SSブログ

月見に花火はよく似合う? [日記]

ちょうどお盆休みのころ、
「そういえば、今年はおうち花火をしていないなあー」と思い、
花火セットを買ってきました。
・・・そうしたら、雨だ雷だの毎日ですよ。
花火セットは、ずーっと玄関の片隅で出番待ち。

物置に入れて年越し・・・というのもなんなので、
連休中日の夜に、お月見花火大会!?をやりました。
NEC_0343.JPG
花火を楽しむ娘さんとダンナさん。
息子さんは、花火よりゲームを取ったので不参加です。

月を愛でつつ花火・・・っていうのも、結構悪くないなー、ってのが感想ですね。 
一気にやると、煙がすごくて、月がかすむ・・・んですけどね。
花火の火花が、さしずめ、ススキの穂の代わりかな?
ちょっと時期がずれても(・・・最近は冬でも花火セットが手に入ったりしますが)、
やっぱり、花火は楽しい。うんっ!                                                                 
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

ひろこりん

花火か~。
私もやってないですよ。
ここ数年は見る専門ですね^^;
来年はやりたいな(≧m≦)
by ひろこりん (2008-09-17 07:44) 

marin

花火いいなー今年も花火見に行ってないし。。。
by marin (2008-09-18 06:07) 

はなたん

ウチは実家でおうち花火したわー
月見しながらの花火ってのもいいですねぇ~(*^_^*)
by はなたん (2008-09-18 09:09) 

ちぃ

月をみながら花火、いいですねっ。夜だともう蚊もでないかな♪
ウチにもやりのこした花火があるわぁ(^-^)
by ちぃ (2008-09-18 10:55) 

じょわがめ

☆ひろこりんさん☆
我が家も、息子さんが部活で多忙になったので、
本当に忘れかけるところでした。
今年あたりから、噴出し系の花火を買ってみようか・・・って、
思ったのですが、
お子様花火セットでちまちま・・・ってのも、
まあ悪くなかったかなーって思いましたよ。

☆marinさん☆
うちから車で30分ほど行くと、
印旛沼の近くへいけるんですが、
おととしから、秋に花火大会を始めたんですよ。
今年は10月18日でした・・・観にいけなかったけど。
手っ取り早いのは、
東京ディズニーランドの「ファンタジー・イン・ザ・スカイ」ですよねー。
へへへ(^^ゞ

☆はなたんさん☆
よかったですよー。月見花火。
くせになりそうです(^^ゞ
安い中国花火セットが出回るようになって、
1000円かからずに、たっぷり遊べるのねー。
来年は、ドラゴン系の花火にも手を出そうかなーっと、
考えてますよ。

☆ちぃさん☆
翌年までとっておいて、湿気て使えなかった・・・
なんてことのないよう、
何でもかんでも、理由つけてやる・・・ってのも、結構楽しいです。
でも、蚊取り線香はまだまだ必要かな?
あたし、おとといむちゃくちゃ蚊に刺されましてねー。
10月も黄昏近いというのに、
蚊取り線香で家中燻しまくりましたもの。
by じょわがめ (2008-10-28 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。