SSブログ

あ~、驚いた。

秋なんですけど・・・
とりあえず、目標だけは決めておかなきゃ。
で・・・こんなものにしてみました。

地元の名物、巨大スイカでございまーす。
・・・秋だというのにねえ。正体は、ガスタンクです。


昨日の夜、新番組のバラエティを見てました。
そしたら、なーんか見覚えがある光景。
・・・で、どーんと現れたのは、先日ブログに載せた「スイカガスタンク」じゃないですか。
ちょっとうれしかったです。
「世界ケンミン遺産」とやらに認定してもらってました。

番組のHPに「スイカガスタンク」の説明ありです。
興味のある方はこちらまで。
 http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/index_set.html


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

marin

あたしもそのテレビ見ました。やはり有名みたいですねー
にしおかすみこも千葉なのね( ^^)
by marin (2007-10-13 06:46) 

花火師

埼玉の戸田に屋根がスイカのデザインになってる幼稚園がありますよ
それと、新潟にあるガスタンクはサッカーボールのデザインが・・・
by 花火師 (2007-10-13 09:16) 

はなたん

さっそく記載のサイトに行ってみたよー。
認定されてましたね。
曲って1題目、2題目って普通にそういうもんだと思ってたわ・・・
石川県民だけなのね(^_^;
by はなたん (2007-10-13 16:03) 

私もちょっとだけ見てました。でもぽちぽちチャンネル変えながらいろんなテレビ局見てたので、みのさんが「レギュラァァァー!」って熱弁したのを最後に、チャンネルかえちゃいました^^;早っ。
最後まで見ればよかったぁ・・・スイカのガスタンク、やっぱりインパクトありますね☆
by (2007-10-13 17:38) 

スイカガスタンク、サイトで見てきました。
大阪のおばちゃんといい、私が住んだことのある地方の県民性がそのままで笑ってしまいました。
で、私のおすすめはサイトに出ていた愛媛名物の魚のすり身を揚げた「じゃこ天」。
先週も成田から発つ前に前泊して千葉の親元に立ち寄ったら、しっかりと愛媛直送の「じゃこ天」が食事に出てきました。
鹿児島のさつま揚げにも似ている気がしますが、やはりじゃこ天はじゃこ天。
四国物産展などでは、必ず置いてありますので機会があれば是非ご賞味ください。
by (2007-10-14 06:00) 

あぁ

スイカガスタンク最高です!
スイカ好きには堪りません。
味気ないすべてのガスタンクをかわいくしてほしいです(*^・^*)
by あぁ (2007-10-16 18:46) 

TOM

放送を見逃してしまいましたー(;;)
by TOM (2007-10-16 22:31) 

じょわがめ

marinさん
 先日、行きつけのショッピングセンターで、
 生にしおかすみこを見るチャンスがあったのですが、
 その日に限って、別のところへ行ってしまいましたわー
 彼女の地元は、うちよりもうちょっと東京寄りのほうらしいですが。

 「おっぱっぴー」小島よしおの実家は、千葉市らしいですねー。
 テレビで「父親が昔選挙に出て、落選した」という話をしていて、
 画面に映った、その選挙ポスターを見て、
 思わず、「この顔、昔見たことあるー!」とさけんだわたし・・・。
by じょわがめ (2007-10-18 18:27) 

じょわがめ

花火師さん
 幼稚園の園舎・・・ですか。
 子供に受けているんですかねえ。
 お城とかのほうが、確実に子供受けしそうなものですが。
 新潟のは、もしかしてアルビレックスつながりなんでしょうね。
by じょわがめ (2007-10-18 18:33) 

じょわがめ

はなたんさん
 わたし、ちょうどそこから見たんですよ。
 チャンネル変えたら、いきなり、ロックバンドが、
 「次、2題目・・・」でしょ。
 一気に「???」ものでしたね。奥深いわ・・・

 以前、運動会のときの記事に、
 地味に出してみた「なのはな体操」。
 とってもゆるげなそのメロディ(笑)
 千葉県民としては、自信を持っておすすめできますね。
by じょわがめ (2007-10-18 18:42) 

じょわがめ

epiさん
 たかがスイカ。されどスイカ。インパクトありますよね・・・
 あと、熊本と、もうひとつあることは知っていたんですけど、
 うちの地元のが最大だったとはね・・・

 あのスイカがきれいにみえるところ、
 いまだにたどり着けません・・・(ーー;)
by じょわがめ (2007-10-18 18:50) 

じょわがめ

hiroさん
 無事のご帰国、おめでとうございます。
 たぶん、離陸・着陸のどちらかで、
 リアルじょわがめ家をご見学されたことと思いますよ(^_^.)
 おいしいじゃこ天、一度食べたいんですよね。
 お取り寄せ、してみようかなあ。

 「ラフォーレ原宿~」ぶっとびました。
 つーか、「銀座」と「原宿」のネームバリューは偉大ですわ。
 「新宿」でも、「青山」でもいけないんでしょうね。きっと。
by じょわがめ (2007-10-18 18:59) 

じょわがめ

あぁさん
 ようこそいらっしゃいましぃー<(_ _)>
 スイカに見慣れてしまうと、
 確かにほかのガスタンクが、味気なく見えちゃいますよね。
 部分的に文字や絵を入れたやつは、時々見ますが、
 もっとカラフルになればいいかもしれませんね。
by じょわがめ (2007-10-18 19:05) 

じょわがめ

TOMさん
 それはそれは・・・ざんねんでした。
 その分、番組サイトで堪能してくださいませ。
by じょわがめ (2007-10-18 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。