SSブログ

ただいまぁー [ブログ]

お久しぶりでございます。
・・・いやぁー、半年以上ブログを放置するとは思わなんだ。
皆様、まことに申し訳ございませんm(_ _)m

どちらかというと、1つの物事にはまってしまうと、ほかのことがおろそかになる女。
・・・それが、アタクシじょわでございます。

今回の原因その1は、so-netユーザー様にもおなじみの某ソーシャルゲーム。
やってみて、「自分にあわない」と感じたものは、撤退も超早かったのですが、
(「三国志」ものは、とことんあわないとわかりましたね。
もちろん懐かしのファミコン時代から苦手としていた分野も手を出さずじまい。)
「お船系ゲーム」に、自身もここまで・・・と思うほどハマって、やりこむ日々・・・。
もちろん、現金は1円たりとも投資しない・・・のは、自分に課した絶対ルール。
それを未だに守ってるのはちょっとした自信。
強くなると欲しいものが増えてくるんだけどね・・・ぐっとこらえてご褒美でゲットをめざすのさ。
ただ、1年たつと、「ゲーム世界」の開拓もかなり進むもの。
だんだんビッグチャンスも減り、目標もかすみ始める・・・。
楽しめる余地はあるけど、いつかは来る「撤退」をいつにしようか考える、
・・・そんな今日この頃。

もうひとつは、「受験生の母」になったことですかねえー。
高校3年生の息子さんと、中学3年生の娘さん。
進路説明会や三者面談などが互い違いにやってきましたからねー。
午前中は中学校へ進路説明会。その足で、高校行って三者面談・・・なんてことも。
・・・2つの学校の間の距離、車で1時間弱っすから。市境2つ越えるのよー。
適度なところでお昼ご飯も食べにゃならんし。

夏休みは、娘さんの部活の合間を縫って、高校説明会通いのお供。
娘さん、説明会の申し込みに出遅れ気味のため・・・ではないと思いたいけど、
見に行った学校はなぜか、
「あのさー、高校ってどうして起伏の激しいところに建ってるんでしょ?
丘の上は、深夜アニメの中だけにしようよー(TT)」というロケーションばかり。
(余談ですが、息子さんの高校も丘の上。そばに川があるっていっても、
ぜーったい水害はありえないって小さな川だっしー)
うだるような酷暑の中、校門たどり着くまでに服は汗まみれ。
その先に待っているのは、これまた暑い体育館での説明会・1時間半!
親子で来ている・・・ってのは、むちゃくちゃ少なくて、中学生9割って感じですが、
200人越えで体育館へ放りこまれれば、ムシムシ度はMAXよー。
「部活の紹介」と称して暗幕閉めた学校もあったなー。
水分搾り取られるだけ搾り取られて・・・よく熱中症にならなかったもんだわー。

でも、ついていってよかったですよ。
子どもだけじゃ、部活のことは良く調べても、まず、「その後の進路」は聞いてこないですもの。
息子さんの進路にかかわって、「その後の進路」は大事なのね・・・と思いましたので。
こればかりは親じゃないと見極められないですよ。
あとは・・・
どんなに「冷暖房完備」とうたう私立高校でも、体育館は別である。暑いものは暑い!
どでかい氷柱と扇風機・・・ってのは、私立高ならではですけどー。公立じゃできないアナログ技^^;
息子さんの高校、県立ですけど、教室だけは冷暖房完備ですもの。
冷暖房にはさしたる差がないってことですかねー。

息子さんは専門学校進学ということで、今がシーズン真っ只中。
準備が立て込んで、あせりまくりましたが、先日最初の推薦入試を済ませてきました。
アウトなら、一般入試ですけど、高校の先生からはまず太鼓判押して貰えてるので、
今年中には確定でしょうか。
娘さんは、11月の三者面談で受験先をほぼ決定です。
・・・なのに、11月になってもなお学校見学会にいくって、何なのよっ!
いったいどう転がっていくのやらー・・・。

しばらくはこんな調子で、更新も飛びがちになるかと思うのですが、
心入れ替えてがんばりまっす!ごひいきのほどを。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。