SSブログ

ママチャリ、行きまーす! [日記]

車の入院は1週間。なのにいまだに音沙汰なし。
金曜日になると、足りないものもちらほらと。

今日6月1日って、「衣替え」なんですよね。
長らく、衣替えと無縁の生活をしてきましたからね。すっかり忘却のかなた。
忘れすぎて・・・息子の夏ズボンの注文を忘れていた~!わーっ大変だー!!
そこで、いよいよママチャリ復活となりました。

ママチャリが活躍していたのは、子供たちの数少ない公園通いの頃。
幼稚園は公立で園バスもなかったので、ほとんど車での送り迎えになりました。
今回、前後の子供椅子がはずれ、あえて低くしてあったサドルを高くして、
ようやく身軽なママチャリになりました。

何はともあれ、制服屋へダッシュ!ズボンとワイシャツを注文して、
郵便局行って、銀行行って、本屋(閉店していた例の本屋が今日から再開。ばんざーい)へ行って、
スーパーで食材買って・・・何だかんだで2時間半。10キロとまではいかないけど、
結構走ったんじゃないかな・・・と。
ガソリン代の節約と、「8割の不摂生」の改善に役立つといいんだけど・・・と思うんですけど。
がんばって続けないといけませんね。

夕方になって、下半身からじわじわときてます・・・いたたた。
今しがた、ディーラーのおねーさんから、「修理終わりました」の連絡が。
明日は、車のお迎えにいきます。                                                                                                                                                                                                                                  


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

kaz

自転車で10キロお疲れ様でした。
本屋も開店したようでよかったですね。

うちのものも昔は自転車をずっと使っていました。
健康のためにはいいはずなんですけどねー

なかなか時間がそうさせないというか・・・と理由にしているようです。
明日お迎えだそうで、よかったですね。
by kaz (2007-06-01 22:36) 

お疲れ様です。。
でも、ようやく、ママチャリから開放かな?
by (2007-06-01 22:57) 

☆ももりんご☆

もう車がお帰りになってますね♪
自転車お疲れ様でしたd(⌒ー⌒)
2時間半は、結構な運動量ですよね。
それと、本屋さん復活おめでとうございます~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚
CDの品揃えはいかがでしたか?
by ☆ももりんご☆ (2007-06-04 08:29) 

じょわがめ

kazさん
ま、休み休みでしたから、それほどでもないですが、
うちの地元は、高低差はないですが、それぞれの目的地がばらばらに点在しているんでね・・・なるべく同じ方向の用事をまとめるようにしてます。
今回は、制服屋と郵便局と銀行と本屋が同じ方向で揃いましたが、スーパーだけが真反対。
だから、車に頼っちゃうんですよねー。

犀川さん
愛車ちゃんは、部品交換が多かったので、
前だけは新品のような美しさで退院してきました(^_^)
でも、せっかくダンナさんが整備してくれましたので、
ママチャリもしばらく乗らないと申し分けないかな・・・と。
昨日は、市の保健センターへ健康相談に出かけてきました。
(病院の先生のすすめで、生活面のチェックを受けに行ってます)
距離があるのと、いつもの直売所で野菜をがっぽり仕入れるつもりでいたので、車、使っちゃいました。(^^ゞ

☆ももりんご☆さん
新しい本屋さんが、前の店の在庫も含めて引き継いだようで、
中のたたずまいは、ほとんど変化なしです。
さすがに、雑誌だけは最新号になってましたけどね。
CDの方も変わりなし。
また、T○STAYAのポイントが貯められるようになったのがうれしいです。
(閉店前の一時期、お店独自のポイントカードに変わっちゃってたんで)
by じょわがめ (2007-06-05 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しましま月間浦安へ行きました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。