SSブログ

体内時計崩壊!? [日記]

子供たちの「台風による臨時休校」なんていうのがついてきたせいか、
みょうに週末が長く感じます。

土曜日は、中学校の体育祭。
とりあえず息子さんのお弁当だけ作りました。
息子さんを学校に出して、しばし一休み・・・しかし、娘さんを起こすのが少し遅れてしまいました。
8時半の開会式までに、洗濯物を干して、ゴミ捨てに行って、資源回収の雑誌やダンボールその他を家の前にだしておかないと出かけられませんが、気が付けば8時。間に合わない!
結局家を出たのは9時。公民館(中学校の並び)の英語教室に、娘さんを出して、
中学校のグラウンドに行くと、1年生の100メートル走に滑り込みセーフ。
息子さんは男子4レース目。さすがに7クラスとなると人数もそれなりに。
背が伸びているとはいえ、まだミニサイズの息子さん、今まで常連の1レース目ではないようで。
脚力には自信あり・・・の彼でしたが、今回は4着。
「敗者の弁」は・・・「身体がなまったなあ・・・」それが12歳の言葉かあ?

しかし、暑い。早くも30度越えの猛暑。
公民館の自販機で買った、ミネラルウオーターのペットボトルも一気に空っぽ。
競技の合間を縫って、1人、また1人生徒も担ぎ出されてくる。保健室は相当繁盛してるね。
娘さんの英語教室のお迎えのため、いったん公民館へ避難。冷房完備のロビーの居心地は最高!
お昼まで、友達を1人預かる約束だったので、子供2人を連れて再び外へでました。
露店が数軒出ていたので、カキ氷を子供たちに買って、観戦再開。
それでも、午前の部の観戦までで精一杯。
再び公民館のロビーで、お友達のお母さんと待ち合わせ。
結局公民館を出たのは、お昼をかなり回った後でした。
もはや、グラウンドに戻る気もなく、買出しに・・・すまん、息子。

日曜日は5時おき。
息子が吹奏楽部の東関東大会に出かけるため、お弁当作りです。
トップチームは、前日に水戸に入っていますが、「戦力外」の1年生は日帰りです。
でも、息子たち貴重な男手は、楽器の搬入・搬出という「裏方」作業もあるそうで・・・
弁当作りの間を縫って、息子さんをたたき起こし、準備が出来たところでダンナさんが学校へ。
水戸を出るのは、夜7時。学校に着くのは10時なので、
今日ばかりは、「おらっち号」は休み。素直に親の送り迎えとなりました。

さあ、もう一眠り・・・で、目を覚ますと11時。ヤバイッ!と身体を動かした瞬間、激痛が!
いったい寝ている間に、わたしは何をしていたのでしょう・・・特に両腕がとんでもなく痛いよー。
何とかベットから這い出て、リビングに下りてくると・・・あー、お昼ご飯。
いそいそナポリタンスパゲッティをこしらえて、ダンナさん、娘さんと食べました。
落ち着く間もなく「あ、にわか雨」。ベランダの洗濯物をいったん取り込んで、
日よけシート(ベランダに屋根がないので、雨の日に干せるようにつけてもらってある)を引き出して、
干しなおし。それがすんだら、なんとなくベットへごろん。そのままお昼寝・・・

目を覚ますと・・・うっ、痛みがひどくなっている。しかも、何?この肩こりはっ!
諸悪の原因は、この肩こりかっ。
それと、困ったことに・・・ますます眠くなっているんですけど。なんで?
夕方まで、痛みと眠気にさいなまれていくのでした・・・体内時計崩壊ですかー?
いよいよ、身体がおかしくなってきたのかなあ。あと1週間もたせたかったけど。
お風呂に浸かって、シップをつけまくり、何とかよくなりつつありますが、
次の週末、小学校の運動会までは完全休養でいこうと思います。

東関東大会の結果は、銀賞でした。今回のコンクールはここまででおしまいです。
3年生はようやく受験勉強に専念できそうですね。お疲れ様・・・


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ちょっと、頑張りすぎましたね。。
マイペースの枠からかなり、はみ出したかな?
少し、体の事を考えないと、大変な事になりますよ・・・。。
ご自愛くださいね。。自分にも言い聞かせています^_^;
by (2007-09-10 20:58) 

はなたん

大忙しの週末ですねぇ、お体大丈夫ですか?
あまりムリをなさいませんようゆっくりと体を休めてくださいな。
by はなたん (2007-09-10 21:33) 

Luna

暑い中の運動会お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。
by Luna (2007-09-11 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。