SSブログ

シーズン到来! [日記]

連休初日の23日。
午後から、娘さんを引き連れ、ピアノ教室に行きました。
その足で、ショッピングセンターに流れて買出しをしていると、
ショッピングセンター前の私鉄駅ロータリーで、クリスマスツリーの点灯式をやる・・・という、
館内放送が流れてきたではありませんか。
うちの地元のほうでは、知る人ぞ知るツリーだったりします。
しかも、点灯式ゲストは眞鍋かをり嬢だっていうじゃないですか。うおーっ、芸能人じゃーっ!

点灯式の午後6時には間に合いませんでしたが、
おなかをすかせて待ってるであろう、うちの野郎さんズ(ダンナさん&息子さん)を
待たせる価値あり・・・でしょうと、食材を車に放り込んで、ロータリーへ一目散!


これがメインのツリーです。時間により点滅を繰り返したりいたします。


これでほぼ正面?

見覚えのある一団が、おねえさんズを引き連れてるぞ。

千葉ロッテマリーンズのキャラクター・マーくんですー。

左から、ズーちゃん・マーくん・リーンちゃん・COOLですよ。
娘さん、一緒に写真をとってあげられるほどの時間はないのだよ。すまん・・・
きぐるみさんたちに手間取ってる間に、眞鍋嬢の出番は終了。
固いガードにも阻まれ、しろーとパパラッチは不発に終わりました。
・・・きれー!かわいー(>_<)以上感想でした。 周りの広場の木も、しっかり電飾装着済み。 これは、駅前マンションのモデルルームですよ。 当然駅舎もこのとおり。K電鉄の誇る空港特急・スカイライナーだぜー。 ちなみに、この駅を含む地区は、電鉄会社主導で開発された新興住宅地で、 その「売り」でもあった駅舎は、建物としては結構おしゃれなつくりになっていて、 できた当初、某テレビドラマのロケ地に使われたこともあるという、 由緒正しき場所でもあるんですよー。へへっ!

京成本線 公津の杜駅


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

はなたん

あちこちで電飾がされる季節になりましたねー♪
クリスマスムード満点で気分だけはウキウキしてきますね。
お財布は・・・ですが(^_^;
by はなたん (2007-11-27 08:37) 

こんにちは^^ご近所で点灯式だなんて!羨ましいです^^
うちの方で、そんなコじゃれたことをするなんて聞いたことありませんよ^^;
そしてこの突然のイベントの為に、ご飯が遅くなったことを、野郎サンズはご存知なのでしょうか^^ふふっ
by (2007-11-27 11:42) 

ふくだ

おお!ツリーきれいですね。
うちのほうは田舎なのでこんなのないです。
羨ましい・・・ドラマのロケで使われるってかなりおしゃれなんですね。
by ふくだ (2007-11-27 20:06) 

Luna

きれいですね。
近くで見られるのってうらやましいです。
by Luna (2007-11-28 20:52) 

ようこ♪

綺麗ですね~^^
某ドラマって・・・気になります☆
by ようこ♪ (2007-11-29 19:26) 

じょわがめ

はなたんさん
 わたしら夫婦は、てめーの家をギンギラに飾り立てようという気を、
 まったく起こしませんので、
 もっぱら、よそ様の電飾鑑賞で堪能してます(^^ゞ
 うちから、車で20分ちょっと行ったところに、
 「電飾の名所」という言葉がふさわしい住宅地がありまっせ。
 混雑が半端ないそうなので、行かないけど。

ひろこりんさん
 大丈夫ですよ。
 先に電話をかけて、侘びいれておいたので(^_^.)
 一応、「悪いなー」と思って、鉄ヲタ父子のために撮ってきたのが、
 電車の電飾写真だったりして(^^ゞ
 ここの点灯式に出くわしたのは、わたしも今年がはじめてでした。
 芸能人を呼べるほどとは・・・。

まゆさん
 私の地元は、とってもローカルなので、地味です。
 ここは隣のN田市ですから。
 すみやすさランキング日本一・・・の呼び声も高いところです。
 飛行場と、日本一初詣客が押し寄せる寺抱えてる、
 お金持ち自治体ですよー。
 建っている家のたたずまいからして、すでにちがうもの・・・。

月うさぎさん
 ほんとうに、きれいです。
 そばのショッピングセンターの階段踊り場が、
 ちょうど、駅に面している上に、その方向がガラス張り。
 だから、電飾を見下ろすことができるんですよ。
 これがまたいいんですよー。
 ところが、ガラス張りゆえきれいに写真が撮れなくて、
 結果、地上からの撮影になりました。
 この踊り場、昼間天気がいいと、筑波山がきれいに見えまーす。

ようこ♪さん
 本当に造成したてのころでしたから、
 駅舎だけがぽつん・・・というころのお話。
 10年は前の話なので、
 わたしもなんと言う題名のドラマだったか覚えてなくって・・・
 お詫びにひとつ。
 先週放送の「ガリレオ」にダンナさんの会社、出たそうです。
 (ただし、本社。神奈川県茅ヶ崎市ですよー。)
by じょわがめ (2007-12-02 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。