SSブログ

帰ってきたじょわがめ1号 [日記]

今朝、娘さんが小学校の宿泊学習で、那須へ出かけていきました。
5時40分までに登校ですから、5時半には学校へ配送せねば。
・・・ということは、彼女をたたき起こすのは4時半ってかー?
子ども会やら、英語教室のアシスタント関係のメールのやり取りで、
(春からこの方、一気に量が増えました。携帯の料金コース変更をマジ考える今日この頃。)
気がつけば、もうすぐ日付が変わりそう・・・問答無用にオールナイト決定じゃー!

娘さんを送ってきたあたりから、雨が降り出し、
6時半過ぎに息子さんが出かけるころが一番派手な雨降り。
・・・つくづく雨との相性が悪い男だこと。雨男ってことかなあ?
8時過ぎにダンナさんが会社に出かけ、さあっ、いよいよ寝られる。
・・・というときに限って、メールが相次ぐもので(^^ゞ
最後はベッドに寝そべり、うつらうつらしつつ携帯を握り締め・・・
相手(娘さんのピアノの先生)には、まっとうな日本語のメールが届いたのでしょうか?

とりあえず雨がやんだので、窓を開けて。
風が入るものの、限りなく100%に近い湿気つき。扇風機も投入するものの、
役に立ってるのか、立っていないのか。
しばしば目を覚ますたびにだんだん汗みどろ。
それでも、なんだかんだで起きたのは結局午後2時過ぎでした。

いやー、また値上がりしちゃいましたねー。ガソリン。
ローカル生活に車はホント不可欠なんですけど、さすがに厳しい今日この頃。
ついに重い腰を上げて、
しばらく休眠状態だったママチャリ「じょわがめ1号」を復活させることにしました。
子供たちが幼稚園に通いだしたあたりから、車生活にシフトしてましたから、
サビだらけの上、タイヤのゴムもだめになり、空気を入れても即抜ける有様。
そこで、タイヤはチューブも含めて完全履き替え。
ダンナさんに息子さんも合流して、メンテナンスしてもらいました。
NEC_0278.JPG
愛車「じょわがめ2号」と並べてみましたー。へへっ!

実は、先月から小学校の図書室ボランティア(司書の先生が来ない日の代理)も始めたわたし。
ほぼ週1ペースで通うので、小学校に行くくらいは「じょわがめ1号」にしようかと思ってます。
メタボの解消にも役立つと、なおいいんだけどねー(^^ゞ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ちぃ

そうですね~、こんなにガソリンが値上げしちゃったから
チャリ復活も仕方がないかも、、ですねっ。健康にもよいし(^^@
忙しいじょわがめさん、夏バテしないでくださいね(^0^)/

by ちぃ (2008-07-05 07:09) 

じょわがめ

☆ちぃさん☆
我が家御用達のスタンドも、
「5歩進んで1歩下がる」みたいな感じで、確実にあがってます。
タイヤ屋さんが、結構繁盛しているそうですね。
ママチャリも、タイヤを替えただけで走りが違います。
無駄な力がかからなくなってねー。これも一種の省エネ?
すごいですわー。


by じょわがめ (2008-07-15 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。