SSブログ

やっと夏休み・・・かも? [キャラクター]

先週末、ようやく地区の夏祭りを終えました。
今週は、ダンナさんも夏休みで家にいるので、やっと夏休みらしくなったような気がします。

息子さんは、一向に受験生生活に収まる気はないです。
吹奏楽部は、今年も順当にコンクールの千葉県大会予選を勝ち抜き、
8日に本選へ進みます。
今年は、東関東大会への県代表枠が1校少なくなり、例年以上に厳しいです。
地元では、「ほぼ敵なし?」レベルとはいえ、
層の厚い千葉県内では、強豪ぞろいの柏・松戸勢に食らいつくのが精一杯です。
今年は、「中学校最後の夏」なので、千葉まで観に行ってやろうと思ってます。

「夏」と言えば、
わたしの母校、甲子園行きを決めちゃいましてねー。
強豪校でもなく、特に注目を浴びてたわけでもなく、当然選手は地元の子ばかり。
1回戦から地道に勝ち上がり、あれよあれよ・・・ですよ。ほんと。
そうでなくても、千葉県大会、1回戦から決勝まで試合の数もハンパないのにね。
でもね、スポーツ新聞に、自分の母校の名前がでかでかと載る・・・ってのは、
こんなにも感動かつ、気分のいいものとはねー。へへっ!
ちなみに、うちのダンナさんはわたしの「元先輩」ですので、
当然のことながら、同窓会から寄付のお願いがしっかり2通届きました。
・・・あのー、家族割り、ないですかー?
あ、こっちも8日試合だっけ。第3試合かな?
ここまできたら、1勝してきてほしいなー・・・選手のみんながんばれー!!

そんなこんなで、話は、7月へ。
またまた、溜め込んだネタ、放出させていただきまーす。
世間は海の日の連休で沸いていた頃のできごとです。
NEC_0411.JPG
行きつけのショッピングセンター、フードコートでお昼を食べていたとき、
・・・奴はいきなりあらわれました。

NEC_0410.JPG
本やグッズでおなじみの「かものはしかも」だーっ!!
か・・・かわいーっ(><)”””
ちょっと視力が弱い?らしくて、隣にいるおにーさんの誘導で向きを変えてました。
その動きもまたぷりちーっす。
もちろん、娘さんとの2ショット、ゲットしてまいりましたよ。

NEC_0409.JPG
後姿もまたかわいー。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

hiro

じょわさん、こんにちは

出身校がでるとやはり応援したくなりますよね。私の母校も10年以上前に一度だけ出たことがあります。
ちなみに今日の1回戦は千葉と愛媛ですが、愛媛の方はウチの母の母校であります。愛媛生まれ千葉育ちの私としては、どちらを応援していいのやら、です。
by hiro (2009-08-08 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もんじゃを食べに。銀座で沖縄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。