SSブログ

浦安へ行きました。 [お出かけ]

この間の日曜日、
息子は朝から部活へ出かけていきました。地域の吹奏楽祭なんだそうだ。中学生も高校生も社会人も出る演奏会。実際舞台に上るのは2・3年生なんで、1年生の目的は、朝から夕方までひたすら観客に徹すること。それも修行のうちらしいです。
で、残されたわたしたちは・・・東京ディズニーシーへおでかけ。
ダンナさんの会社の労働組合のイベントということで、幾分お安く入れます。

この時期、6月15日が「千葉県民の日」ということで、千葉県限定パスポートが発売になるのですが、
ダンナさんの会社、本社は神奈川県のため、渡されるのは神奈川県限定パスポート。
この時点で、ディズニーランドへの入園を選ぶことも出来るのですが、チケットの受け取り先がディズニーシーのゲート前ですからねー。駐車場もディズニーシー側だし・・・ということで、そのまま入園。
→ふふふ。来ちゃったよー。
イベント開催中のディズニーランドに対し、開園5周年イベントも終わり近く・・・というディズニーシー、
園内に入ってしまえば、結構ゆったり。
娘さんのリクエストにお答えして、まずは「インディ・ジョーンズ」のファストパスをゲット。
意気揚々と「レイジング・スピリッツ」に向かったものの、身長が2センチほど足らなくてアウト。
「未来の乗車券」をおにーさんからもらってきました。
→記念写真は忘れずに!
「未来の乗車券」の存在は、かなり昔から知っていたんですけど、現物を見たのはこれで2度目。
最初は前々回。「インディ・ジョーンズ」でした。前回(去年)無事身長をクリアしました。
これがあると、本人+同行者全員が、ファストパスと同様の扱いにしてもらえます。(もちろん1回限り)
これを、水戸黄門の印籠のごとく、キャストさんに見せて歩くと「おめでとー!」と声をかけてもらえるし、
隣に並ぶスタンバイの皆さんの注目を浴びて、優越感に浸れることまちがいなし。
幼稚園年長から小学校低学年のお子さんのいる方、1回挑戦してみては?
ディズニーランドの身長制限がつくアトラクションにも、たぶんあると思いますよー♪
→お花といっしょ。
ダンナさんもわたしも、あまり絶叫系が好きではないんですが、
うちの娘さんは、怖いもの知らずのイケイケ小学生なので、「タワー・オブ・テラー」に興味津々。
「おねがいっ、母は心の準備が・・・」と、今回は無事に回避いたしましたが、次はどうなるのでしょう。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

みっちぇる

くすくす、じょわがめちゃん、楽しそうだよ♪
お天気良くて、良かったですね。
ディズニーランド、もう何年も行ってません。
ディズニーシーに至っては、まだ行ったことありません。
ふふっ、時代に乗り遅れてるなぁ(笑)。
by みっちぇる (2007-06-06 22:26) 

ようこ♪

いーなー!
私、シーにはまだ行ったことがないのですよ~。
しかし「未来の乗車券」なんて夢があってステキ♪
これなら乗れなかった子供達も別の喜びを味わうことができますよね(*^^*)
by ようこ♪ (2007-06-07 11:01) 

じょわがめ

みっちぇるさん
我が家も、ここしばらくは年1回ペースですね。
今年は、関西方面の組合員さん向けに、
「ユニバーサルスタジオジャパン」コースもあったのです。
関東からは一応要相談って言うことだったんですけど、
交通費と宿代は自力でね・・・だったので、迷わず近場で。
今年から3年間は、子ども会があるので、
とりあえずあと1回は行けそうです。
by じょわがめ (2007-06-07 11:10) 

じょわがめ

ようこ♪さん
やはり子供ウケするのは、ディズニーランド。
だから、ディズニーシーの方が、ゆったりすごせます。
ファストパスも、ディズニーシーのほうが確保しやすいので、
効率的にこなせますよ。

地元民がうらやましく思うのは、
アンバサダーホテルやミラコスタに行く機会がないってことですね。
「泊まりにいこ~よー」と、わたしはしきりに言っているんですけど、
「日帰りできるものを、わざわざ泊まってどうするの」と、
何度ダンナさんに切って捨てられたことか・・・(T_T)
by じょわがめ (2007-06-07 11:25) 

kaz_oo

おれんじわにさんから伺ってましたが、写真つきですね!
シーにはまだ行ってないんですよ・・・

早く行きたいなと思うんですけどね。

なかなか行く機会が・・・
by kaz_oo (2007-06-08 00:35) 

じょわがめ

kaz_ooさん
あらー?あなたさまもですか?
そんなにディズニーシーって、人気薄かな~?

人気とは別の話なんですが、
どうしても行けないのが、もう1箇所・・・それはイクスピアリ!
舞浜に来ておきながら、ディズニーリゾートに行かない。
地元民最大の贅沢かもしれませんが・・・目の前のお宝が大きすぎるのよね。

でも、なんだかんだ言いながら、
わたしも行っていないところ、結構ありますねー。
六本木ヒルズでしょ、表参道ヒルズでしょ、東京ミッドタウンでしょ。
・・・いつになったら、行けるかな?
by じょわがめ (2007-06-08 01:49) 

☆ももりんご☆

いいですね~♪
「タワーオブテラー」はそれほどではないと思います(←絶叫好き)
ちまたにある、落下系の物よりはソフトだと思います∠(*^ー^*)o
小2の息子も乗って、泣かなかったので・・・

「レイジングスピリッツ」は低すぎても高すぎてもダメなんですよね。
見る度に「ジャイアント馬場は乗れないんだな、元バレーの河合俊一もダメだな・・」などどついつい思ってしまいます^^;
by ☆ももりんご☆ (2007-06-08 18:16) 

じょわがめ

☆ももりんご☆さん
なるほど・・・小学生OKレベルですか。
「タワー・オブ・テラー」がんばってみますか。

「シンドバッドの冒険」がリニューアルになったそうで、
「インディー・ジョーンズ」のファストパスに、「おまけファストパス」がついてきました・・・でも、待ち時間5分だったので、結局使わずじまい、
昼間はそれなりに・・・だったらしいけど、夕方また行ったら、やっぱりスカスカでした。・・・いやーなごみましたよー。
by じょわがめ (2007-06-12 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。