SSブログ

黄色と黒。でも白いパンダ。 [グルメ]

雨降って、また暖かくなって、でもってまた雨降って・・・そんな週末でした。
気がつけば、11月も月末近く。早いもんです。

土曜日は、娘さんの吹奏楽部が、彼女の母校の小学校で演奏。
当初は、自転車移動だったんですが、雨降りの予報に急遽車出しの連絡。
中学校で、娘さんと何人かの部員の子を乗せて小学校へ。
子供たちをおろして、次は車を何とかせねば。
何せ、小学校は午前中は合唱コンクール、午後は地域祭り。
すでに駐車場は車だらけ。それでも隅っこにスペースを発見。よかった。
ビデオカメラと三脚とスリッパを抱え、カサをさしていざ体育館!
今回は「撮影班長」ダンナさん(ただいま韓国へ絶賛出張中)と、
緊急時代理要員の息子さん(S市内の高校吹奏楽部の合同練習会へ行った)が、
共に不在。カメラ扱いが超へたくそなじょわの肩に、一気にプレッシャーが^^;
チューニングの音出しに、ぎりぎりセーフでカメラをセッティングしたものの、
1曲目は数秒出遅れてしまったよー。
しかも、小学生はビデオカメラの都合にお構いなく前を横切っていくのよー。
その都度、あせってカメラをぶんぶん振り回すは、スタンディングのタイミングを逃すは、
・・・最悪だあー(TT)
撮れてるかどうかもだんだん不安になるけど、怖くて見れません(泣)
そんなショックから立ち直る暇もなく、車を小学校の隣のスーパー駐車場に回して、
再び、中学校へ子供たちとお帰り。
娘さんと家に帰り着く頃には、ドンヨリじめじめなじょわのできあがり・・・

そんなじょわの最近の癒しはこれ。
DSC01501.JPG
「白カスタードプリン」と「白ココアプリン」
おいしいのはもちろんなんですが・・・この絵柄がねー。
しかも、柄が微妙に違ったりします。なんかいいでしょ?
DSC01502.JPG
こんなところも、みょーにかわいい。
スーパーはもちろん、コンビ二でも見つけられるので、ぜひぜひ。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

ちぃ

無事に撮れていますように(^-^)
パンダ柄のプリン、美味しそうですねーっ♪
プリン大好きなので探してみます☆
by ちぃ (2011-11-22 19:30) 

リンさん

あいかわらず忙しそうですね。

このプリン、チョ~可愛い。
今度探してみますね。
by リンさん (2011-12-06 19:18) 

ユーフォ

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます(^O^)/
最近ブログ巡りをサボっていました
こんな私ですが
今年も宜しくお願い致します。
by ユーフォ (2012-01-04 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。