SSブログ

銀座で沖縄 [お出かけ]

7月最後の日曜日は、半期に1度の東京・銀座行きでした。
ダンナさんのご親族勢ぞろいの食事会です。
息子さんは、コンクール県大会真っ只中と言うことでパス。
ダンナさん・娘さん・じょわの3人で出席です。

夕方の待ち合わせですが、せっかくの東京行き、娘さんが黙っていない。
大体キャラクターショップめぐりとなるのですが、今回は行きたい場所があるらしくってねー。
N田駅前のコインパーキングに車を停めて、電車移動となりました。

で、やってきたのは水道橋。
東京ドームシティにオープンした「マジクエスト」へ行きました。

詳しくはこちらを・・・
http://www.tokyo-dome.co.jp/magiquest/

最初なので、「ワンド」と言う杖を買い、プレイヤー登録。
(ゲームデータが記録されるので、次からはマイワンドを持参で続きからスタートできる)
娘さんだけが参加で、親は付き添い料金で入りました。
中は、本当なのね・・・ってくらいに、何から何までRPG。
とにかく歩き回って、杖振りまくって、お宝ゲットして、クエストクリアーだー!です。
娘さんは早速ダンナさんを従え、パタパタ走り回り、わたしは、休憩スペースで一休み。
ぶっちゃけ、やると面白いんだと思います。
じょわがめ、RPG好きなんで(ドラクエ9やりこみ中)はまる要素ありですね。
しかーし、見て、待つだけだと、すんげー退屈。
1時間で強制終了らしいのに・・・なんか終わる気配ないんですけど・・・。
どうも「ワンド」が途中でバグってしまった様で、キャストさんに調整してもらって再開して、
で、なんだかんだで2時間はいたかと。娘さんにはラッキーでしたが。

DSC00010.JPG
とりあえず・・・杖もって、気分に浸ってみましたが。

その後、山手線内を横断して、原宿で途中下車。
竹下通り手前のキャラクターショップに立ち寄って買い物をして、ようやく銀座に到着。
有楽町駅から、数寄屋橋に。で、目の前のソニービルと言えば・・・夏はこれですよ。
NEC_0405.JPG

今年は、沖縄・美ら海水族館直送のおさかなちゃんよー(はあと)
DSC00016.JPG
DSC00017.JPG
しばしうっとり・・・
うっとりしすぎて、待ち合わせに遅刻しそうになり、あわててすっ飛んでいきました。

帰りは東京駅より特急電車でお帰り。
DSC00027.JPG
・・・暑かったけど、楽しかったねー。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ちぃ

こんばんわ~(^0^)
マジクエスト、おもしろそう~☆行ってみたいなぁ♪
ちゅら海のお魚が出張してきたのですか?
夏は水族館気分、いいですねっ。すずしい気分になれますね(^^@
by ちぃ (2009-08-09 20:05) 

じょわがめ

○○○ponchiさん、hiroさん nice!ありがとうございました○○○

by じょわがめ (2009-10-04 23:22) 

じょわがめ

☆ちぃさん☆
お返事遅れてすいません。
「マジクエスト」、東京以外にも何ヶ所かあるようですね。
お近くにあるといいのですが。
あれは、参加しないととことん面白くないです。ほんと。
子どもに混じってはじけまくってくださいねー。
by じょわがめ (2009-10-04 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。