。
別キャラクターが取れそうだったので、狙ってみたんですが、失敗しまして、
逆にこっちを取るチャンスが・・・しかし、ちょっと散財(ーー;)

母がそうしている間に、メダルゲームは大変なことに。
どうも、息子に何かが取り付いたようで(^_^;)・・・大当たりしまくり!
なんと、スタート時の倍以上にメダルを増やして終了。
部活の都合で、引き出しがままならない兄に変わって、妹がしっかりキープしました。

遅い昼食の後、今度はもう1つの大きいゲームセンターへ。
絶好調の息子さんがゲットしたのが、こいつらです。
 ↓

これを1匹は2回、もう2匹は1回でゲット!
わたしもおどろいたけど、もっと驚いたのが、ご本人。
おおっ、これで、マシーンを見切ったか?・・・と、思いましたが、
同じタイプのマシーンで、別アイテムを狙ったら、・・・かすりもしなかった。
息子さんよ、達人への道は険しいね。

レーシングゲーム「マリオカート」をやってきたこともあったか、
「名前を付けようよ」と言う娘に、「そりゃ、マリオとルイージでしょ」と返事したわたし。
緑がルイージなら、茶色(あか)はマリオでしょう。やっぱり。
その案が採用になりそうです。


アーケードゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。