SSブログ

あけましておめでとうございます [日記]

あけましておめでとうございます。じょわがめです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年もよろしくお願いします。

・・・思えば、バタバタ動いていたようで、実はなーんもしていなかった。
今回の年末年始のじょわはそんな感じでした。
気持ちだけはすごく焦っているし、むしろすっ飛んでいきそうなのに、
身体は、どこかついていっていないというか。
やたらと、ダンナさんから注意されることも増えたかなあ・・・。

去年の秋に、ちょっとした「事件」がありまして。
周りの皆さんには「ささいなこと」だったと思うのですが、
じょわ的には、それまでのやり方を「全否定」されたくらいのショックだったんですね。
10何年かけて、積み上げたものが全部崩れちゃって。自信もプライドもずったずたです。
ただ、そうそうへこんでいる時間もなかったので、
表向きは、それなりに立ち直ったように見えているんだろうなー。
でも、時々、わたしは自分が世界一嫌いになります。最低な奴だと思います。
放っておくと、自分に罵声を浴びせ続けるんじゃないかと。

いけませんねー。
新年5日目で、このネガティブっぷりは。
新年らしく、「希望」はあるんですよ。「野望」というか。
まず、「家」を出よう・・・今年こそ引きこもり主婦脱出をめざそうと。
仕事を探そう。(最近の愛読書は「タウンワーク」・・・)
体重を減らそう。勇気がいりそうだけど、まず1日ウオーキングを始めよう。
結婚と共にほぼ「封印」していたコンサート、見に出かけられるようになりたいな。
(独身のころは、最盛期月1本行ってましたねー。)
そして、放置しまくってた「じょわブログ」を頑張ろう。おーっ!!
「妄想」にしないようにしないとねー^^

週明けから、我が家の女子中学生さんは、高校受験臨戦態勢。
・・・なのに、今だ流れるまったり感。いいんですかねえー?
4月より、埼玉の専門学校進学が決定している、男子高校生さんは、
あとは高校卒業を考えるだけ・・・なんですけどね。
進路決定直後の中間テストで、赤点の山を築き、期末テストその他でフォローした
まさしく「崖っぷち」。大丈夫なのでしょうか?頼む、無事卒業しておくれー!


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

リンさん

じょわさん、お久しぶりです。
そして遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年はポジティブ思考で行くんですね^^
がんばって!

息子さん、進路が決まって安心ですね。
今年もよろしくお願いします。
by リンさん (2013-01-14 15:57) 

じょわがめ

♪リンさん♪
寒中お見舞い申し上げます。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

息子さんは、4月から所沢で一人暮らしです。
ちょっと特殊な学校(航空整備士を目指すそうで。)なので、
入学までに自動車免許が必要なんだとか。
(特殊車両を動かすには、普通免許がないとねー)
ってな訳で、年明けから高校に許可申請出したり、
近くの教習所へ説明聴きに行ったり、ばったばたです。
教習所は来週の学年末テスト明けからですが、
予想だにしない学費に、頭が痛いのなんのって・・・

今年は、じょわさん号の車検も控えてるし、出費の嵐。
早いところお仕事探さねばー><
by じょわがめ (2013-01-17 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいまぁー雪降って・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。