SSブログ

1日、いろいろ。 [日記]

朝7時半。
今日は天気がいいので、洗濯機を回すチャンス。スイッチを入れる。
ご飯を食べて、しばしごろごろ。
9時半に見に行くと・・・止まってるじゃない!
かけなおしては、エラーで呼びつけられ・・・を繰り返すこと1時間。
排水ができにくくなっていることが判明。
そういえば、脱水音もいつもより大きいような。やばいぞ。これは。
洗濯物をかき出し、洗面台で軽くすすぎをして、量を減らし、すすぎのみをする。
・・・すすぎに問題なし。
次に脱水だけをやる。やはり、排水でたびたびエラーが出る。
けれど、脱水にも問題なし。
とりあえず、やりかけの分だけは、この繰り返し。これをベランダに干し終えたら、午後1時。
もう1回まわす予定だった分は、全自動でやったけど、
排水のたびにエラー音で呼びつけられる。食事も何もあったもんじゃない。
洗濯が済んだのは、2時近く。
・・・まったくついていない。

洗濯の合間に、庭へ行く。
プランターの野菜が、頭をたれている。大慌てで水遣りをした。
庭の隅に植えたキューリは絶好調。飛び跳ねる茎を何とかネットに戻しつつ覗くと、
・・・おおっ、収穫できる!早速5本収穫。
触れ込みはミニキュウリのはずなのに、何で大きいの?
3本は、近所の息子の友人宅へおすそ分け。スイカの切り身もらったからね。
→ナスは2個目でーす。
・・・ちょっとうれしい。

あと、ちょっとしあわせがあるのですが、長くなりそうなので
次の記事へ・・・


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

☆ももりんご☆

次の記事を先に見てしまいました^^;
大変なことがあったんですね。
洗濯機って、普段は便利だけど、ひとたび壊れると
ものすごーくやっかいな物に変身しますよね。

きゅうり、見事ですね♪
by ☆ももりんご☆ (2007-06-27 21:54) 

立派なキュウリですね(@_@)
本当にミニだったんでしょうか(笑)
by (2007-06-28 16:06) 

じょわがめ

☆ももりんご☆さん
 先代の洗濯機は、きっちり10年働いた律義者だったんですけど、
 今の奴は、ヘタるにはちょっと早い。
 修理屋を呼ぶべきか、思案中。
 お天気具合からすると、
 ここいらで、また洗濯機を回さないといけないんですよね・・・

ベガさん
 ホームセンターで苗を買ったとき、
 確かに、札は「ミニキューリ」だったんですよ。
 もろキュウにして食べるのに、ちょうどいい大きさ・・・を、
 イメージしてたのに、
 なんで、ズッキーニのようなおおきさになるの?
 不思議だ・・・
 
by じょわがめ (2007-06-29 00:41) 

kaz_oo

実はうちの洗濯機も現在故障中。
土曜日に修理が来る予定で、

うちのものが、川に洗濯に行きました。(うそです、実家です)
生活家電が壊れると不便ですね。

特に洗濯機は困りますね。
by kaz_oo (2007-06-29 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

100人きりました!少し幸せな午後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。