SSブログ

襲撃受けました。 [日記]

松の内終了とともに、小学校・中学校も再開となり、
ようやく日常生活が戻ってきた・・・っと思っていたんですけどね。
何事もない、しいて言うなら、「東京にも雪が降るでしょう」というテレビを見て、
「体育館で書き初め会なのに・・・」と、若干ぶーたれ気味に娘さんが出かけた金曜日。
・・・ひたひたと「A」の奴が迫っていたのでした。

それから1時間半そこそこ。
我が家にかかってきた電話は、小学校の娘さんの担任様からでした。
「すいません。連絡網お願いします。
欠席者が7人も出まして、早退者も出ているので、クラス全員10時半に下校させます。」
・・・それって、もしや、いまだかつて、息子さんのころですら経験しなった、
「学級閉鎖」ってやつですか?ひょえーっ!

11時近くに、学校支給のマスク姿でひょこひょこと帰ってきた娘さん。
持たされてきた手紙によると、
翌日から連休なので、とりあえず「保留」というご沙汰になったようです。
「いやー、さむかったよー」っと、わたしの横でストーブに当たっていました・・・が、
そのうち、横になってゴローン、ゴローン・・・。
・・・でもさー、ごろごろ度ちょっと高そう。
遅めのお昼に、熱々のきつねきしめんを作って、娘さんといそいそ食べているうちに、
「・・・お母さん、寒気するぅ」・・・げっ!
体温を測ると37度越え。やべーっ!一人増えちまったよー。
娘さん行きつけの病院は、インターネット予約ができるので、
即行PC立ち上げて、翌日(つまり今日)の予約を抑えて、
パジャマを取りにバタバタ階段を往復。あっ、洗濯機も回さねば。
天気が良くなかったので、洗濯するつもりがなかったんですけど、
部屋にぶら下げて加湿機代わりよーん。
パジャマに着替えた娘さんは、自分の部屋のベッドに直行。
ポカリ・替えマスク・ボックスティッシュの準備よーし!あっという間にZZZ。

こーんな非常事態に限って、抜けられない用事があったりするもので。
夜7時に中学校に召集だーっ!
学校から帰ってきた息子さんを「妹の風邪引き」を口実に、
穴倉(自分の部屋ともいう)からのあぶり出しに成功していたので、
彼を使って、(中学生男子を動かすのは、何でこんなに体力がいるのでしょう・・・)
彼でも唯一製作可能なカレーライスと、娘さん用の野菜スープを同時製作ですよ。
留守を頼んで外出し、帰ってきたら洗濯物干し。
物音でおきた娘さんの体温を測ったら・・・38度台突入しているよー。

翌日(今日ねー)、37度台に戻った娘さんを連れて病院にいくと・・・
待合室で、看護師さんから説明聞いているのは・・・同じクラスの友達のお母さん!
話を聞くと、うちの娘さんと症状・経過がどんぴしゃ!
一足先に、「インフルエンザA型」の判定が下ってました。
うわあー、ますますクロいよー、おじょーさん。
で、結果は・・・「インフルエンザA型決定!」
担任の先生、連休明けは、きっと「学級閉鎖」だよ・・・

でも、インフルエンザになったとたんに、かえって調子がよくなったかのような娘さん。
・・・油断は禁物なんだけどなあ。
頼むから、兄貴に移さんでくれーい!吹奏楽部に蔓延させたらおおごとなんだよー!

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

hiro

じょわさん。

インフルになってしまわれたのですね。お嬢さん。
私は昨年の年明けからインフルエンザに罹患して、準夜診療に駆け込んでタミフルもらってなんとか乗り切りましたが、寒気とだるさでかなり辛かったです。。
十分に水分補給してあげてください。。

ご家族の方もお気をつけ下さいませ。
by hiro (2009-01-11 09:12) 

ようこ

お久しぶりで~す(^^)ノ
今年もどうぞよろしくです!
by ようこ (2009-01-17 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。