SSブログ

息子、内科デビューする。 [日記]

息子さんが、ここ3日ほど咳が止まらない生活をしてました。
それ以外は、熱も高くならず、食欲も落ちないので、学校に出てましたが、
さすがにつらくなってきた様子。
この週末は、目前に迫ったジョイントコンサートに向けての追い込みですが、
これはもう限界か・・・と、病院へ行くことになりました。病院から学校へ直行の予定。
同じクラスの吹奏楽部員の子の家へ電話をかけ、朝練の欠席の伝言を頼み、
息子さんの部屋へ行くと、やけにへろへろ。
熱を測ると・・・37度6分!やばいじゃん。
今度は、より学校に近いところに家がある子の家に電話を入れて、
放課後も欠席の伝言を頼み直し。もちろん学校にも欠席の電話を忘れずに。
入学して初の欠席。彼としては「欠席」を認めたくないようだったのですが、
体に力が入らないのだから仕方ないでしょ。

食事の後、息子さんは爆睡。
洗濯物を干して、なんだかんだ用事を済ませると・・・げっ!11時半。
彼をたたき起こして、車に乗せて病院へ。
向かうは、いきつけの小児科・・・の隣の内科。わたしも月1回通う病院です。
小学生になってからの予防接種にはいきましたが、診察を受けるのは初めて。
おー、内科デビューじゃん。
相変わらずのへろへろながら、熱は平熱レベル。
先生に「ただの風邪だなー。明日も熱が出るようなら、インフルエンザもあるかもしれないから、
もう一度くるように」といわれて帰ってきました。

このお医者さん、漢方薬を普段からよく使う人で、
今回も、西洋薬と漢方薬がセットになってきました。
わたしは結構飲み慣れてはいますが、内科デビューの息子さんは、同時に漢方薬デビュー。
・・・家に帰って、苦いだなんだと、大騒ぎになったのは言うまでもありませんでした。
これなら、復帰も早そうですわ・・・                                                  


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

欠席は残念でしたが、復帰の兆しがみえているようで、よかったですね~^^
若いとはいえ無理は禁物。お大事にっ!!
by (2008-02-09 09:25) 

ちぃ

インフルエンザじゃなくてよかったですねー。風邪はやってますよねっ、お大事に(^-^)
by ちぃ (2008-02-09 21:01) 

ただの風邪で良かったですね。
今、インフルエンザ・胃腸風邪が流行っているみたい。
気をつけてくださいね。息子さんお大事になさってね。。
by (2008-02-09 23:17) 

marin

初の内科デビューだったんですね!それまでは、病気にならなかったのに発表会は残念でしたが体調を治さないとね(^_^;)
by marin (2008-02-10 08:15) 

じょわがめ

ひろこりんさん
ちぃさん
犀川さん
marinさん
 この記事を書き込んだ時点では、
 わたしも「ただの風邪」と思っていたんですが・・・
 ここまで後を引くことになるとは、思ってもみなかったですよ。
 
 結局、ジョイントコンサートは欠場となりました。
 「観客」として、行かせましたけど。
 ・・・ま、来年がありますから。
by じょわがめ (2008-02-20 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。