SSブログ

選挙に行った。

市議会議員選挙の投票に出かけました。一応、住民の義務なので。
子供の小学校の学区ぎりぎりのところに住んでいるせいでしょうか、なぜか選挙の投票に限っては、隣の学区の小学校まで出かけます。
ゆえに買い物がてら、家族一緒に自動車で・・・というちょいと大掛かりな外出。
争点はいくつかあるらしくて、目玉は市の合併問題・・・らしいんですけど、
それにしても投票所に漂うのどかな空気。ニュースにならない、ごくごく普通の投票所ってのは、とってものんびり。公約ってなーんだっけー?・・・おっとっと、投票はあくまで真面目にね。
合併相手は、全国の市・住みやすさランキングで10本の指に入るという某N市。
こちらは、そのランキング3ケタのビンボー自治体。
決まれば、超玉の輿ですよね。これって。

選管の回し者ではないですけど、まだ投票に行っていない方、ちゃんと行きましょうね。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

みっちぇる

こんばんにゃ。あっちにもこっちにもコメントありがとうです。嬉しいです♪
さてさて、e-Couponのポイントなんですが、どうやらブログを見てくれた人が、ついでに↑の広告をクリックしてくれると、ポイントゲットになるようです。3月分のポイントが4月の頭に加算されていたから、4月分はGW頃でしょうか。3月分では800pも稼いだブログがあるそうです(驚)。
じゅわがめさんもたくさん書けばその可能性が‥‥。
BlogPetも面白いからやってみて下さい。結構みなさんやってますよ。

では、またにゃ~ぁ♪
by みっちぇる (2007-04-23 00:31) 

☆ももりんご☆

こんばんわ。コメントありがとうございました!初めて書いたブログにコメントをつけてもらえるなんて思ってもいなかったので、とっても嬉しかったです♪写真のアップ、こんな私でもどうにかこうにかできたので、大丈夫ですよ。私も昨日から、あーでもない、こーでもないと1つのことをやるのに、ものすごく時間をかけてやってます(汗) 
by ☆ももりんご☆ (2007-04-23 02:16) 

kaz_oo

いつもWDPでお世話になっているkazの別アカウントでございます。一覧でおれんじわにさんを発見し、リンクから飛んできました。結局私もブログを作り始め、メインアカウントもキャンペーン期間中に作る予定です。

私も投票に行ってきましたよ。少しでも市政がよくなることを祈りつつ。
by kaz_oo (2007-04-23 02:48) 

モモ

コメントありがとうございました。
喜んでくださって安心しました。
わたしがブログを始めたばかりのひとに
コメントを残す理由は
それをきっかけにして「縁」あって
わたしのブログに来てくださって
そこに集うたくさんのほんとに「いい仲間」の中で
あなた自身に合う仲間を見つけて
新しいご自分の仲間の「輪」を
作っていってくれたらと願ってのことなのです。
頑張ってくださいね^^
by モモ (2007-04-23 13:35) 

ようこ♪

こんばんは、ようこです。
もう1つのブログからおじゃましました。
コメントいただきありがとうございます(*^^*)
また遊びにきますね♪
by ようこ♪ (2007-04-24 01:08) 

私の所は8日に選挙が全部終ったので、今回は高みの見物でした。
ただ旦那は、職場のある地域で行われる選挙応援に借り出されていましたが(^^ゞ
(ちなみに選挙は、国民の義務ではなく ”権利” です)

上の方で、みっちぇるさんが書かれていますが、3月分で800pも稼いだブログって、もしかしたらσ(^_^;)のことかも(汗)
3月25日から始めたばかりだったので、1週間しか更新出来ませんでしたが、775ポイント稼ぎましたから。

では、また覗きに参りますね。広告クリック忘れずに!
by (2007-04-24 12:39) 

じょわがめ

Kaz_ooさん、himeさん、おいでいただきありがとうございました。
まだまだこれからのブログですが、頑張っていきたいと思います。
まずは、もう少しにぎやかにしないと・・・

ベガさん、そうでした。「権利」ですよね。
・・・やばい、息子は小学校卒業直前の社会で習っているはず。
「お母さんわかんないの~」とつっこまれかねないので、
だまっていよーっと。
by じょわがめ (2007-04-25 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悲しい張り紙洗濯物の中心で・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。