SSブログ

今日もムシムシ。 [日記]

今日もどんより曇り空。
朝、お弁当を作って、息子さんを部活に出し、
さくさく身支度を整えて、車に雑誌、ダンボール、古着にアルミ缶などを積み込んで、
娘さんと子ども会の資源回収に出動。
14日に予定していたのですが、雨で中止になりました。その振替。
ちょっと間が開いたので、結構な量が集まりました。
しかしムシムシするなあ。首に巻いたタオルで、顔をいくら拭いても、汗が噴き出します。
これは帰ってから、絶対行水だわね。

家に戻って、お庭の野菜のチェック。
今日はこれだけ採れました。

ぼちぼち、青とうがらしがたまってきました。またごま油炒めかな。
辛くないのもありですが、たまにシシトウレベルの「当たり」がでます。
火をふくほどの辛さじゃないです。おつまみ向きかな?

似たような感じですが、
右は、ハバネロのようなシシトウ。
左は、シシトウのようなハバネロ。
違いわかります?


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

新鮮なお野菜イイですね~~
ハバネロとししとうはごっちゃになりそう・・・
by (2007-07-22 18:44) 

☆ももりんご☆

こんにちわ♪
資源回収、お疲れさまでした^^
ムシムシお天気で疲れも倍増ですよね。

順調な収穫ですね♪
たしかにハバネロとししとうの違いは微妙ですね~
今こうして、写真で2つだけで、しかもじょわがめさんの説明付きなので、
”なるほど~”と思いますが、
たくさんあって”はい、どっちがどっちでしょう?”と言われたら、
間違いなくわからないです^^;
by ☆ももりんご☆ (2007-07-23 16:18) 

みっちぇる

資源回収、御苦労様でした。
お野菜の方は、おなすさんが輝いてますね、美味しそうです♪
瓜二つな、ししとうとハバネロは単体で見せられたら、
どっちがどっちか、私には判断できないでしょう‥‥(笑)。
by みっちぇる (2007-07-23 22:04) 

じょわがめ

雪だるまさん
 きゅうりは息子さんのお弁当にちょうどいいサイズなので、
 助かってます。
 あ・・・ハバネロの使い道が、まだ決まらない~っ!

☆ももりんご☆さん
 来週の末くらいに、ふたたびハバネロの収穫を迎えそうです。
 青とうがらしは、相変わらず絶好調です。

みっちぇるさん
 なすは、今日1本収穫しましたよ。
 バター炒めにして食べようかなあ。
by じょわがめ (2007-08-01 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。