SSブログ

散髪 [日記]

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もじょわブログをよろしくお願いします。

今日(1月8日)はお仕事はお休み。
土日もお休みなんですが、4日に仕事に出ているので、
ようやく一息つけた感は、今日のほうがありますね。

去年11月からパートを始めて2ヶ月。
生活が一変して、順調に落ち続けたわたしの体重。
年明け段階でちょうど10kg減。
1日2日と、自重したつもりだったのですが、
3が日明けに2kg増えていた・・・3歩進んで2歩下がったって感じ?
また仕切り直しです。

貴重な平日のお休み、結構やることが多いです。
銀行へ行くのもその1つ。今日の御用は車のタイヤ代の確保。
週末、愛車「じょわさん号」をディーラーさんへ連れて行く約束があって。
定期点検と一緒に、タイヤを交換することになっているのです。
半年ちょい前、始めての車検の時に交換をすすめられて、以来ずっと懸案でして。
フツーにご近所走って(最大の遠出は千葉市内)3年半。
18000kmで履き替えになるとは思わなかったわー。
結構大きい出費です。

年を越した懸案事項はまだまだ。
まずは、ボサボサに伸びきった髪の毛をいい加減何とかしないと。
行きつけの美容室へ行くと「1時間後なら」。
一度家に帰ろうか・・・いや、帰ったら絶対PCを立ち上げてるなー。
たまりきったメールの処理がある。
そこで向かったのは、地元で一番大きいスーパーマーケット。
ちょうど、食料品の買い足しもあるのよねー。
同じ建物に、美容室と1000円カットのお店。さてどっちに行こうかなー。
美容室のカットも、まあまあ納得のお値段。
次に1000円カットのお店をのぞくと、ちょうど女性がカットされてる。
思ったよりいい感じそうじゃないの・・・で、すんなり決定。
じょわ、1000円カット初体験ですー^^

10分ほど待っていよいよ順番。
希望を聞いてもらうのは、美容院と変わりないし、
大体のリクエストにはこたえてくれましたね。
(髪の毛が多いので、ボリュームを減らしてもらう・・・とかね)
シャンプーがなくても、どうせ夜にはお風呂で頭を洗うんだし、
時間もかからない。
じょわのように、突発的に「髪の毛切りたい!」となる人には向いてるのかなー。

寒いけど少し身軽になって、明日からまた頑張りまーす。
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

ちぃ

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
わぁーっ、2ヶ月で-10㎏ってすごいですよぉ~♪
ビフォー&アフターですっごく変わられたのでは?(^^
私は6ヶ月で-6、お正月で1㎏増しちゃいました(^^”
それだけお仕事&家事は大変なんですね。今年もお体に気を
つけて頑張ってくださいね♪働く主婦って休日も忙しいの分かるなぁ。
美容院、短時間でしかも低料金でカット出来るって魅力的ですね


by ちぃ (2014-01-09 16:02) 

starwars

自分も年末年始で2kg太りました。
節制しなければ。
by starwars (2014-01-12 23:35) 

リンさん

今年もよろしくお願いします。

10キロ減はすごいですね。
1000円カットは行ったことないです。
年末に娘のカットに行ったのですが、男性ばかりで入りずらいんですよね。
…と思っていたら、つくばのイオンに1200円でカット(学生)してくれる美容室があって、迷わず入りました。
by リンさん (2014-01-15 17:58) 

猫きち

減量は本当に難しいですからね。仕事に慣れた頃には減らなくなると思いますので、いかに、その減った体重を維持するか・・ですね。身も軽くなるし、腰も痛くならないし、いいことばっかりなんですけど。わかっているんですけど、ねえ?
by 猫きち (2014-01-16 15:16) 

じょわがめ

コメントありがとうございます。

♪ちぃさん♪
10kg落ちたとはいえ、相変わらずのメタボ体型に変わりないわけで、
腰周りに少し隙間が出来たけど、ジーンズのサイズがかわりません(泣)
どこが痩せたんでしょうねー?

♪starwarsさん♪
お雑煮のおもちも1個にしたし、
暴飲暴食に走ったつもりもなければ、走る暇もなし。
それでも太るって・・・謎ですよねー^^;

♪リンさん♪
美容院のほうも結構お安いところで、
何より予約制じゃないと言うのがいいなあー・・・と。
今度行ってみようかと思っています。

♪猫きちさん♪
今までは結構勢いで落ちていたところがありますから、
これからが正念場じゃないかな・・・って思います。
年明け以降、ペースは緩やかですが、まだ体重は下降中。
夏までに、何とか仕事を始めた時より20kg減を達成できないものか、
思案中です。
by じょわがめ (2014-01-26 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。