SSブログ

なにゆえこんなに・・・ [日記]


夏休み最初の週末があけました。
ダンナさんは、松本へ出張に。今週は1泊1回と、日帰り1回らしい。
息子さんは、超過密の部活に突入。
木曜日は、いよいよ県吹奏楽コンクールに出場。その翌日から週末いっぱいは合宿。
娘さんは、今日より金曜日まで、午前中は市の水泳教室に。
隣の学区の小学校のプールまで行きますが、同じ学校の顔なじみも数人あり。
週末土日は、地区の夏祭り。今年から子ども会会員のため、出番は多い。
もちろん土曜の午前には、英語教室もあり。

そして・・・わたし。
お弁当を作って、息子さんを部活に出して、金曜日までは、そのあと娘さんを水泳教室に出す。
今日はそのあと、息子さんについて、ちょいと訳ありの面談。
明日は、たぶん月に一度の病院・・・持病もちの不健康主婦なので、薬を取りに行かないと。
木曜日は、コンクールの応援・・・には行かず、晴れなら水泳教室、
雨なら・・・小学校へいって、家庭教育学級(親の勉強会兼交流会)主催の親子ドッジボール大会。
なんと、予定がダブルブッキング!すでに、「ドッジボール」側には詫びを入れてありますが・・・
金曜は午後から中学校。部活合宿中の食事を部員の母親が交代で作りに行きます。
わたしは、金曜と土曜の夕食当番。
土曜の午前は、娘さんの英語教室の合間を縫って夏祭り準備。午後は再び中学校。
夜に部員の親向けに、発表会があるので、それまでは帰れません。
日曜日は、午前中から大人みこしと子供山車引き。10時ごろから3時間はかかる体力勝負。
夜は、子ども会の出店の当番。裏方で黙々フライドポテトを製造の予定。
・・・なんてむちゃくちゃなスケジュール。われながら、あきれすぎて笑いが出ます。

・・・そういうことなので、ブログの広告クリック周りは自粛せざるを得ません。
ブログコメントのお返事、並びにWeb de Postpetメッセージへのお返事は遅れがちになります。
皆様、申し訳ありませんm(__)m
暇を見つけては、何とかお返事できるよう心がけますので、よろしくお願いします。
おわびといってはなんですが・・・

今月の新入りさん・・・ちびサイズですが、こいつらで癒されてくださいまし。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

Luna

夏休みは子供が大きくなるにつれ
用事が増えますよね。
ラストの締めはやはり「宿題は?」でしょうか。
by Luna (2007-07-24 13:47) 

mirinnko

「次の日ケロリ」カヮィィ☆
なんか、お祭りバージョン?
カヮィィィィ!!
by mirinnko (2007-07-24 17:05) 

お疲れ様です。マイペースで頑張って下さいね。
子育て中は、子供中心・・・大賛成~(^o^)/
ほんの少ししか、一緒に入れる時間は、有りませんよ。楽しんでね。。
by (2007-07-24 18:52) 

☆ももりんご☆

すごいハードスケジュールですねw(*゚o゚*)w
お体お大事に、無理のない程度にがんばってくださいね。
いやぁ・・それにしてもハードです・・^^;

ケロリ、夏バージョンですね☆カワイイです(≧∇≦)
やっぱり”癒し系”ですね~♪
疲れたら、ケロリで少しでも癒されるといいですね。o○
by ☆ももりんご☆ (2007-07-25 02:45) 

mikanpanda

お母さんは何かと大変ですね。
ご家族のためにも、あまり無理しないでくださいね~。

お祭りファッションのカエル、かわいい~。
癒されました。
お世辞でなく(笑)。
by mikanpanda (2007-07-26 17:01) 

お久しぶりです☆
忙しさと暑さで目の回る日々を送ってる感じですね。夏バテには気をつけてくださいね♪
by (2007-07-29 17:11) 

じょわがめ

皆様ご無沙汰しております。
じょわがめ、無事ブログに帰ってまいりましたっ<(_ _)>
またこつこつ、頑張って行きますので、ごひいきのほどを。
by じょわがめ (2007-08-01 18:11) 

じょわがめ

月うさぎさん
 現在、宿題は野放し状態を余儀なくされているので、
 そろそろチエックが必要かと・・・(^^ゞ

mirinnkoさん
 ようこそいらっしゃいましー・・・ですよね。
 サンエックスのこの夏だけのものみたいですね。
 リラックマ・まめゴマ・モノクロブーとかあるので、
 見つけてみてくださいね。
 ・・・わたしは、ケロリが好きです。

犀川さん
 ありがとうございます。
 各種事情があり、マイペースどころか、
 絶叫マシーンに数回乗ったような日々を送ってしまいました。
 子供に助けてもらったりもしましたね。
 旅行の予定もないので、
 せめてのどかな8月でありたいものです。
by じょわがめ (2007-08-01 18:25) 

じょわがめ

☆ももりんご☆さん
 今回はボールチェーン付きのミニサイズでしたが、
 同じデザインのぬいぐるみもございます。
 ・・・手を出したかったのを、必死で我慢してきました。
 ははは・・・

mikanpandaさん
 「次の日ケロリ」というキャラクターで、
 つらいことも、悲しいことも、次の日にはけろりとしてしまおう・・・
 という、カエルさんです。絵本も出てます。
 緑が「ケロリ前」、白が「ケロリ後」なんですが、
 わたしは文句なく「緑」が好きです。はい。

epiさん
 完全にオーバーワークでした。
 そうするしかなかった・・・というか、ですけど。
 なんとか夏バテは阻止したいと思います。
 
by じょわがめ (2007-08-01 21:51) 

ようこ

なんという忙しさでしょう@@
自分の時間がないですね・・・。
広告クリックなど気にせずに自分の時間を過ごしてくださいね^^
by ようこ (2007-08-02 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。