SSブログ

久しぶりの新顔は・・・ [アーケードゲーム]

息子さんのクラリネットを手に入れて、真っ先にやらなければいけないこと。
彼のクラリネットケースに目印をつけてやらねば。
クラリネットは、木管楽器なので、吹奏楽の楽器としては手に入れやすい部類なんだそうです。
(それでも、20万はいっちゃうわけだけど・・・)
ということで、クラリネットパートは自前楽器の所有率が高いのですね。
先輩たちも、もちろんお持ちです。そこで、混同を防ぐ目印が必要となります。
(学校での保管場所は、音楽科準備室)

手っ取り早いのは、ネームタグをつけてしまうこと。それで、イオンモールの100円ショップへ。
しかし息子さんは、それをかたくなに拒否して、「キーホルダーにして」といいます。
「どんなのがいいのよ」というと、「向かいのゲーセンでマングースをみつけたから・・・」というので、
久しぶりにゲーセンへ行って、がんばりましたよ。

「マングース」とは、「のだめカンタービレ」でおなじみのあいつのこと。
小ぶり・・・とはいうものの、クラリネットケースには少し大きすぎ。
ついでに、横にこんなのがあったので・・・

・・・ぎょうざです。Made in CHINAです。ある意味タイムリー。
もちろん、どうがんばったって食べられませんけど。
考えようによっては、このゲーセン、勇気あるなあー。

せっかくだし、ぎょうざがこれまたちょうどいい大きさなので、
「これつけていくー?」と、息子さんに売り込んでみたんですが、返事は一言「やだっ」。
家にあったキーホルダーをつけていきました。
・・・何のためにわたしは、ゲーセンでがんばっていたのよー!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

おはようございます(*^_^*)
>何のためにわたしは、ゲーセンでがんばっていたのよー!
は~い。ゲーセンを楽しんだと言う事で・・・(^_-)-☆
by (2008-02-07 08:46) 

ちぃ

さすがに餃子はタイムリーすぎますよね~(^0^)
マングースかわいいのにね~、残念(^0^)
by ちぃ (2008-02-07 11:55) 

じょわがめ

犀川さん
 そうですね。
 しばらく不調で、メダルゲームへ走ってました。
 この週末は、またひとつスカウトしてきましたよ。

ちぃさん
 その後、このゲーセンへ行く機会がないので、
 ぎょうざの「その後」はわからずじまいです。
 マングースはぶら下げられますが、
 細いゴムひもなので、あっという間に伸びきってしまいそうです。
by じょわがめ (2008-02-19 21:20) 

じょわがめ

マッサーさん
 ようこそ、いらっしゃいましーm(__)m
 nice!ありがとうございました。
 愛のある突っ込みもおまちしておりまーす。
by じょわがめ (2008-02-20 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。