SSブログ

マイハマ・ラブリー・ツアー [お出かけ]

今年のバレンタインデーは、
偶然、毎年恒例の子ども会バスツアーが重なりました。
・・・で、行ってきました。
NEC_0367.JPG
東京ディズニーランドです。やはり25周年ですから。
この時期っていうのは、年末年始と春休みのちょうど中間なので、
シーズン的にはちょいと地味。
それでも、25周年のイベントと、バレンタインデーが重なっては、人出もそれなり?
・・・という予想を裏切り、結構余裕でしたねー。
一応人気アトラクションは、1時間半待ちも出ていたんですけど、
「プーさんのハニーハント」も、あっさりファストパスゲット。

今年は、部活が休みになった息子さんが急遽参戦。
晴れて、家族4人で回れるか・・・と思っていたら、娘さんの親友が乱入。
同行のおばあちゃんと弟くんより、うちの娘さんかね・・・
ありがたいような、「空気読んでくれよー!」な、若干複雑な感じ。

そんなことには一切お構いなしの、小学5年女子2人組ペースですべては回る。
大体、ディズニーランドに行くと、アドベンチャーランド、もしくはトゥモローランドから、
1日かけて周回コースを選ぶほうなんですが、
この姫様方の仰せのままに動くと・・・
トゥモローランドからプラザ突っ切りでアドベンチャーランドに行き、
再び突っ切りコースで、トゥモローランドに舞い戻り、
またまた、プラザ突っ切りでウエスタンランド。で、島へ渡るとおっしゃる。
島への最終便が出るまで30分。ってことは逆もまた同じ?
さすがにきつい。
「・・・あたし、そこでお茶してるから、みんなで島渡ってきてくんない?」
しばし、すずめにポップコーンのくずをやりつつ、なごんでいたわたし・・・

そんな状態なので、今回は写真撮る暇がほとんどございませんでした。
NEC_0366.JPG
ということで、次の「長蛇の行列候補?」
モンスターズ・インクです。外観は完成。あとはオープンを待つのみでした。
パレード中だったので、見事に人がおりません。

おみやも、しっかり買ってまいりました。
今回の個人的ヒット商品はこれですかねー。
NEC_0378.JPG
クリップセットですけど、
これ見ちゃうと、やっぱり1年分ほしくなりますよねー。
しかも、200円引きのアウトレットじゃーん!買いに走るしかないでしょ。
25周年ものに目が行きそうですが、
実は、こっそり値引き商品が隠れていたりする、昨今のTDR。
・・・春休みに舞浜行きをお考えの皆さん、ご健闘をお祈りします。
NEC_0377.JPG
向かって左から、「1月の宇宙人」、「2月の宇宙人」、「3月の宇宙人」。
・・・どうだっ!

帰りのバスで、ディズニーシーに行った皆さん曰く、
「ベンチというベンチ、カップルが等間隔ですわっていたわっ!」だそうで・・・。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

ちぃ

ディズニーにバレンタインに・・良いなぁ。近いといつでも行けちゃうのですねーっ。お土産もワクワクするような品ばかりですよねー、あ~っ、行きたい♪
by ちぃ (2009-02-27 17:22) 

ちゃこまま

クリップセット、かわいいですね。
いいなぁ(*^。^*)
行きた~~い、ほし~~~い!
by ちゃこまま (2009-03-01 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。