SSブログ

いよいよ夏祭り。 [日記]

7月になりました。
今日は、どこかで祭りか、はたまたイベントがあったのか、
朝にお昼に、花火が鳴っていました。いよいよ夏祭りシーズンですねー。

この間の週末から、我が家の地区も夏祭りに向けての準備が本格化してきました。
わたしが役員をしている子ども会も、当然準備で慌しくなってくる訳で・・・
日曜日は、もくもくと文書作成に追われておりました。
高学年の子供たちには、夏祭りポスター描きのおねがい。
会員全体には、お祭り当日までの準備と当日の手伝いのお願いに、
みんなで手分けして作る、お花紙の飾り花作りのお願い。
あとは、会員の子供たちに配る引換券の原稿も作らねば。
それがすんでも、出店の準備に、飾り付けの準備。
ひえーっ、山積みじゃーっ!

週末、買出しの帰りにJRの駅前によりました。
この次の週末は、夏の一大イベント・祇園祭です。
準備、着々ですよ。
NEC_0282.JPG
山車が繰り出して、華やかなお祭りです。・・・車を停めるところがあれば、見に行けるのよねー。
・・・でも、金曜日から娘さんは学校の宿泊学習で那須。
息子さんは、例によって部活。わたしは夏祭りの打ち合わせ。
見に行けるかなあ・・・?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ちぃ

夏祭りや花火の季節ですね♪
じょわがめさんは相変わらず多忙なのね(^^@
by ちぃ (2008-07-05 07:06) 

じょわがめ

☆ちぃさん☆
夜なべ続きで、
なんとか残るは出店のポップくらいになりましたよ。
それがすんだら、飾り花つくり。
・・・まさしく夜なべで内職モード(^^ゞ
弱小団体の悲しさといいますか・・・。
あーっ、娘にポスター描かせないといけないよ~!
by じょわがめ (2008-07-10 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。