SSブログ

悲しい張り紙・その後 [ショップ]

悲しい張り紙
近所の本屋へ出かけたら、何か様子が変。
近寄ると、裁判所の張り紙が・・・自己破産ねえ。ってことは・・・潰れたのぉー!?
年に数回、強度の活字中毒の禁断症状が出るわたしには、とても貴重な本屋さんだったのに。
CDも売っていたんですよ。そこそこポイントがたまっていたのに・・・。
あおりを受けて、併設のT○UTAYAも閉店になりました。
近いお店は、車を10分走らせて、隣の市まで行かないと。
うわぁー、ショックだわー。(泣)
これで、市内の新刊書店、1軒なんですよー。がんばれ!G○O


この間、クリーニング屋に洗濯物の受け取りに出かけました。
そうしたら、そばにある、あの「元本屋」に早くも、次の店子さんが入ったようで、看板の付け替え中。
・・・やりーぃ!本屋じゃん。そこそこ名の知れた本屋チェーンです。
T○STAYAも復活の様子。会員証も無駄にならずに済みます。
近くの県立高校の学生さんも助かりそうです。
できれば、CD販売も復活してくれるとありがたいんですけどね。
G○Oは、ほんとにメジャーな方の新譜しかないので、若干マイナーなアーチストを好むわたしは大弱り。
昨日は大きなショッピングセンターへ出かけたので、W○VEで買い漁り状態。
・・・そのあたりはまた後日。

なにはともあれ、1日も早い開店を願うものです。はい。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

kaz_oo

本屋がまた入ってよかったですね!
生活圏の中で、使っている店が無くなると不便ですが、
そんな要望が多かったのでしょうかね。

まあもしかしたらもともとそういう話が合ったのかもしれませんね。
ならそう書いておいてくれればいいのかもしれませんが。

結構、そういうケースは多くて、土地や建物のオーナーも
なるべく次のテナントにそういう先をお願いするケースもあるみたいですね。

テナント側も、商圏と得意先が引き継げるので大体の採算目処も
わかるでしょうしね。

何はともあれ、よかったです。

ちなみに、私が使っていた駅のkioskは、相変わらず閉じています。
人集めに苦戦しているようですね・・・
by kaz_oo (2007-05-20 17:13) 

本屋さんは、直ぐ、近く(徒歩、2分)にあり、助かっています。
無くなる事を考えていない私・・・(*^_^*)
by (2007-05-20 21:28) 

みっちぇる

本当に、本屋とCDショップとスーパーは近くにあって欲しいです。
うちの近所にもデカイ本屋は無いので、仕事帰りに一番近い
都会の池袋で購入することになってしまいます(笑)。
電車の中では、かなり重い思いをして帰ってます (T-T)
by みっちぇる (2007-05-20 21:41) 

☆ももりんご☆

本屋さんて、欲しい本がある時はもちろん、ない時でも欲しいお店ですよね。
早く開店するといいですね♪
by ☆ももりんご☆ (2007-05-21 15:03) 

じょわがめ

kaz_ooさん
ここの大家は、なぜか某私鉄系不動産屋(うちの地元に鉄道駅はない)なので、変な店が入ることはないだろうと・・・
でも、最近インターネットカフェのようなところに変わることが多いと、どこぞのニュースで見かけたので、それだけは・・・と思っていたところ。
なので、ほっとしてます。
kiosk問題、早く解決するといいですね。
ほんと、コンビニにしてもらっちゃうと助かりますよね。

犀川さん
本屋も結構大変らしいですから、すごく貴重ですよ。
大事に通ってくださいね。

みっちぇるさん
同感です!
新譜がそこそこ手に入るCDショップがないということが、いかに厳しいかと言うことを、身をもって感じてしまいました。
by じょわがめ (2007-05-22 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。