SSブログ

「はなたんカップ」始動! [ポストペット]

Web de Postpet じょわがめの部屋に、この夏1ぴきのねこが住みつきました。
一緒にお月見を楽しんだ、部屋の住人・じょわがめとその助手・みにじょわのカメコンビ。
果樹園もすっかり気に入って、このまま居候を決め込むかの状態に、
緊急会議が開かれました。結果、3匹目の住人として迎え入れることになりましたが、
・・・このネコさん、なんて呼ぶの?


では、最初は助手・みにじょわさんのご意見。
 
 (べこっ)え、えと、ネコさんのお名前は『ねこぜ』がいいと思いますっ。
 ネコさんの背中がすんごくまんまるで、みに(注:自分のことをこう呼んでいるらしい)は、
 すんごくすんごく大好きなんです。
 内緒だったんだけど、ときどきすべりだいごっこしてあそんでました。えへっ。
  (ここで、じょわがめさんのつっこみ・・・「ネコだから、猫背はあたりまえでしょーが。つまんないっ。」)
 いいんだもん!『ねこぜ』ってぜったいかわいいもん!ぐしゅぐしゅ・・・・(T_T)

・・・やばいっ、みにじょわさん、泣いて暴れそうです。
それでは、部屋の世帯主・じょわがめさんのご意見を。

 あのね、やっぱり名前はおしゃれじゃないといけないと思うんですー。
 ちょうどお月見のころに知り合ったし、半分まん丸な身体だから、『はんげつ』・・・どうよ、これ。
 漢字にせず、ひらがなにしたところが粋でしょ?(「粋」という言葉を使いたいらしい)
 なんとなく「日本人だねー」って思いたくなりません?(あなたはオカガメ・・・・)
 この「和の感性」・・・じょわだからできることなのよねー。おーほっほっほ・・・(もはや理解不能・・・)

 「・・・ちょっと、待ったーっ!!」

あらら、じょわ部屋の大家・おかーさん登場だあ~。緊急参戦かっ!

 じょわねー、あんたひねりがたんない。もう少し頭使いなさいよ。
 『はんげつ』→半月→half moon→はーふむーん→ふむ・・・っと。
 それじゃ、『ふうむ』にしよう!さあっ、どう?
 どうせ凝るなら、ここまでやらないとねえー。あたしって天才?ははははは・・・・
 (この飼い主あってのこのペットだーね。よく似てるよ。)

・・・と、緊急会議は、いまや紛糾目前でございます。
そこで、外部有識者(つまり皆さんですね)の意見で決めようかと思います。
もう一度おさらい。名前の候補は3つです。
       A・・・『ねこぜ』
       B・・・『はんげつ』
       C・・・『ふうむ』
この中から、ひとつを選んで投票してください。
ただし、投票先は「選挙管理委員会」・WdPじょわがめ部屋のメッセージらんへお願いいたします。
部屋アドレスはこちらです。 L-48-4198
(今回、ブログへの投票は無効とさせていただきます。)
「わたしはA・B・C(名前でもいいですよ)がいいよ!」と書き込んでください。
なお、カメコンビのネーミングセンス向上のため!?一言理由を書き込んでいただけると、
大変ありがたいです。
投票された方には、それぞれ「1」から「0」の数字をお知らせします。
ひとつの名前に対して、投票が10人を超えた場合は、数字は「1」に戻ってくりかえされます。

投票締め切りは10月24日(水曜日)23時59分とさせていただきます。
翌10月25日(木曜日)0時時点の、じょわ部屋総訪問人数の1の位の数字と、
当選した名前に投票してくださった方の中から、受付時にお知らせした数字とが、
ぴったりあった方を当選者とさせていただきます。
なお、投票者が10人を超えていたときは、最初の10人の中からの当選者を「1等賞」、
次の10人の中からの当選者を「2等賞」とさせていただきます。
(・・・まさか、ありえないと思うけど、20人以上も同じようなお約束でいきます)

1等賞の方には、今回のスポンサー・はなたん様提供の150スマイル相当の品、
2等賞以降の方には、わたしより100スマイル相当の品を贈呈いたします。
スマイルの上限をこえなければ、複数アイテムの贈呈もOKですよ。
1等賞ゲットを目指すなら、まずは早めの投票を・・・
くどいようですが、じょわ部屋は L-48-4198 ですからね。

多くの皆さんのご参加、お待ちしています。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 13

はなたん

開始~♪
よしっ、早速投票しにいかねばー!
by はなたん (2007-10-10 13:15) 

runa

私もまた参加します。
楽しそう。
by runa (2007-10-10 20:16) 

marin

とうとう始まりましたねー
どれにしょうかな(・・?
by marin (2007-10-11 07:44) 

お久しぶりです。また、イベント頑張っていますね(^^♪
by (2007-10-11 16:17) 

ようこ♪

おぉ!
これは投票をしなければっ!@@!
どの名前がいいかなぁ^^
by ようこ♪ (2007-10-12 08:48) 

じょわがめ

はなたんさん
 おおっ、スポンサー様!
 早速のエントリーありがとうございます。
 はたして、スポンサー自らの1等賞ゲットが実現するか。
 私自身も注目しております。

runaさん
 早速のエントリー、ありがとうございます。
 17日に中間報告を出したいと思ってまーす。

marinさん
 今回、イベント発表から締め切りまで、約2週間と、
 長めにとってますので、
 3つしかありませんが、じっくり悩んでくださいね。

犀川さん
 たまたま、わたしが来週、少し忙しいスケジュールなんですよ。
 それで、締め切りまでの時間が長めになってます。
 お手すきのときに、ご参加くださいね。                                                                
ようこ♪さん
 早速のエントリー、ありがとうございます。
 わたしも結果が楽しみですよー(^_^)
by じょわがめ (2007-10-13 00:23) 

ちゃこまま

はなたんさんのブログから来ました。
おー、はなたんさんはスポンサーなんですね。
名前はええっと・・・・。
あ、お部屋のほうでしたね。
by ちゃこまま (2007-10-14 21:49) 

じょわがめ

ちゃこままさん
 ようこそいらっしゃいましー<(_ _)>
 ポストペットでは、ペット(web/V3)の名前ですが、
 そのほかでは、「じょわがめ」と名乗っております。
 これからもよろしくお願いいたします。

 「じょわがめ部屋」へのお越しもお待ちしております。
by じょわがめ (2007-10-15 18:44) 

はじめまして。
まゆさんのところのコメントから飛んできました。
さっそく投票してきますね^^
by (2007-10-15 20:29) 

ゴンザレス・アヤ様

こんばんはー。先ほどはWEBの方でコメントありがとうございました。
早速覗きに参りました。亀巡りはよくしてるのに、行ったことが
なかったとは…><
そして投票するためにお部屋に再度お邪魔致しますね^^
by ゴンザレス・アヤ様 (2007-10-15 23:15) 

じょわがめさん宅に投票したらよかですね~りんの心はもう決まったりぃ♪
by (2007-10-16 10:23) 

ちぃ

初めまして!訪問足跡からきました。はなたんが紹介されてたイベントですねっ。さっそく参加させていただきまーす♪
by ちぃ (2007-10-16 15:05) 

じょわがめ

うにトロさん
 ようこそいらっしゃいましぃー<(_ _)>
 イベントご参加ありがとうございます。
 中間報告もごらんくださいねー。

「ゴンザレス・アヤ様」さま
 ようこそいらっしゃいましぃー<(_ _)>
 イベントご参加ありがとうございます。
 亀仲間が増えて、わたしもうれしいです。

のぶ&りんさん
 ようこそいらっしゃいましぃー<(_ _)>
 イベントのご参加、ありがとうございます。
 その決意の程、大変よかですー。

ちぃさん
 ようこそいらっしゃいましぃー<(_ _)>
 イベントご参加ありがとうございます。
 スポンサー・はなたん様みずから、宣伝に回っていただいて、
 足を向けて寝られません。
 問題は足を向けてはいけない方向がどこか・・・ってこと?
 
by じょわがめ (2007-10-18 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お詫びならびに予告あ~、驚いた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。