SSブログ

美しい国・日本の夏にはこれですか? [生活]

数日前より、蚊取り線香が出動を開始しました。
1階用に1つ、階段の踊り場に2階用として1つ、という体制でやってます。

そこそこの世帯数の住宅地の中とはいえ、
住宅地の外に出れば、
住宅あり、アパートあり、雑木林あり、畑あり、養豚場あり、牧場あり、農場あり・・・の
ローカルワールドが展開してますからね。
電気蚊取りもありますが、くるくる渦巻きに勝るものはない!わけで。

全員O型の家族の中で、わたしが飛びぬけて蚊に刺されやすいんですが、
別の意味で大変なのは、うちの息子さん。
耳元で蚊の羽音がする・・・と感じただけで眠れなくなるほどの人なので、
彼のために、あえていぶす・・・という目的もあるんですけど。
彼の部屋と家の玄関には、虫除けハーブも必需品です。

毎日同じメーカーの線香ではつまらないので、
常時2,3種類のメーカーの線香を用意しておりますよ。
においも、微妙に違っているんで、おもしろいですよ。


今回は高級ブランド品(^_^;)金鳥でございまーす。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

みっちぇる

そう、O型は確かに虫に刺されやすいです。
そして、蚊取り線香の香りが大好きだったりします。
夏の風物詩ですよね♪ 憧れはブタさんの蚊取り器です。
何故なのか分かりませんが、マット系のニオイがダメ。
by みっちぇる (2007-07-06 23:54) 

☆ももりんご☆

O型は刺されやすいんですね~w(゚o゚)w
あと、子供も刺されやすいですよね。
我が家は、旦那(A型)以外の3人は全員AB型なんですが、
私はそうでなくても、子供たちは毎日ボコボコと刺されてます^^;
その度にキンカン出動です。

もう蚊取り線香全開の季節ですね♪
by ☆ももりんご☆ (2007-07-07 02:19) 

marin

とうとう蚊取り線香つかったのですね。あたしも、そろそろ蚊取り線香を買おうかなー蚊取り線香でもニオイも微妙に違うのですね(゜o゜)においも柑橘系とか色んなにおいあったら、おもしろいのに
by marin (2007-07-07 03:20) 

ようこ

うんうん、蚊取り線香が一番効くね☆
私も耳元で「プ~ン」と囁かれるのはいかんです。
by ようこ (2007-07-07 23:21) 

じょわがめ

みっちぇるさん
 ブタ蚊遣りは、蚊取り線香を愛するものには必須アイテムですよね。
 家にはないので、代わりにWdPのじょわ部屋で使ってます。
 結構いろいろあって、目移りしちゃいます。
 カメ形もありまして、「カメ好き」としては悩むところです。

☆ももりんご☆さん
 わたしの場合、その子供たちと一緒に庭に立っていて、
 子供よりもくわれるというありさまでして・・・(ーー;)
 うちは、ムヒ派です。1部屋1チューブですね。

merinさん
 わたし的には「アース渦巻香」ですね。
 金鳥は、メジャーブランドなんで、どこでもあるんですが、
 ちょいと値が張るんですよねー。
 あとは、ドラッグストアによってまちまちなので、いろいろ試してます。
 100円ショップにいくと、小巻ですが、変わった香りの蚊取り線香があり  ますよ。

ようこさん
 うちの息子さん、そういうことには神経質なんだけど、
 ・・・なんで、朝はきちんと起きてこないわけ?
 
by じょわがめ (2007-07-08 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。