SSブログ

ども。ハバネロです。 [園芸]

いつもの野菜直売所で苗を見つけて、
お遊び半分で購入した、ハバネロの苗は、
その後、ここまでになりましたよ。

実がいくつかできました。
このままほおっておいたら、赤くなるんだろうなーっと思って、まだ収穫していません。
わかりにくいんですけど、
プランターに、ハバネロといっしょに植えてあるのが、ししとう。
・・・まさか、ししとうらしからぬ「おデブなやつ」になったのは、ハバネロのせい?

ちなみに今年の「野菜畑」はこんな感じ。

左のプランターはピーマン(のはずが、青とうがらし)とカラーピーマン。
真ん中のプランターはナス、右のプランターがししとうとハバネロ。
きゅうりは画面もーっと左方向に路地植えしてます。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

自分で作ったお野菜って美味しい!!でも太ったししとうさん、辛そう・・・。
ポストペットでも宜しくお願いします。
でもあっちこっち名前が違ってすみませんm(_ _)m
私は野菜とか枯らしちゃうタイプなんです(汗
by (2007-07-12 20:25) 

ハバネロって、自宅栽培できるのですね(^^♪
辛いもの好きですが、作るのは面倒かな^_^;
by (2007-07-12 20:54) 

marin

また次もできるの楽しみですねーハバネロは食べたことないけど(^_^;)
by marin (2007-07-13 00:21) 

じょわがめ

雪だるまさん
 ようこそいらっしゃいましー。
 こちらこそよろしくおねがいしますね。

 ししとうの写真は「今日の収穫・畑に異変?」という記事をご覧ください。
 ・・・小ぶりのピーマンじゃないですよ。
 冬は、キャベツとブロッコリーの苗を植えましたが、
 暖冬のあおりか、収穫できる大きさになる前に花が咲いちゃって、
 結局収穫できませんでした。
 ・・・そんなこともあるから、野菜作りは楽しいのかも。

犀川さん
 種からでなく、苗から始めましたからね。
 楽でしたよ。
 問題は、できたハバネロをどうしようか・・・ということ。
 からいもの・・・といっても、キムチどまりでったので。
by じょわがめ (2007-07-13 00:32) 

じょわがめ

marinさん
 週末荒れそうなので、
 今日取れるものは、早めに収穫しておこうと思ってます。
 ハバネロは・・・やっぱり赤くなってから収穫なのかなあ?
 こっちも手探り状態なので、わからないことだらけです。
by じょわがめ (2007-07-13 13:41) 

☆ももりんご☆

こんにちわ♪
台風の影響はいかがですか?
こちらも、だんだんと迫ってきてる感じがしてます。

ハバネロ、見事な成長ぶりですね~ヾ(@^▽^@)ノ
お料理方法は決まりましたか?
ペペロンチーノとか・・ものすごく辛くなりそうですよね。
でもちょっと食べてみたいです・・・
辛いもの好きですが、好きなのは私だけなので、
あんまり作れなくて^^;
by ☆ももりんご☆ (2007-07-14 16:58) 

kaz_oo

ハバネロもうこんなに大きくなって・・・
草木の生長はほんとに早いですね。
(子供と一緒ですかね)

ハバネロってパスタとかに使うんですかね。
by kaz_oo (2007-07-15 20:32) 

じょわがめ

☆ももりんご☆さん
 わたしもしらべてみたんですが、ぺペロンチーニのほかには
 さしたる料理法もないようで。
 オリーブオイルに漬け込むとかそんな感じ。
 危険なので、ダイレクトに食材につかうなってこと?
 ヒョエー(T_T)

kaz_ooさん
 しらべてみると、種からやると温度管理とか大変みたいですね。
 苗からのスタートだったから、楽でしたねー。

 一応、収穫できるみたいです。
 汁に触るとたいへんな目になるみたいです。
 収穫からしてたいへんそうだよおー(T_T)
by じょわがめ (2007-07-16 13:02) 

ようこ

おお!
スゴい@@
私は植物を育てるのが苦手なので、尊敬しちゃいます~。
収穫が楽しみですね^^
by ようこ (2007-07-20 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱買い!生産地域限定品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。