SSブログ

大きいもふもふ・小さいもふもふ [日記]

それは、ちょっと前の土曜日のこと。
英語教室のアシスタントを終えて、家への帰り道。
車で3けた国道に出て、すぐのところに「奴」は立っておりました。
NEC_0376.JPG
某コンビ二(どこかバレバレ・・・)の、「からあげくん」ですよー。
そっか、工事が始まって半月ちょっと。
気になって仕方が無かった新築コンビ二の開店日でしたか。
えらい急ピッチで開店したのにも驚きだけど、
いつもより多め?で手を振りまくるそのかわいさに負けて、ふらふらと駐車場へ。
娘さんとあたふた車から降りて、「すいませーん、写真撮らせてくださーい」
・・・それがこれ。

その後、娘さんとの2ショットも撮ったのですが、
そのあとの娘さんのリアクションがちょっと変。
よくよく見れば、この「からあげくん」、小学生の娘さんとほぼ横ならび。
「どうしたの?」と聞くと、娘さん「だって○○ちゃんだもん」・・・はぁーっ?

・・・つまり、こういうことだったのです。
このコンビニのオーナーさんが、英語教室で娘さんと一緒にレッスンしている子の親御さんで、
「お友達」本人は、レッスンをお休みしてお手伝い中。
その大親友の女の子(彼女も娘さんとレッスン仲間です)が、帰りに様子を見に来て、
そのまま「からあげくん」になっていた・・・と。
結局、娘さんは1時間ほど前まで一緒にいた相手と話をしていたわけです。
・・・納得。
せっかく寄り道したので、お昼のお弁当を買って帰りましたよ。
・・・もちろんリアルからあげくんもお買い上げよー。

国道296号線を九十九里方向へ向かうと、T市消防本部の斜め向かい。
夏の海行きにお役に立つ・・・かな?
・・・ただし、からあげくんは手を振っていないよ。

こちらは、先日ディズニーランドでスカウトしてきた連中。
DSC00031.JPG
わたしのハンドルネームが「じょわがめ」、
対して、ダンナさんのハンドルネームが「おれんじわに」
そのせいか、やたらとわにやかめが集まる家なんですよね。
しかも、リアルな奴らは1匹もなし。もっぱら、ぬいぐるみやグッズで集まります。

たまたま、土産を買いたい息子さんとわたしチーム、
エレクトリカルパレードを見たい娘さんとそのお友達(+付き添いのダンナさん)チーム、
二手に分かれて、集合場所(駐車場のバスの前)を目指すことになりました。
年1の東京ディズニーリゾート、しかも、ここ2,3年はディズニーシーへ向かう機会ばかり、
久しぶりのディズニーランドなので、ショップ関係は結構未開拓なところがあるわけですよ。
アドベンチャーランドの片隅のショップで見かけたのがこいつら。
「これは、とーちゃんとおじょーにウケるでしょう・・・」と、大小「1」ぴきづつお買い上げ。
・・・???
ここに写っているのは「2」ひきづつなんですけど。

一応子ども会の役員なものですから、
バスの前に立って戻らぬ皆さんを待ってました。
そこへ満面の笑みを浮かべてやってきた父と娘。
「おかーさーん、いいもの買ってきたよー」と振り回す袋を見て・・・背中がゾクッ。
薄暗い駐車場の照明の元でもわかる、大きさ、ふくらみ具合。
・・・おめーらも買ってきたんかよーっ!
しかも、家に帰って袋から出すとちびすけもころりん・・・あらら。
いまさらですが、家族の凄さを思い知らされましたよ。
キャストのおねーさん、立て続けにわにぬい売れて、不思議に思ったよね。きっと。

大きいほうも、ちびすけ同様に首飾りをつけてましたが、
現在は娘さんのベットの友なので、安全上はずしてますよーん。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

TOM

からあげくんのマスコット!
これははじめて見ましたよ。こんなユルキャラがあったとは・・・(笑)
by TOM (2009-03-15 20:44) 

はなたん

わにさん一家の完成ですわね(^_-)-☆
by はなたん (2009-05-21 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。