SSブログ

洗濯物の中心で・・・

今日も空はすっきりしません。天気予報は下り坂。
それでも午前中は晴れ間もいくらか見えたので、たまった洗濯物をベランダにずらーっと干しました。
上の息子が今月から中学校に通い始めました。
制服生活になるので、小学校卒業までよれよれで頑張っていた彼の私服も、かなり減りました。
これが、我が家の洗濯事情にどう出るか・・・気になっていたのですが、
結果は変わらず・・・それどころか、今まで以上に回数が増えたかもしれません。
原因は中学校の体操服。
掃除を体操服で行う決まりのある、息子の中学校。
その着替えの都合で、彼らには、毎日家で半そでシャツと短パンを着てから、ワイシャツを着て、学生服を着て登校する・・・という暗黙のルールがあるらしいのです。女の子の手前、パンツは見せられねーぜってことのようで。
ゆえに、毎日体操服が洗濯に出されます。洗濯するかは少ない体操服の在庫とお天気次第。
・・・洗濯物の中心で、体操服の残り枚数をさけぶ・・・ってか?
せめて今のうちのシャツぐらい、普通の白無地Tシャツにしてくれるといいんですけどね。
校章入り+学年色の体操服、結構なお値段なのよ。
それでも文系の部活動をやるつもりみたいなので、いい方かもしれません。
運動部に入ったお子さんのお持ちのみなさん、ご苦労様です。
お日様、カンバーック!!


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

kaz_oo

お洗濯お疲れ様です。
天気がうかないと、困りますね。だんだん梅雨のシーズンがいやですね。

子供が大きくなると、本当に洗濯物増えますね。大変ですね。
by kaz_oo (2007-04-25 04:23) 

Webポスペから飛んで来ましたよー
ちゃんと設定出来ていますので、ご心配なく。

天気が不安定だと困りますね。
私も布団が干したいのにぃ~
by (2007-04-25 15:01) 

Webポスペから 来ました
すごいじゃん ブログの設定わかんないよぉーーー 
。゜゜(´□`。)°゜。
by (2007-04-25 16:52) 

お疲れ様です。懐かしいな~♪
夫婦ふたりになったら減りますよ。
今を楽しみましょうね(^O^)/
by (2007-04-25 18:41) 

みっちぇる

学生生活なんて何十年も前の事なんですが、
たまに寝ていてみる学校の夢は、何故か必ず
『体育のある日に体操着を忘れる』夢です。
何か体操着に思い残しがあるのでしょうか?
by みっちぇる (2007-04-25 22:49) 

σ(・・ )は 今日洗濯しました
やっと 干し終わりました♪
by (2007-04-26 11:17) 

けろりーぬ

今日はひさしぶりにとってもいいお天気ですね(^o^)/
うちも山のような洗濯物を何回にも分けて、朝から洗濯機はフル回転!でした。
by けろりーぬ (2007-04-26 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

選挙に行った。楽しい黄金週間? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。