SSブログ

舞浜春の海土産2008 [キャラクター]

千葉県民といえども、やっぱり行きたい東京ディズニーリゾート。
もちろん、お土産も買いますよ。お菓子も買います。
でも、いつもイベントなどの期間限定ものに集中してますね。一応地元民だからかなー。
お土産を配る先も、言ってしまえば地元民の皆さんなので、
ひねりを加えて、より一層喜んでいていただかねば・・・という理由もあります。
今回は、「これを買いに行こう」という野望!?もあり。たいしたものじゃないけど。
では、わたしがどんなものを買ったか・・・ちょっとだけね。

ちなみに東京ディズニーリゾートの必需品・じょわがめの場合。
★ポップコーンバケット(これがないと、新しいバケットがふえていくので。)
★サイン帳(写真撮影がすべてではないです。頼めばちゃんとサインをもらえます。順番厳守!)
★チケット&ファストパスホルダー(ポーチタイプを2つはほしいなー。今回は1つでやりくり。)
★100円玉いっぱい(両替が大変なので、数日前から、集めておくのよー。)
あとは、
★ペットボトルストラップ(暑い時期限定。)

今回、地元出発が朝7時前。息子さんのお弁当作って、
自分の朝食におにぎり作って(間に合わないので、バスで食べたのよー)、
最低の身支度で一杯一杯だったので、
防寒兼ねぐせ直しで、急遽前に買った、スリーグリーンメン(トイ・ストーリーの3つ目エイリアン)の
ファンキャップをすっぽり。目印にもなって、結構重宝しました。


まずは、人気上昇中のダッフィくん。
思い切って、お着替えができる大きさを買おうかなーっと、揺らぎましたが、
今回も、ミニサイズ。その代わりに3匹買いました。まず2匹。
この日、グリーティングに出てきてたダッフィーくんは、
向かって右の白いセータースタイルでしたよ。

もう1匹はこれ・・・ジャック・スパロウだよー。
これもかわいいですよね。一発で気に入っちゃったもの。

今回、どうしても欲しかったのが、チケット&ファストパスホルダー。
・・・で、見つけてしまいましたよ。

すでに持っているのになぜ・・・?実はこのように使うため。

ストラップの長さが、ちょうどいいんです。
しかも、プレーヤーの専用ストラップを買うより安くてかわいい。
なにより、パークから帰ってきたらしまいっぱなし・・・っていうのも、もったいないでしょ。
いい機会なので、プレーヤー専用に使えそうなホルダーを買おうと思ってたんですよ。
外出時はもちろん、ベランダで洗濯物を干すときも、音楽を聴きながらできまーす。

ついでにもうひとつ。値引き品だったのでゲット。
(よーく見ると、たまにアウトレットになっているアイテムがあるのですよ。)
水をはじく素材でできているので、プレーヤーを入れて、イヤホンだけ出して、ファスナーを閉めると、
台所の水仕事のお供になりまーす。あくまで水仕事。コンロの前は危険よー。
縦長フォルムで、しまいやすそうですわー。

大量に用意した100円玉のほとんどは、これに化けます。

スーベニアメダルです。
以前は、お財布に100円もつぶしたコインも一緒に入れてましたが、すぐパンパンになるので、
最近は、チケット&ファストパスホルダーを2つ用意して、
100円専用とつぶしたコイン用に使い分けて、首に下げています。
今回1個しか持って行かなかったので、
100円の入ったポーチをいちいちカバンから出すのが、大変でしたわー。

コインつぶしのマシーンって、隅にひっそりとあったりするので、見落とされがち。
マシーンを見つけるのも楽しみの一つだし、
お土産と一緒に渡して、「えーっ、どこにあったのー?」と聞かれるのも、結構気分がいいもので。

これが、今回の期間限定メダル。たぶん・・・
あと、年号入りというのもあります。今年なら、「2008」と入ってるはず。
今回、マシーンが見つけられなかったよー(T_T)
ディズニーランドなら、ペニーアーケードかトゥモローランドのゲームコーナーが、
期間限定コインの遭遇率高いです。
ディズニーシーは、基本的にショップ内にマシーンがあります。
写真のメダルは、アメリカンウオーターフロントの「スチームボート・ミッキー」でゲットしました。

時期でもあるので、お菓子のほとんどはチョコレートでした。
息子さんに頼まれたお菓子は、「質より量」で、定番のチョコレートクランチを3缶。

すでにいくつかはお土産にいってしまいましたが・・・
「ウインターイベント」系のお菓子。キャンディに、チョコケーキに、紅茶セットです。

4月からは、リゾート25周年ものが花盛りになるので、楽しみよー
次は・・・ダンナさんの会社の労働組合イベントかなー・・・たぶん。
期待してましょ。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

ダッフィくん、可愛い(^O^)/
良かったですね。しっかり、満悦されましたね(#^.^#)
by (2008-02-22 10:28) 

うらやましい~><
行きたいけど、行きたいけど、友達がみんな寒いからイヤだって~><
ここだけは一人じゃつまらいですよね~^^;
by (2008-02-23 15:24) 

heart

前回の記事にも、コメ&nice!入れたheartデス♡

私も、百円玉の使い道ゎメダルですょ!!!
今ゎ、もうまんぱんで②コのメダルいれに入れています!!
&、、、私ゎダッフィーチャンと写真撮りました^^
by heart (2008-02-28 21:00) 

ちぃ

いいなぁ、おみやげ沢山買い込んじゃいそう。
春になったらいきたい♪
by ちぃ (2008-03-01 17:38) 

じょわがめ

犀川さん
 ダッフィーくん人気、すごいですね。
 パークの中を抱えて歩く人も多いし。
 「アーント・ペグス・ヴィレッジストア」の中にいても、
 マニアの皆さんの並々ならぬオーラが漂いまくってましたよ。
 えらいところに来てもーたっ・・・と、素直に思いました。

ひろこりんさん
 もう少しの辛抱よー。
 暖かくなれば、お友達もみんな冬眠から覚めて、
 ついてきてくれますって。
 来月、学校が始まって1ヶ月くらいが穴・・・かなあ??
 そのあとは、修学旅行の学生さんが多くなるだろうしね。
 行けるといいですねー。

heartさん
 わーい!スーベニアメダル仲間だー\(^o^)/
 なかなか会えないので、うれしいですわー。
 最近は、コインホルダーや、専用キーホルダーとかがでていて、
 だいぶ便利になったけど、
 量が半端でないので、小袋に入れて、
 それを100円ショップタッパーに入れて整理してますよ。

ちぃさん
 今年は、東京ディズニーランドが25周年だそうですから、
 来月からいろいろ面白くなると思いますよ。
 行けるといいですね。
by じょわがめ (2008-03-04 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。