SSブログ

悲しい張り紙 [ショップ]

近所の本屋へ出かけたら、何か様子が変。
近寄ると、裁判所の張り紙が・・・自己破産ねえ。ってことは・・・潰れたのぉー!?
年に数回、強度の活字中毒の禁断症状が出るわたしには、とても貴重な本屋さんだったのに。
CDも売っていたんですよ。そこそこポイントがたまっていたのに・・・。
あおりを受けて、併設のT○UTAYAも閉店になりました。
近いお店は、車を10分走らせて、隣の市まで行かないと。
うわぁー、ショックだわー。(泣)
これで、市内の新刊書店、1軒なんですよー。がんばれ!G○O


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 5

私は大阪に住んでいますが、周りにはあんまり本屋ありませんねぇ~
最近、CDや本の購入はA○azonがほとんどですね。
カードも使えるし、ドアtoドアだし、予約も出来るし、ホント楽です。
自分で買っているのって、コンビニで雑誌買っているぐらいかも。
by (2007-04-24 12:29) 

じょわがめ

ほんとうにそうなってしまうかもしれませんね。
隣のN市(飛行場とお寺の。あ、わたし千葉県民です。)まで行くと、
イ○ンのショッピングセンターがあったりするんで、車でそこまでいくと、
そこそこ大きい本屋やCD屋があるんですけど。
T○UTAYA Onlineから本を買ったことがあるので、当分は頼みの綱でしょうか。でも、扱いに当たり外れがあることがあるんですよ。
(かなり特化したものを探す、わたしにも問題ありかもしれませんが)
やっぱり、A○azonの方が向いているんですかねえ~。
by じょわがめ (2007-04-24 16:14) 

そうそう、こちら横浜市なんですが、
最寄のT○TAYAが潰れたんです
問い合わせしたら、オンラインで
レンタルしてくださいとの事でした。
貸出しは2枚単位で返却確認後に宅配なのですが、
月8枚で1980円 返却配送に時間がかかるので、
ぎりぎりの8枚です。
買う前に一回みないと不安なのですが、
スポットレンタルだと料金高くなります
どうにかして欲しいですよね~
by (2007-04-26 10:31) 

本屋さんでも潰れるのですね。こちらは、田舎にすんでるのか?
新しいところは、増えても、古いところは、そのまま残っています。
徒歩、1分に本屋さんがあり(裏です)重宝しています(*^_^*)
by (2007-05-01 14:43) 

じょわがめ

Raphaelさん
とりあえずG○Oがあるので、緊急に困ることはないですね。
レンタル在庫もT○STAYA以上だし、ゲームも扱ってます。
潰れた本屋さんより、堂々とアニメ雑誌を買いにいけてうれしい・・・とヲタ主婦はひそかに思います。

犀川さん
うちも畑の真ん中のようなところですけどね・・・
季節柄、スイカ畑とトウモロコシ畑が増殖中です。
なぜか、古本屋さんは結構がんばっているんですよね。マンガ関係はかなり重宝してます。
by じょわがめ (2007-05-06 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

はじめまして!選挙に行った。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。