SSブログ

生産地域限定品 [お菓子]

今年も、ドラッグストアで見つけてしまいました。
見た目は、ふつーのカル○ーのポテトチップスですよね。
でも、ある意味レアな限定品。
これは、なんと「生産地限定ポテトチップス」なんですよ。
しかも、わたしの地元・千葉県T市産じゃがいも100パーセント使用でございます。
なぜか、うちの近くのあるドラッグストアでしか見かけないんですよ。
特にそこのドラッグストアのオリジナルというわけでもなさそうなのにね。
袋にも「関東地区のお客様のために」と印刷してあるし。

→ふむふむ、なるほど。

袋のうらには、JAの人のコメントまでのっている。
ですが、野菜直売所には、生のじゃがいもしか置いてませんよ。
ポテトチップスは売ってませーん(^_^;)

千葉県民の皆さん、関東在住の皆さん、
レアなポテトチップス、探してみてねー(^_^)


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

お・・・美味しそうですね。。
地元産だと、余計食べたくなるのかな??お味は??
by (2007-07-13 17:12) 

じょわがめ

犀川さん
実は、あれからカル○ーのホームページを見てみたんですが、
まったく出ていないんですよ。
だから、とんでもなくレアかもしれないです。
(念のため、地元JAの方も見てみましたが、
やっぱり出てきませんでした。

味ですか?ふつーのカル○ーのポテチと変わらなかったです。
by じょわがめ (2007-07-14 00:31) 

☆ももりんご☆

よく、ご当地限定のものは見たことがありますが、
○○産100%というのは、ものすごくレアですね☆彡
美味しそうです♪
・・でもフツーと変わらないんですね^^;
by ☆ももりんご☆ (2007-07-14 17:03) 

みっちぇる

千葉があって、茨城があって、じゃ、埼玉も必ずありますね!
えーっ、どこ探せばいいんだろう?
by みっちぇる (2007-07-15 13:16) 

kaz_oo

生産地限定のポテトチップスなんですね。
今度、じっくり見てみます!
by kaz_oo (2007-07-15 20:33) 

じょわがめ

みっちぇるさん
 大いに考えられると思いますよ。
 どんなところなんだろう・・・?
 地元密着型・・・というか、ローカル度の高い、
 スーパーかドラッグストア。
 「目撃地」に共通してるのって、そんなところでしょうかね。

☆ももりんご☆さん
 「地域限定○○味」ってのが、よくあるパターン。
 味はいつもどおりなんだけど、材料の生産地「限定」を売りにする・・・
 って、あんまりないですよね。
 ポテチだからできるのかも・・・
by じょわがめ (2007-07-16 13:22) 

じょわがめ

kaz_ooさん
 コンビニあたりありそうな気はするんですけどね。
 でも、見ないんですよ。
 ドラッグストアでも「マ○モトキヨシ」には、
 いまのところないんじゃないかなー。
 あそこも、千葉が中心のはずなんだけど。
by じょわがめ (2007-07-16 18:31) 

ようこ

うぅ、ポテトチップス。
おいしぃんですよね~。
結婚してからスナック菓子類には手を出さないようにしていたのですが、最近プリングルスを皮切りにジャンジャン買っています><
ヤバいよ~。
by ようこ (2007-07-20 09:47) 

じょわがめ

ようこさん
 小学生のいる家庭の事情!?という点から言うと、
 カル○ーより、湖○屋のポテチを買わないといけないのですが。
 (ベルマーク・・・ってやつですね。)
 最近ちょっと食べすぎを痛感してます。
by じょわがめ (2007-07-22 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ども。ハバネロです。新入り登場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。