SSブログ

見てはいけなかったもの? [園芸]

昨日のこと。
終業式というのに、それまで雨にかまけて、道具のお持ち帰りを後回しにしていた娘さん。
手に負えなくなるだろうということで、小学校の横のスーパーまでお出迎え。
案の定、昇降口に出てきた娘さん。引き出しに、習字セット、プールバッグ、工作作品、防災ずきん。
うわあー、すさまじいお姿。
・・・今回は、別のお話なので、おいといてっと。

スーパーでそのまま買い物をして、家に帰ってきて、車を車庫に入れたとき。
・・・目が合ってしまったんです。こいつと。
→比べるものが思いつかなかったので。
わたしが育てているのは、「ミニキューリ」のはず。
でも、これは、「ジャパニーズ・ズッキーニ」?
台風が来る前に、先取りをしたはずなのに、見落としたのかな?

とりあえず、切って見ました。
真ん中がゼリーのようにプヨプヨ。その周りは真っ白。
さすがに食用は・・・まずいかな?


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

mikanpanda

こんにちは、WdPのみかです。(^^)/

きゅうりの隣に置いてあるのはテレビのリモコンですか?
あともうちょっとでヘチマになりそうですね。(^^;;
by mikanpanda (2007-07-21 23:13) 

☆ももりんご☆

こんばんわ♪
「ミニキューリ」がすくすくと見事に育ってしまったのか、
本当は普通の「キューリ」だったのか・・謎ですね^^

我が家の息子も、昨日は汗をかきかき、大量の荷物を抱えて帰ってきました。
こちらのほうは、2期制になってしまって、終業式なく夏休みを迎えます。で、10月に終業式らしきことをするんです。
3学期で育った私には、いまだに不思議な感じです^^;
by ☆ももりんご☆ (2007-07-21 23:56) 

from628

まったく食べないのはもったいないような。。。
by from628 (2007-07-22 08:00) 

じょわがめ

mikanpandaさん
 ようこそいらっしゃいまし~m(__)m

 よくある「比較物」って、タバコの箱とかなんでしょうが、
 うちにそういうのがないもんですから・・・(^^ゞ
 で、テレビのリモコンでいいかなー・・・ってね。

☆ももりんご☆さん
 夏休みのおつとめ、ご苦労様です(^_^;)

 うちの市も、昨年度から1中学校区(小学校2校・中学校1校)が、
 2学期制に移行しました。
 ゆくゆくは、市の全小中学校が2学期制に移行の予定だとか。
 うちの子供たちの中学校区(小学校4校・中学校1校)は、
 とりあえず、今年度は3学期制。
 9月末に運動会をやって、10月は各学年の校外学習ラッシュになる、
 娘の小学校は、2学期制でどう変わるのやら。

yataさん
 お久しぶりです。お元気ですか?
 わたしもそう思ったんですけどね、ぶよぶよ部分を食べる勇気が・・・
 ま、次の収穫が見込めそうだったので、
 パスさせていただきました。
 ・・・合掌。
by じょわがめ (2007-07-22 15:08) 

Luna

きゅうりって放っておくといくらでも大きくなりますよね。
by Luna (2007-07-24 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。