SSブログ

あれ?またかよー!

ブログ回りをしていて、
何か違和感を感じていたら・・・時計がずれてる!
わたしの背後にかかっている時計は、時報をディズニーの曲で知らせるタイプ。
音が鳴るときの、パソコンの時計が全然合っていないことに気が付きました。
春先に、ダンナさんに何度も調整してもらって、ようやくずれなくなったというのに・・・
先々週の週末に起きた停電が原因なのかなあー。
また、ダンナさんに調整してもらわないとね。

うちで一番のおんぼろマシンなんですが、
春に、新しいノートパソコンを入れ替えたばかりなので、
しばらく買い替えはなしだろうな。
お願いだから壊れないでおくれよー。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

ようこ♪

電化製品は一度に壊れると恐ろしいですよね・・・。
私、後10年後が怖いです。
2年前結婚する時にまとめて買ってますからね~(汗)
by ようこ♪ (2007-06-22 19:57) 

ウチでも家電がよく壊(さ)れます;;
あと、買ってきたばかりの掛け時計が一日一秒ほど早いらしくて、気付くと2,3分ずれていたり・・・
時計は合っていてくれないと焦りますよね;;
by (2007-06-22 20:52) 

☆ももりんご☆

時計って、ずれていきますよね・・・どうしてなんでしょう(・_・?)
不思議ですよね。

家電といえば、相性ってありませんか?
我が家はSONYとどうも相性が悪くて・・・(-_-)
何故かよく壊れます。
by ☆ももりんご☆ (2007-06-23 18:05) 

from628

コメントありがとうございました。

時計不正確問題は、わが家でも永年の課題。
パソコンの方は、あまり気にしていませんでしたが、
掛け時計と目覚まし時計は重要課題でした。
そこで、少しずつ電波時計に変え始めたところです。
by from628 (2007-06-23 22:30) 

kaz_oo

復活しました。
PCの時刻保持機能はほとんどの場合、古くなり内蔵電池が切れたことによるものだと思いますが、もともとPCの時刻機能はいいかげんで、WindowsTimeサービスで時刻を合わせることができますが、周期にも影響しそうですね。
オークション等で秒を争うときは、本当に時刻合わせが重要になってきますね。
私も以前のPCのときは、そんなものかとあきらめてましたけどね。
by kaz_oo (2007-06-24 05:07) 

私も、ついこの前にニューパソコンになりましたが
今度はビデオデッキが危ない・・・・・
お願いだから、冬のボーナスまで壊れないで下さい(苦笑)
by (2007-06-24 08:58) 

じょわがめ

ようこ♪さん
 電気製品ってホント10年なんですよね。
 うちの先代の洗濯機は、10年目の結婚記念日の数日前に、
 突如壊れましたからね・・・律儀な奴でした。

Yuzuさん
 上の記事に出てきた、壁掛け時計も、実はずれてます。
 何度調整しても、電池を入れ替えても、2分ほどずれます。
 今は2分ほど早く時報がなるので、
 それを織り込んで、時間を見る習慣がついてしまいました(^^ゞ

☆ももりんご☆さん
 わたしも独身の頃、SONY製の電気製品との折り合いが悪い人でした。
 結婚したら、ぴたっと収まっちゃって。
 ・・・なんでだろ?

yataさん
 いらっしゃいましー。
 とりあえず、ダンナさんの目覚ましが電波時計なので、
 それが頼みの綱です。

kaz_ooさん
 復帰おめでとうございます。
 内臓電池のことは、うちのダンナさんも言ってましたね。
 何はともあれ、困った時はダンナを頼る。
 ・・・これが手っ取り早いんで(^_^;)

ベガさん
 うちもノートパソコンに買い替えに続いて、
 ステレオを買い換えたばかり。
 何度も買い替えの話が出ながら、後回しにされ、
 それでも、けなげに頑張る冷蔵庫とか、
 本体は無事なのに、リモコンが1つ壊れたばっかりに、
 1台ずつしか稼動できなくなってしまったエアコンとか、
 結構「ご老体」がごろごろしてるので・・・不安ですねー。

 
 
by じょわがめ (2007-06-25 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。