SSブログ

生産地域限定品・再び [お菓子]

今日の午前中に、近くのスーパーに出かけてきました。
そしたら、また見つけちゃいました。
生産地限定ポテトチップス。

今度は、「茨城県限定」でーす。
千葉の片田舎で、なにゆえ茨城?
このスーパー、本社が茨城なんですよねー。
結構「メイド イン 茨城」な品が多いスーパーです。
「マルヘイ」っていいます。

茨城県にお住まいの皆さん見つけてみてねー。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

☆ももりんご☆

カルビーはご当地限定○○味のネタが尽きてしまったのかなぁ^^;
とちょっと思ってしまいました。
でも、どんどんエスカレートして、
「えー!この味でポテトチップはないだろう・・」
というヘンテコな方向にいかれるよりはいいのかもしれないですね。
by ☆ももりんご☆ (2007-07-14 17:12) 

みっちぇる

ポテチ大好き~ぃ!
うちの近くにあるスーパーも変なスーパーで
たまに見たこともないお菓子とか売っているのですが、
この生産地限定のポテチは見たこと無いですね。
芋が茨城生産なんですよね。
工場が茨城にあるってことではないですよね(笑)。
by みっちぇる (2007-07-15 13:09) 

じょわがめ

☆ももりんご☆さん
 味にこだわった地域限定に対して、
 材料の産地にこだわった、地域限定。
 ポテトチップスだからこそ、できたわざですよね。

みっちぇるさん
 うちの地元にポテチ工場はないですよ。あくまで産地。

 メ○ミルクの工場はあるけど。余談ですが。
 旧全農系の工場で、ジュースがメインみたいだけど。
 うちの娘は、給食の牛乳がそこの工場からやってくるというので、
 牛乳もやっているのかも。
by じょわがめ (2007-07-18 00:52) 

marin

お菓子の地域限定って、色々あるけどポテチが、一番味の違いがわかるっていいますねー聞いた話では名古屋の味が濃いとか聞きますね
by marin (2007-07-19 04:59) 

じょわがめ

marinさん
 それはわたしも知らなかったですね。
 一般的に関東以北が、濃い目の味になる食べ物が多いのに。
 驚きです。
by じょわがめ (2007-07-19 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新入り登場今夢中です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。