SSブログ

今年の夏祭り [日記]

地区の夏祭りがおわって、しばらく休養していたじょわです。

7月26日・27日は地区の夏祭り。
NEC_0328.JPG
この時期は、あちこちの地区で夏祭りをやっているのですが、
うちの住宅地は、なんだかんだ(といっては、地区の顔役のおじちゃんたちに睨まれるけど)、
30年以上続けている、立派なお祭り(from顔役のおじちゃん)。
・・・それゆえ、うっかり自治会あたりの役員になってしまうと、複雑な人間関係に翻弄されるわけで。
今年は子ども会の役員です。
幾分荷が軽いとはいえ、自治会その他の団体との調整が結構大変。
営業スマイル全開で、あたらず触らず・・・

2日間は、お祭りに完全かかりきり。
ダンナさん、ありがとー!!ですよ。本当。
夜は子ども会の夜店。2日目の昼間は、体力勝負の子ども山車の巡行。
休憩を含めて、全行程3時間!水分は取ったそばから汗になっていくし、
とにかく日差しと湿気で無駄に暑い!
家に帰って気を抜いたら、一気にくらぁ~っときましたからねー。
何はともあれ、無事に済んでよかったわー。

08072601.JPG
ごほうび?抽選会で洗剤セット当たりました。

それから1週間。
ゲームオーバー寸前のライフポイント(体力とも言う)の回復も、ひと段落したころに、
今度は市のふるさとまつり。
会場の中学校には、今年見事に行きそびれましたが、
恒例の花火は、じょわ家から見えるので、ベランダから鑑賞しましたよ。
今年も、携帯片手にがんばった成果でーす。
NEC_0318.JPG
NEC_0319.JPG
NEC_0320.JPG 
 
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

ちぃ

お疲れさまです。
ウチも今年初の自治会役員です。なにかと大変ですねー。
ひゃ~ぁ!暑い中3時間もほんとにお疲れ様です、、
(と、しか言葉がでない)
花火きれい!
by ちぃ (2008-08-08 07:34) 

ようこ

こちらでもおつかれさまでした^^
ほんと、日中外にいると水分摂ってもスグ汗になっちゃうんですよ・・・。
で、たくさん飲んじゃって翌日胃腸の調子が・・・悪循環です^^;
by ようこ (2008-08-10 22:02) 

じょわがめ

☆ちぃさん☆
お返事遅くなってすいませんでした。
自治会役員お疲れ様です。
夏祭り、無事乗り切れましたか?

☆ようこさん☆
お返事遅くなってすいませんでした。
今年の夏も暑かったですよねー。
わたしもお茶飲んで、コーラ飲んで、お茶飲んで、サイダー飲んで・・・
エンドレスな水分補給で、ちょっとおなかがやばかったです。
もう大丈夫ですか?
by じょわがめ (2008-09-16 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

けほけほ。GO!GO!お台場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。