SSブログ

東京ディズニーシーへ行きました。 [日記]

この間の連休に、娘さんの子ども会のバスツアーがあったので、参加しました。
ここ数年は、東京ディズニーリゾートへいってます。
ディズニーランドとディズニーシー、どちらか片方を選べます。
この時期、イベントがあって華やかなのはディズニーランドなのですが、
娘さんの「お姫様嫌いだもーん」の一言で、ディズニーシーに決定。

当初は、雪が降るかも・・・という予報に、かなりの重装備を覚悟したのですが、
天気はうそのように晴れ。
まだこのころは、息子さんも「ただの風邪引き」だったので、彼も部活へ復帰。
残りの家族3人で出かけたのでした。

バスはディズニーランドの駐車場に止まるので、
まずは、リゾートラインに乗って、ディズニーシーのゲートまで移動します。

イベントがない分、開園前の行列も幾分余裕あり。

一応、バレンタイン・・・ということで、「イベント」というレベルではないのですが、
カップル向きのフォトスポットがいくつかありました。

これは、ケープ・コッドの灯台から。
「海」の向こうは本物の海だよーん。実は本物の帆船が見えてました。

今回は、娘さんと同じ学年の女の子を一人「預かる」格好で、4人で動いてました。
娘さんは、「コースター上等!」という人。去年「レイジング・スピリッツ」の乗車を、
身長不足(約1センチ)で門前払いとなり、今回は気合も十分。
ところが、今回はラインぎりぎりで会えなく却下。
それでは・・・と、隣の「インディ・ジョーンズ」に乗ったのですが、
ここで、なんと、一緒にいた「友達」が、暗いところも振動もだめ・・・ということがわかり、
以後は、おとなしいタイプのアトラクション中心となりました。                           
たとえば、アラビアンコーストのジーニーのメリーゴーランドとかね。

本邦初公開!うちのダンナさん、またの名を「おれんじわに」さん。
例によって、顔のほうは皆さん適当にどうぞ。

夕暮れ時がきれいなのは、ディズニーシーのほうだと思います。

トリトン王のお城だよー。
晩ご飯は、ここのレストランになりました。

8時半までには、バスに戻らなければいけません。
お土産も買わないと。息子さんに吹奏楽部へのお菓子を頼まれちゃったしね。
ポート・ディスカバリーから、エレクトリック・レールウエイに乗ります。


ダッシュでお土産を買いました。
バレンタイン用のチョコレートも買い込んだので、
久しぶりに、有料手提げ袋に手を出してしまったわ。
お土産さがしに没頭するお嬢さん方を急き立てつつ、リゾートラインに乗り込んで、
ディズニーランドのゲート前へ。
せっかくなので、ディズニーランドのお土産も覗かせてあげないとね。
何とか、ぎりぎりセーフでした。

次回はお土産編でーす。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

楽しい一日でしたね。
日帰りができる、都会が羨ましいです(^O^)/
by (2008-02-20 15:20) 

今年に入って、まだディズニーいってませーん><
いいな~^^ディズニーだけは寒くても混んでても耐えられるんですよね~^^b
by (2008-02-20 15:21) 

初めまして。*苺*デス。
良かったら友達になってください。
(暇があったら、遊びに来て下さい。)
by (2008-02-23 23:52) 

heart

こんにちゎ!!

良かったら、お友達になって㊦さぃ☆

あっ!私も連休にディズニーシーに行きました♡
by heart (2008-02-28 20:55) 

ちぃ

いいですね~、ディズニー行きたいです、昨年1度もいってないし。今年こそは行きたいな。おれんじわにさん、友情出演なんですねっ(^0^)
by ちぃ (2008-03-01 17:32) 

じょわがめ

犀川さん
 ありがたく恩恵にあずかってます(^^ゞ
 1回、舞浜まで行きながら、「イクスピアリ」で買い物だけして、
 帰ったことがあります。・・・じっくり見るといいところなんですが。
 これも、ある意味「地元民」ならではかも。
 でも、さすがのわたしも、後にも先にも1回限り。
 隣にぶら下がった「えさ」が、あまりにもおいしすぎるのよー!

ひろこりんさん
 そうなのですよ!
 たとえ真冬の「ビッグサンダーマウンテン」に乗っかって、
 あまりの冷たさに、顔が固まってしまおうとも(笑)
 耐えられてしまうんですよ。
 (開業したての頃、みぞれ交じりの中、ハイになって遊んだ過去あり)
 ・・・あやしー脳内物質でも出てるのでしょうか。

 
 
by じょわがめ (2008-03-04 12:30) 

じょわがめ

*苺*さん
 ようこそいらっしゃいましー!
 またのお越しをおまちしてまーす。
by じょわがめ (2008-03-04 12:32) 

じょわがめ

heartさん
 ようこそいらっしゃいましー!
 もしかしたら、目撃されてたりして・・・(^^ゞ
 朝早かったので、防寒兼寝癖直しで(笑)
 スリーグリーンメン(トイ・ストーリーの三つ目エイリアン)の
 ファンキャップをかぶってました。
 「ディズニーシーでこれかぶっているのは、
  さすがにあたしだけでしょう・・・」と思っていたら、
 もうひとりいました・・・
 ちくしょーっ、フランダーにするんだった。
 (そういう問題じゃないってば・・・)
by じょわがめ (2008-03-04 12:41) 

じょわがめ

ちぃさん
 おれんじわにブログファンのみなさんに、
 ささやかなサービスをしてみました。
 妄想はプライスレスですので、いかようにもお楽しみください。
 実態は、至ってふつーの小市民です。
by じょわがめ (2008-03-04 12:49) 

heart

いらしゃいました!!!

分かりませんでしたぁ、、、

あの、何日に行きましたか???

by heart (2008-03-04 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。