SSブログ

今日の収穫・畑に異変? [園芸]

今日は朝からいい天気。
久しぶりに庭の作物のチェックをしました。
収穫もできそう。うれしーな・・・あれ?なんだか変ですよ。


えっと、これはカラーピーマンの苗から採れたもの。
立派なんだけどさあー、色が変わっていない!なぜだーっ!


これはししとう・・・なんですけど、
もーちょっとスマートなんじゃないの?普通は。


最後はこれ。
・・・どこから見ても青とうがらしですよねえ。
野菜直売所で「ピーマン」として買った苗だったんですが、
完全に買い間違えましたね。
どおりで、ピーマンにしては細身の苗だったはずです。
さて、こいつはどう料理したものでしょう。

次は、キューリとナスの収穫ができそうです。
ハバネロも2つばかり・・・でも、まだ青いですね。もう少し待ってみましょう。
今度は間違えない・・・はずです(^_^)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

自分で作った野菜は、また、格別美味しいですね。
育つと違ったものが・・・それも、楽しいかも~(^^♪
by (2007-07-06 17:11) 

みっちぇる

くーっ、ピーマンとししとうの区別が‥‥。
ハバネロは、どう料理するんでしょうか、楽しみです。
考えただけでも、口から火が出そう‥‥(笑)。
by みっちぇる (2007-07-06 23:47) 

☆ももりんご☆

こんばんわ♪
ししとうとピーマン、見事に瓜二つですね~!
不思議ですね。
でも、やっぱり自家製は良いですね。

今日、息子が学校で育てていたトマトを持って帰ってきました。
まだ収穫できないのですが、思いがけないお土産でした^^(学校で皆で食べるのかなと思っていたので)

もう調理はされましたか?
きゅうりとナス、ハバネロも楽しみですね(@^▽^@)
by ☆ももりんご☆ (2007-07-07 02:14) 

marin

家で栽培してるんですねー今スーパーでも野菜高いし自分で作るといいですね経済的お得♪2番目の写真は、ししとうじゃなくピーマンみたいですね
色も似てるし間違えそうですね(^。^)
by marin (2007-07-07 03:08) 

じょわがめ

犀川さん
 野菜直売所ゆえといいますか、
 ホームセンターほど、親切に並べてあるわけじゃないですね。
 値札の隅に一応書き込みがしてあるのを、
 確かめたつもりなんですけどねえ・・・

みっちぇるさん
 ふつーの大きさになった、ミニキューリ
 色が変わらないミニピーマン
 ピーマンのごとく太ったシシトウ
 ・・・うちの庭はどうなっているのでしょうか。突然変異の庭!?

 半分しゃれで植えたハバネロ・・・どうしようかなー。

☆ももりんご☆さん
 うちのおじょーさんは、
 学校でツルレイシ(またの名をゴーヤ)を育てているんですが、
 彼女のクラスだけ、日当たりのせいか、全滅に次ぐ全滅。
 ただいま3度目のリベンジ中。
 終業式にお持ち帰りできるのでしょうか。
 ・・・野菜が1品ふえるかもね。

marinさん
 ミニトマトは、手をそれほどかけなくても、
 結構な収穫になるし、子供ウケもいいですね。
 ・・・手を抜きすぎると、伸びまくって、
 トマトジャングルと化しますけどね。何度やってしまったことか。

 
by じょわがめ (2007-07-09 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。